--/--/--

スポンサー広告 |
とりあえず現状のこと云々
2010/04/30
しばらくカキコできなくてゴメンヨ。
ゴールデンウィーク中、ずっと仕事だったからカキコする時間がなかなかなかったもので、今日ようやく生放送とか記事カキコができるようになったんだよね。
ちょっと前の鬱ハナシなんだが…アレはあれでなかったことにしてくれい。社会の厳しさをちょいと体験したもので、あまりにもショックなことだったので、カキコ時にはかなりテンションダウンだったのよ。
まあ今は元気で生放送やったし、もう過ぎたことなので1日で忘れることができ、今までどおりフツーな自分になりましたよ。


で、ちょっと環境が変わってね…実は現在やっているデザインの仕事が会社でなく在宅仕事になったということで、仕事が出来次第、フリーになるという方向になるので生放送する機会が増えるかもしれないです。
しかし、仕事以外に他のデザイン業アルバイトをやることになったため、その仕事以外ではアルバイトの仕事となってしまい、今回のゴールデンウィークみたいな休みのときに仕事が入ったりと逆にできる機会が少なくなったりするかもしれないです…おかげでゴールデンウィーク中ゆっくりできたのは今日だけだったりするw


そんなこともあって、そろそろブログの更新も2日に1回はやめようかと思っているところ。ネタもポンポン思いつくもんじゃないからね。
その代わり、俺もツイッターやろうかなと思ってるトコロ。ツイッターやれば、~触ってみたけど面白れぇ!とか、~の面白いコンボできたよーとか、生放送やってるよーとか色々リアルタイムで流せるからやってみようかと思ってる。
その前に…ちょっと前からまた絵を描くことにハマリ、そろそろTOP画像やバナー、プロフィール画像などの追加をそろそろやろうかなと思ってる。ツイッター専用のアイコンとか作り、これにあわせてツイッター始めたりしようかなとか思ってますよ。その絵というものがなかなか時間とれなくてできなかったんだけどね…今から頑張って作りますよ。




追記
前からイラレで作ってたプロフィキャラを使いつつ、ツイッター開始!
右上の時計とツイッターを表示すると重くなる可能性があるので時計削除してツイッター追加。
フォローとかご自由にどぞ。


ちなみに使用したイラストの全体絵↓

雑談 | コメント(6) | トラックバック(0) |
ツイッター診断メーカー
2010/04/07
Mk.Xさんのツイッターのところ見て、何やら○○チェッターというものを発見。
かなり種類があったので、色々やってみる…







雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
愛用コミックとかとか
2010/03/10
久々に雑談しようぜ! ということで、自分のお気に入りマンガの話とかカキコ。




今日、通勤時に本屋へ立ち寄ってみたら「エレメンタルジェレイド」の新刊発見。
やほぃ、めっちゃ待ってたよ~。自分の中では一番大好きなマンガで、新刊をずっと待ち望んでいた。
エレジェレは絵柄が気に入ったのがきっかけで衝動買いをし、読んでみるとストーリー展開が気に入ったり、ギャグ要素ありと読んでて楽しい。
コミックが紅と蒼と2つ分かれてて、世界観や出てくる登場人物は全く異なっているけどストーリーは直結でほぼ同時進行。紅メインで蒼が裏な感じと…キャラ出張とかウラバナシのあるマンガっていいよね。
月刊雑誌だからコミック発売が遅いもので昔から半年ずつ待っているけど、「いつの間にか発売していた」というパターンが多い。


エレジェレ出たのが高校生時代だったのでMUGENとかまだ触れてなかったものなんだけど、MUGENはまってからヴァンパイアのことに興味が湧いた時期があって、かなり昔にヴァンパイアのコミックが出てたことを思い出し、古市で見つけたので読んでみると…あれ、なんかこの絵柄みたことあるような。
気になって作者名を見ると、なんとエレジェレの作者と同じで、ヴァンパイアがデビュー作品だったというw アレはびっくりしたよ…
気に入ったから全巻(5巻)購入してエレジェレと比べてみると、ヴァンパイアは若干少女マンガ風、エレジェレは男子向けマンガになってて、デビュー時から成長しているなぁと思った。
そんなエレジェレは紅が今回で最終巻。蒼とともに古市にも売ることなく全巻保存してるさ…


逆に週刊雑誌なのに、月刊雑誌ぐらいのコミック発売待ちにはちょっと眉を寄せてしまう。DグレとかDグレとかDグry
まあ、週刊で出すのが厳しくなってくると遅れが出てくるのは仕方ないと思う。月刊と違ってゆっくり考えている暇はないし。
Dグレはジャンプ立ち読みで面白いと思ったからコミックも買って、週刊でもしばらくは順調に連載していたんだけど…最近はあんまり連載されてないらしいね。
12月か1月ぐらいにコミック出たけど、次出るのが6月と…遠い。というよりジャンプのコミック発売ってこんな感じだっけな? エレジェレみたいに「いつの間にか発売していた」的なことが多いから気にしなくなるけど。
あんまりジャンプ自体も読む機会もないし、偶然見て載ってたからといって見てもまったくよくわからない展開になってるとかねぇw ジャンプを見かけては、もう「銀魂」しか見てないさorz 1~3話完結ものは見ていて安心するし、アニメではラグナさんがry


ジャンプの中でまあまあ気に入ってたといえば、「ダブルアーツ」とか。
しかしあの「俺たちの冒険はこれからだ!」風な終わり方には滅茶苦茶失望したなぁw あれはストーリー展開が気に入ってたからよかったけど、ああいう終わり方になって影のまま終わった敵とかあったし…
稀に見る良作かと思ったら、稀に見る終わり方だったとか。その作者の新作出たらしいけど、タイトルすらわからずに放置…


逆につまらないといえば…アレだな、「ツバサ」。
最初はよかったんだよ。世界まわってはその世界ごとに面白い物語を描いてたから気に入ってたんだけど、中盤シリアス雰囲気になりだしてから展開がわからなくなり、コミックだけで見てた俺は買うごとに不安が積もりだし…とうとう「コミック買ったお金返してほしい」と思えるぐらいのわけわからない展開に。




不安の一例
1~3ページ:前回こんな展開だったっけ? あぁ、なんとなく覚えてるなぁ。
コミック中盤:え? な、何が起きてるん?
コミック終盤:…展開ついて行けずに終わってしまったorz




その頃には次巻が最終巻だったから、本屋で新刊出てるの見ては憎い気持ちが出ることはなくなった。
その最終巻2つ前から本気で↑通りのことになり、「お前はどこから出てきた」「なんでこんな展開になっている」など、なんか雰囲気が上級者向けっぽい感じで読む気が無くなった。シリアス怖い…
後、アニメもみたけど…モコナのがつくほど違和感のある声にテレビの電源をそっと切った過去が。


あんまりマンガ読まない自分だけど、ほしいマンガはいくつかあるね。
「北斗の拳」、「シャーマンキング」、「るろうに剣心」…どれも完全版がほしいけど、完全版高いから手が出しにくい。かといって古いコミックを買うにも、どれも巻数多いからなぁ。




ここ見てる人とかは、どんなの見てるのかな?

雑談 | コメント(7) | トラックバック(0) |
災難去って、また災難
2010/02/04
じっちゃんが亡くなったけど、悲しみなんざ乗り越えていつもどおりに戻るぞ!


…と思った、その夜。






風邪ひきましたw




フロンティア狩猟祭終わり1日前の夜11時ぐらいに体がだるくなり、ログアウトして布団にもぐったらありえないほどの寒気が来る。さらに頭痛、腹痛ととんでもないことになってきてヤバイヤバイ。
熱はかったら39℃手前。布団乾燥機などつかって必死に体温めて寝れたものの、翌日は状態があまり戻らず会社お休み。
昨日、今日と家でゆっくり治し、今は元気になってネットやフロンティアやってますよw コンボムビもちょくちょく演出考え中。


病院へ行って診断したけど、ただの熱でした。インフルエンザかと思ったぜよ!
でも風邪ひく自体、4年ぶりだったりする。専門学生時代は1回も風邪ひかずに3年皆勤賞取ったというのにねぇ…(ちなみにもらったものは1年目→図書カード500ギル 2、3年目→図書カード1000ゴールド)


とりあえず明日から通常どおりブログ更新していくぞー!

雑談 | コメント(3) | トラックバック(0) |
自分でもよくわからない修復
2010/01/24
hakukuro
やっぱりハクメンさんはドラクロに似てる…


昨日からコンボムビの投稿レシピを消化していき、すでに8個も消化できている。
簡単なものもあり、ムズいコンボもあったりといろいろあるけど、1日だけで使ったこと無いキャラ4キャラ分慣れて着々とレシピどおりに録画できてきてます。
まだ伸びそうなコンボもあるらしいので、とりあえずさっさと終わらせて編集しよう。


昨日、仮組み立てをやってみたのだが…やっぱキツイかもしれないorz
あっていそうなコンボを当てはめて、曲に合わせた切り替えなどあわせてるけど…どうもこの調子だと投稿者1人2種類のみに絞られる、複数パターン投稿した1キャラのみのコンボは1種類に絞るかもしれませんね…
ん~、これは延長して13弾目も作ろうかしら…それとも俺枠を壊すか…
ここらはもうちょっと進んでみないとわからない範囲だし、とりあえずレシピ投稿のコンボを全て消化し終わってからやろうかと思ってます。今月で大丈夫かと思ったら、難しいかもしれないなぁorz






んで、今日は朝モンハンちょっとやって、昼からエンジン全開で消化していこうと思ったらだ…なんか新PCがネットにつながらん。
他のPCも最初はつながらないということだったけど、回線の主電源を入れなおして直ったが、新PCは相変わらず。
前のノートvistaもちゃんとネットにつなげれる。今まで快適に使えたwindows7だったが、どうしてこうなった?と混乱しつつもネット接続の復旧作業をやってみる。


心当たりあるといえば、昨日シャットダウンする間際に行ったwindowsの更新。おそらくコレだと思う。
しかし基本的なことからやりつつ、有線LANケーブルを入れなおしたり、再起動を繰り返したりとする。
ウィルスバスターが引っかかってるのが原因か?ということも想定し、これもアンインストする。
しかし直らん…こうなればシステムの復元をやってみようかということでやってみる。


水曜あたりのアップデート時期にシステムを戻すと、なんとか直った。接続もバッチシできる。
これでできるかなと思いきや…今度はまた別の問題が発生する。


少し上の「ウィルスバスター」のアンインストをやったからインストしなおそうかと思ったら…これがなぜかアンインストしきってなく、アンインストしようとすると勝手に削除が拒否されてしまうバグが発生。
こりゃだるいなぁと思い、プログラムファイルから直接削除してみたが、効果なし。それどころか「dllファイルがないからサポートに連絡して」というエラーメッセージで余計ひどい状態にw
復元を戻したりして、なんか俺でもよくわからない作業になってきたが、最終的にウィルスバスターをあきらめて無料のアンチウィルスソフトを入れることにした。


すると、またネットにつながらなくなてしまったorz
そこからまた復元やりーの、ウィルスバスターを跡形も無く消去しーので、また別の復元画面が出てくる。
その復元をやった後、今日更新のシステムに戻ってくると…安定して直った(ネット接続もできるように)
それをさっきまでやってたおかげで、予定していたことがほとんど消えてしまった。休日だというのにorz


なにをやっていたかわかんなかったけど、とりあえずまた更新パッチの不具合かとおもえるトラブルだった(と思う) 同じwindows7をやっている人はどうだったのだろうか? 
ウィルスバスターのウィルス化の時といい、同じアンチウィルスソフトの誤認識のときといい、何が起こるかわかんないな。


とりあえずレシピ消化してきますわ…コンボムビ作成とは別の修羅場遭遇で疲れたけどw

雑談 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

