--/--/--

スポンサー広告 |
アルカプ風ライフバー mugen1.0以降対応バージョン作成中
2014/02/09
名称未設定-2

久々に投稿。前から自作ライフバーを新MUGENに対応してほしいという意見もあり、新MUGENに移行する人もいるのでは…と思い、早速制作に取り掛かってます。
現在のところ、上の画像のようにシングルのみだいたい完成。勝利アイコンと勝利キャラネームの表示が残っているというところでしょうか。winとは違い、画面も大きくなったということで今までの素材をそのままのサイズで流用できるというわけではないです。サイズを調整してからと、結構めんどくさい。
ただ、そのおかげでwin版の時よりちょっとデザインを変更し、さらに画面を広くする形にできました。また、アニメーションの増加もおこなったので原作により近づいたかも?

この調子で、ダブルやチームの制作もしようと思いましたが…シングルができた今、1.0ではコントローラが効かなく動かせなかったドラクロが、1.1になってようやく思うどおり動かせるようになったことで、先に1.0バージョンのドラクロコンボムビを作りたいと思います!
21弾目でwin版最後のドラクロコンボムビを出してから2年半、mugen1.1リリースでようやくコントローラが効いて動かせるようになったため、早く出したいという気持ちでいっぱいだったりしますw
性能はwin版と違って、ドラクロを使いこなしたことがある人から見るとかなり調整されているのがわかります。自分も一通り調整内容を把握し、一連のコンボレシピができてきたので、今から動画作成にはいります。
動画、1.0以降バージョンのアルカプ風ライフバー公開までしばしお待ちを…

z.jpg


それにしても画面ひろいなー

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アルカプライフバー紹介動画アップ&更新のお知らせ
2013/10/27


せっかくなのでつくっちゃいました。溜めこんでたコンボとかも掲載。
この動画の投稿コメントで気がつきましたが、勝利時に出るキャラネームの表示がおかしかった箇所があったので訂正。
先にダウンロードした方は、お手数ですがダウンロードし直しお願いしますorz 最新版はフォルダに「20131027」と書いているものです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
オフカイ動画part.3うp
2011/01/06



ほい、part3うpですよ。
今回から各参加者同士の通常対戦になります。一通り録画したものから面白いと思ったものをピックアップしていく内容。
今回の内容は俺、総統、ウケゲさんの順番回し。
一方的な試合があるけど、オフでの雰囲気を楽しんでほしいと言うのもあるからね。腋さんは盛り上げ役としてホントいい人だった。途中ダウンしてたけどw
俺と総統の対戦は、今回の動画以外にも「ネコアルクVSコイル」とか「グリフォンマスクVSソドム」とかやってたけど、gdったりしてたのでおあずけ。というより3試合でも充分すぎる量だったので、オフでのピックアップ動画を一通り終わった後、録画した対戦動画分けて全部スカイドライブとかに上げようかしら…もちろんノー編集で
俺とウケゲさんの戦いは当日ウケゲさんがマイコンを忘れてしまい、ちょっと一方的な戦いもあり1試合のみに。「本気が出せない」とも言ってたw
個人的に俺ロボソルVSウケゲさんロボカイⅢとかやってみたかったな。しかし俺のロボソルも派生ミスとかよくあったからねぇ…w ま、次のオフまでには慣れるようにしようか。次ウケゲさん来るかわからないけどw
総統VSウケゲさんは投稿した動画の1試合のみしかやってないので、これだけという…


そんなわけで、次のパートもゆっくりつくってきますよー

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

