--/--/--

スポンサー広告 |
ポケモンいえるかな?→そろそろ無理ゲー
2010/01/29
ttp://mainichi.jp/enta/mantan/news/20100129mog00m200043000c.html


…いったい合計何匹になるというのだ。もうダイパからのポケモン全然わからんorz
ハートゴールドは相変わらずウォーカーしかやってません。限定で手に入れたミュウとか、俺がそっぽ向いてるよw
とりあえず歩きに歩きまくって、ヨーギラスLV15をウォーカーだけで53まで上げましたよ。現在はなみのりライチュウに浮気中。
かなり歩いたというのに、ヒンバスまでまだ7万ワットもある(20歩で1ワットだから、=140万歩歩かないといけない) そのころにはもう新作でてるんじゃね?
本来ならもう70万歩歩いてるけど、きいろのもりでワット使いまくったのでまだまだかかる…半分、本物の万歩計代わりにしているからかまわんがw

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
ポケモン雑記 その5
2009/11/09
コンボムビうp時期から書いてない、ポケモン雑記。
あれからどうなっているかと言うと、ハートゴールドは完全に凍結中。未だレッド、強化四天王すら倒してない現状w
いや~、なんかレベルあげにだるさを感じて放置してるんだ。他にPSPでやりたいソフトもあるし、MUGENでも色キャラ操作の録画とかやってるからね。

しかし、ポケウォーカーだけはまだまだ現役。カンストの99999歩のままワットを貯め、ヒンバスゲットのために10万ワットまで頑張ってます。
現在のワット数は1万1400ワット前後。波ピカのためにかなりのワット数を消費してしまったため、まだまだ先は長い。
で、ここから10万ワットまでどれぐらいの歩数を稼げばいいかとちょっと計算してみると・・・


1ワット=20歩

10万ワット=200万歩
現在のワット数→約1万1400ワット=約20万2800歩

10万ワットまでの道のり→残り179万7200歩
平日出勤時に1日歩く平均歩数→6500歩

10万ワット達成できる日数=約276.5日


うわぁ・・・かかるなぁw またワゴムつけてブンブンまわさないと、地道ではつらいよ・・・
でも進化後のミロカロスはルビーでも主力だったからなぁ・・・しかしそれ以前にポケモン放置してるし、ヒンバス捕まえた後にやる気があるかどうかが心配だw


ちなみにこの前の雑記その4で、99999歩状態のきいろのもりにて石集めすると書いてましたが、予想以上に石が集まりました。

ダウジング200回以上やって
・かみなりのいし→8個
・でんきだま→3個(4,5個は捨てた)
・おおきなねっこ、きせきのタネ→10個以上

・・・こんなにいらんわなw 「おおきなキノコ」だけはなぜか2、3個しかでなかったけど、あれは売る専用だからそこまで狙う必要なし。
現在はかざんのこみちでストップ中。ここでも、「たいようのいし」や「つきのいし」の石系統が出てくるのでなかなかいい。しかしポケトレで出てくるのは「!!」でも「!!!」でもマグマッグ1拓orz レアポケモンはアサナンだけど、そこまでいることないからいっか。

99999歩でカンストさせて帰宅時に時間調整、出勤時にまた時間調整で保っていた自分だが、今日、ちょっとした事件が発生・・・


出勤時にいつものようにベルトへウォーカー差し込んで仕事場まで行ってたのだが、歩いている途中で何かが落ちたような感覚に気がついて前を見ると・・・俺のウォーカーが落ちて、コロコロと転がってましたw
ちょっと冷や汗かきつつも慌てて取ったのだが、なんと電池まで取れてしまった・・・
ウォーカーをつけてたベルトを確認すると、ベルトにつける用のひっかける用具はそのままだったので、ネジが緩んで落ちたというオチ。今まで2ヶ月間、ずっとこういうことなかったけど、まさかネジ外れて落ちるとは思わんかった。
歩道だったからよかったけど、これが電車のホームとか川沿いの場所だったら間違いなくテーレッテーだった。ポケウォーカーはモンスターボールを模作しているから、形が丸いため、ものすんごい転がりやすい。あやまって人やチャリに踏んづけられたら、壊れる可能性もある。

それがなかったから良かったものの、一度電池が外れたことで、今まで苦労した99999歩カンストが水の泡になっちゃいましたorz(ウォーカーに入ってるポケモンは無事だった)
またレアのために時間調整してやり直しだな・・・波ピカや石を充分にゲットしたからいいけどね。


今ウォーカーを利用していて、ベルト用の器具をつけている人に忠告しておく。



ネジはしっかりしめておけ! なくなったり壊れたりしても知らんぞぉ!

まあ、サポートに電話すれば、ウォーカーを買いなおすことができるけど。

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン雑記 その4
2009/10/15
あれからウォーカーのきいろのもりにて、波ピカ探索してました。
歩数伸ばしの裏技も続け、現在の歩数が68656歩。ワゴムでブンブンしたり、手でフリフリしてたのでだいぶ貯まりました。

ちなみにここまで「!!!」が出た回数は4回。
有利なタイプを持つポケモンを連れて行けば、レアポケ、レアアイテムの出現率がかなり高くなると言うことで、いわ・じめんタイプのヨーギラス連れてガサガサ。しかしヨーギラスかわええなぁw

「!!!」が出たタイミングは24000あたりで1回、37000あたりで2回出たものの、1回は体力1にもかかわらずにボールから飛び出して逃走、後の2回は草むら探し中にボタン反応が悪く逃げられた・・・
目印と言えばいいのか、きいろのもりのレアポケ(「!!!」マーク)は普通のポケモンよりかなり速く移動します(もちろん逃げる速さもかなり速め)

「!!」でも波ピカや空ピカが来るという情報もあるけど、40000歩代までは全部、ヒメリのみ所持じたばた&でんげきはピカだった・・・ボルテッカーピカすらこないという苦痛orz

で、昨日49000歩あたりで検索していると、4回目の「!!!」が登場。
今度こそは逃がさないと言わんばかりに、かなり真剣な表情でやってました(この時、通勤時の駅のホームだったことなんざ言えまい・・・
逃げるタイミングもあるし、逃げるときに攻撃するとかならず急所当たって、HP2消費してしまうから調整がムズイ。


なんとかHPを1にし、ボールを投げて・・・ようやくゲットしました!


ここまで3000w以上は消費しただろうなぁ。いや、「!!!」であっても波ピカじゃなく空ピカである可能性もあるし、1段階低いボルテッカー覚えたピカという可能性もありえる。
通勤時だったし、家にDS置いてるから帰りまですんごいワクワクしてたw 

帰宅時までにも「!!」のピカ2匹をゲットして帰還。
そしてDSに接続して、さぁどうだ・・・


♀ LV14
持ち物:ラムのみ
10万ボルト、なみのり、でんじは、でんこうせっか



キター!
ついに念願の波ピカゲッツ! ここまで苦労した甲斐があったよ・・・

ちなみに後の「!!」で捕まえたピカも見てみると・・・


♀ LV14
持ち物:ラムのみ
10万ボルト、なみのり、でんじは、でんこうせっか


♀ LV12
持ち物:オボンのみ
ボルテッカー、ねこだまし、でんきショック、なきごえ


あるぇ~!? 2匹目波ピカに続いて、ボルテッカーピカまで来たぞw
このときの歩数はすでに58000歩↑。まさか50000歩あたりで大幅にレア出現が変わるのか?
まあ、とにかく波ピカゲットできたのできいろのもりは終了かと思ったのだが・・・どうせならダウジングでかみなりのいし探しにいってみようかと、今日も歩数伸ばしにガンバってます。
今朝、レアだとおもわれるでんきだまもゲットしたので、かみなりのいしもそう遠くないはず・・・

それが終わった後は・・・歩数カンスト維持でヒンバス出現狙いまで頑張るかな。

ポケモン | コメント(0) | トラックバック(0) |
ポケモン雑記 その2
2009/10/08




お前ら歩けよ!!


万歩計をなんだと思ってるんだよw 俺だって会社に行き帰り繰り返して、地道に稼いでるんだぞ?
1日、家から出勤先まで往復6000歩前後、昼が外食、帰りに寄り道したら+2000~3000歩で9000ちょい。休みの日はどこか散歩、それを24日やって計11万6005歩・・・ヒンバスゲットまでまだまだ遠いんだぜorz トレーニングジムとか通ってる人はかなりのワット数を稼いでるんだろうなぁ・・・


まあ、それよりも・・・ようやくブレイブバード覚えたドンカラスができました。
性格はいじっぱり、技はブレバ、はねやすめ、つじぎり、後1つはまだ考え中(現在はふいうち)・・・HP、攻撃、防御、特防に努力値を振り分けといて、耐久型にもなるように育て中(現在LV47)
会社から帰って1~2時間ぐらいしかできないから、正直、育てるのに一苦労orz 50になったらバトフロいってピントレンズもらいにいかねば・・・ポイント集めがこれまたしんどいなぁ。
ドンカラスのずかん説明みると、部下に容赦ないって書いてるけど・・・ふと、俺のイメージでこいつが喋った場合の脳内再生がドーラおばさんなことになったから、名前「ドーラ」にしちまったよw 案外、違和感無い。


そういやその1で書くの忘れてた、使おうと思う補欠組のメンバー2匹追加。


・キノガッサ
とくせいポイズンヒール、どくどくだまを持たせ、みがわりしつつ攻めて行く感じが理想。キノコのほうしを覚えさせて、こだわりスカーフ持たせて先手睡眠とかもいいね。ストーンエッジ覚えさせて、後1つはタネばくだんorやどりぎあたりか。飛行が天敵っつうのがね・・・


・ラグラージ
レッド倒したらダイゴにミズゴロウもらってメンバに入れたい感じ。弱点草のみ、高HP、高攻撃力に対電ポケになるから便利。じしん覚えさせるポケモンに困ってたから、たぶんこいつになるとおもわれ。元々素早さ低いから、のろいとかやって攻撃防御底上げとか面白いかも。地面技のじしん、格闘技のアームハンマー、水物理のたきのぼり、のろい用のねむり・・・ん~、何覚えさそうか悩むなぁ。



エンペルトとかほしいんだが、ダイパ持ってないからなぁ。普通の水タイプかとおもったらはがねまでついてやがる・・・とりあえず、ずっとスイクンがメイン続きすることないだろうから、水タイプの調整もせねば。

対人できなくても、こうやって好きなポケモン育てるのが楽しめるってがいいよね、ポケモン。
バトフロがなかったら・・・

ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
ポケモン雑記 その1
2009/10/05
ちょいとリンクの色の区別がわかりにくいと思ったので、色変更。



休日にコンボムビの録画、とりあえずガンバってみた。



全体完成度:80~85%

休日にやった録画:ロボカイⅢ1個撮り直し、慶次の反復完走できなかったけど魅せパターンが1個+もう1個パターン、サウザーバスケ4個

現在の完成度
・冒頭イントロ…未完成
・ドラクロパート…すべて終了
・ロボカイⅢパート…後1個
・慶次パート…後2個ぐらい
・サウザーパート…後1個



ん~、がんばって今週完成できそうかも。でもムズイパターンを残してしまったなぁ・・・
第7弾を見た人はわかると思うけど、ロボカイⅢとドラクロの冒頭イントロ部分がねぇ・・・今回はどういう感じにするかとか、1人でコントローラ2つ交互に持ち替えて操作するのもなかなかしんどいorz
後、慶次もタイムアップまで反復録画できたけど、その間の時間が結構空いてしまって、間に何入れようか悩んでるトコロ。ロボカイⅢとサウザーの@1は何とか想像できてるから、他のムズイところを乗り越えれば完成は間近。
はぁ・・・もう1人、俺の分身がいたらなぁw


コンボムビに集中してるけど、やっぱりポケモンにも手をつけたくなる。
息抜きってことでいいけど、一度やるとやめらんないねw



ポケモン | コメント(3) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

