--/--/--

スポンサー広告 |
MUGEN活動 制作物や生放送
2037/03/31
~MUGEN関連制作活動~

■投稿MUGEN動画




■自作オリジナルライフバー
※埋め込みダウンロードがクリックできない場合はこちら


GEARLIFE MK2
GEARLIFE-MK-Ⅱデザイン

・winmugen版
【ダウンロード(更新:2015年05月10日)】

【サンプル画像(クリックすると画像が表示されます)】
各ポトレサイズ別&チーム・タッグサンプル画像



・MUGEN1.0、MUGEN1.1版 NEW!!
【ダウンロード(公開:2015年5月10日)】

【サンプル画像(クリックすると画像が表示されます)】
各ポトレサイズ別&チーム・タッグサンプル画像





ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 MUGENアレンジ版
umvclife.png

・winmugen版
【ダウンロード(更新:2015年05月10日)】

【サンプル画像(クリックすると画像が表示されます)】
シングル対戦版
タッグ、チーム対戦版



・MUGEN1.0、MUGEN1.1版
【ダウンロード(更新:2015年5月10日)】
※4:3ステージでプレイ推奨
※さらに導入方法を見直しました。5月10日前にダウンロードした方は、
 今回の更新方法にご注意ください。詳しくは、同梱している導入メモを参照にお願いします。
 以前ダウンロードしたデータに関しては、消去しても、しなくても影響はありません。


【サンプル画像(クリックすると画像が表示されます)】
シングル対戦版
タッグ、チーム対戦版





GEARLIFE

life1.png

【ダウンロード(更新:2012年4月24日)】

【サンプル画像(クリックすると画像が表示されます)】
9000グループ0番ver(デフォ)
9000グループ666番ver
(stupa氏ライフバーポートレイト対応、キャラsff内に登録する座標は0,0でOK)




fight.defに関する記述をまとめた記事掲載中
title
(画像をクリックすると記事へ移動します)




たまーに生放送やっています。

その他ゲーム | コメント(15) | トラックバック(0) |
3Dだからこそできる面白いこと
2010/05/19
色々な格闘ゲーが3D化になっていることで、2Dの時代もそろそろ終わりかけている感じがする。
でも慣れてるからか、やはり自分は2D派。アークの作品が一番影響を受けてるからか、格闘ゲームはこれで充分だと思ってる。
しかし海外のことを考えると、リアルが必要になってくるからね。2D好みの多い日本とは違い、海外では3Dゲーが多く、2Dゲームより3Dゲームの方が人気だとか。日本そんなウケがよくなかったタツカプも海外ではまあまあ人気、スト4はおそらくスパスト4の登場でかなり人気が出るだろうなぁ。
でもアークの格ゲーはずっと2Dで突き通してほしいね。3Dみたいなリアルになったらブサイク顔になっていたとか、現実にない動きがおかしいとかありそう…だから早くPC版をry




PC版といえば、スト4のPC版がかなり前からすごいことになっている。





MODと呼ばれるもので、3Dグラフィックの改変を行ってコスチュームを自由に改造したりできるというもの。詳しくは下のアドレス参照。
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/Mod_(%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)


かなり面白いことができるんだなぁ。2Dだったらせいぜいカラーパレット編集が限界か…ドット入れ替えならMUGENでやれみたいなことになるから、3Dも3Dでいいね。
ただ、これをやるにもめんどくさい作業とかあるんだろうなぁ。でも自由にできるのはやっぱいい。






俺のオススメするMOD。
















サムネで理解しろ。











コスプレイヤーリュウさんのソル、バルログさんのテスタ。リアルにいるような感じだw


他にもいろいろあるけど、フォルテのスパイダーマンコスチュームとかキャプアメコスチュームとかのマーヴルはよく似合う。エイプリルフール記事でも紹介したガイルのキャプコマコスチュームも似合うね。
一番ツボったのはやはりベガマリオw バイソンのドラえもんもいい味出してる。
こういうのは作るというより、他人が作ったものを見る方が楽しいなw

その他ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
ケモノ+ロボ
2010/05/15
sorarobo


公式
ttp://www.solarobo.channel.or.jp/


だいぶ前のファミ通に載ってた、ケモノゲー。正式名称は「ソラロボ」
ケモノ好きな俺は記事見た瞬間、キャラの魅力にウホッとなっちまったw こういうゲームそうないんじゃない?


ただねぇ…なぜロボ?
公式でもムビ見てみたけど、ダーククロニクルのライトポッドみたいなのに乗って攻撃したり、物投げたり云々。
ん~、ケモノだったら普通に戦ってほしい感じがするなぁ。フェリルみたいな野生ある爪攻撃とか、人型だから武器持って攻撃とか…乗り物に乗って攻撃はなんかケモノの意味がないように見える、うん。


と思ったんだけど、これ「テイルコンチェルト」の新作みたいな感じなのね。
ちょっと納得したけど、この主人公の外装は警官。今回の主人公は思いっきり野生ありなキャラ。公式では剣かついでるけど、メインはロボだろうなぁ…ロボカイみたいな人ロボはいい。でっかいのはあんまり興味ないというねw
DSだからかドットもなんか荒い。まあ無理やり拡大したからこの荒さだと思うけどね…できればPSPがよかった。


一応は買うかなぁ、発売日未定だけど。なんせケモノゲー、めったにみかけないものだからやってみたい。
PSPのアーカイブスでもあるかどうか探してみようかな。いまさら実機でやるのもアレだし、テイルも体験しておきたい。
そういやちょっと前にアーカイブスでFF8が出てた。FF8は中学校時代はまってたなぁ…もっかいやりたいけど、メモステ買わないと容量ヤバイ。
そして近々、俺のFFいわくFF9が来るとのこと。むぅ…久々に8と9やってみてぇw






で、PC版ブレイブルー…また発売延期なわけですが!
ttp://www.4gamer.net/games/108/G010823/20100513061/

その他ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
PC版ブレイブルーまでもうちょい
2010/05/10
ついったにも書いたけど、PSP版売ってきましたよ。
やったものはアーケードちょいちょい、ラグナとジンとタオカカのストーリー、トールとの通信対戦、ハクメンさんでスコアアタックがメインだったなぁ…PSP版オリジナル要素のレギオンモードは1回もやらなかったw BBで使えるキャラそんなにいないんだもん…
ストーリーはやはりPC版で本格的に楽しみたいため、トールも同じくちょっとしか障らなかった感じで。迫力あるほうがいいじゃん? しかしスキップ機能はその道を1回通らないとできなかったんだっけ…ストーリーの時のニューの声、なんか聞くのがアレだよねぇ(特にラグナ編のあの棒読み。さすがコンドムだわ まあPC版は○ボタン連打でどうにかするか。


んで、27日発売のPC版なんだが…ちょいと公式で出てるスペックを確かめてみる。
新PCだから問題ないと思うけど、一応ね。


http://blazblue.jp/pc/spec.html


間違いなくノートvistaはヤバイな…前に先行発売した海外勢のタカトさんもきついとおっしゃってたものだから、よほどいいスペックじゃないときついね。
多少の余裕分がないと、ネットワークモードでのラグもきついもんだし…ラグとかどうなんだろうね。
後、問題といえばポート解放云々が出てくるかどうか。この間、新PCでウィルスっぽいものが検出(たぶん違うと思うけど)されたものなので、ポート解放されると軟弱性あがるからなぁ…
それが大丈夫だったら、生枠取ってトールとの通信対戦とかやってみたいもんだね。他のユーザーが凸するのもいいけど、俺あんまり強くないから期待しないほうがいいよw
結局使うキャラがハクメンさんとジンだけになってしまい、ジンもコンボ精度が微妙だからハクメンさんのみ使用するかもしれんね…GGだったら結構使うキャラあるんだけどなぁ…扱いムズイキャラばっかりだから困る。

その他ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
マーカプ3
2010/04/21
http://www.youtube.com/watch?v=nUWKuVJYnIE


むぅ…なんか残念というか、2D派な俺は背景だけを3Dにしてキャラを2Dにしてほしかった!
まあ、タツカプみたいな作品作らないと劣化しているように見える感じがするからね。海外ユーザー向けにリアルを追求しないといけないし、今や3Dのド迫力で勝負する時代としては仕方ないものなのか…
上記のムビを見ればわかるけど、タツカプそのまま持ってきたゲームになりそうだ。ん~…あんな摩天楼にリュウを置くとちょっと違和感あるなぁ。


てかさ、モリガンって外部作品にいくつ進出してるんだろ?
俺の知っている範囲で言えばマーカプ1、2、CVS1、2、タツカプ、格ゲーとは離れるけどナムカプ、クロスエッジと7作品以上は出ているはず。
それなのにヴァンパイアの主人公(笑)のデミトリさんといえばSVC、ナムカプ、カプジャム、クロスエッジの4作品と低く、同じく主人公ジェダはカプジャムとクロスエッジの2作品ぐらい…初代主人公のドノヴァンにいたってはどこにも出てない上に、アニタよりも出番少なくない?(アニタはマーヴルスーパーヒーローズに進出)


俺としてはまだ外部進出してないけど、ヴァンパイアの中では一番大好きなガロンが出てほしいな。3Dのガロンでも許せる。2Dだったらアーク製のガロンとか見てみたいけどね。
カプコンだからBASARAもいけそうかな? まあ出るとしても正宗だけか、運よくて幸村が出るか…


マーヴルで出てほしいといえば、シュマちゃんとブラハ様。こやつらの3Dは是非とも見てみたい。
ゴーストライダーと一緒に出てもよくないかね? まあ、マーヴルも今までどおりのメンツと思う。こっちはあまり詳しいキャラは知らないけど、2みたいにマーヴル優遇されて上位層取り捲るのだけは勘弁してほしいw


今回は3D技術を使っているから、キャラ数も多くない予感がする。マーカプ2ではVSシリーズ最後の作品になるからということもあって、50後半というとてつもないキャラ数だったけど、結局最後にはならなかったようでw






そんなマーカプシリーズの原点、X-MENVSストリートファイターズ(ペケスト)の対人動画が最近、久々にうpされていた。



やっぱアシストなくても、実に北斗らしいバランスだな!
ペケストは隠しの豪鬼含む16キャラほぼ全員が永久持ちで、ベガ様1人だけ永久を持ってない(強いて言えばキャラ限定)、ダイアグラム的にも北斗っぽい。ベガ様1弱なのかはわからないけど、尖っているキャラもそんなにいない。
俺はペケストよりもマーストの対人を見てみたいんだが…ニコ動にはないのが残念orz






追記
公式きてた~
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/index.html
海外トレーラーでは違和感あったけど、アレは海外向けらしい。日本版のリュウボイスは4の人っぽいね。


http://gs.inside-games.jp/news/229/22901.html
カプコンは本作に30種類以上のキャラクターが登場すると発表しているとのこと。
フェリシアと誰かさんの画像があるけど、こやつらは参戦決定かな? 公式シルエット画像からの予想らしい情報もある。
んで、下の予想している中に(モンスターハンターシリーズ)って書いてるんですが…マジでアイルーとか出たら驚くよw でも出たら出たで、ノリマロの時みたいに「こんな小動物に負けるヒーローなど情けない!」という理由で海外版ではハブられたりするかもw
タツカプでは惜しくも出なかったイングやナルホドが出たりするのかね…

その他ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

