--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビvol.24うp&第3回関西オフ会開催するかもしれない告知
2012/01/09





皆さん、新年あけましておめっとです! 
今年もいろんなキャラに出会い、コンボムビ制作やP操作の復活などやってみたいなーと思ってます。


さて、新年早々第24弾目コンボムビうpしてみました。
今回はレイさん作のアレンジロボキャラ4体。
カイとロボカイのドットを組み合わせた「ゼクス」、アルカナハートよりリーゼロッテの改変「アインス」、同じくアルカナハートよりゼニアの改変「ツヴァイ」、GGXプラスのロボカイをギルティギアプチなどから性能を持ってきてプラスさせた「GGカイ」。
操作がわりと簡単で、FRCタイミングなどかなり易しくコンボが繋がりやすいキャラ達です。
ちょっとキャンセルが効きにくいところもあるが、特定の場面なのでそう問題はなく…(ゼクスのJHSから派生で出せる覚醒必殺技など)


せっかくなのでレイさんのキャラの置き場所誘導URLでも…
ttp://old168.blog27.fc2.com/


レイさんのロボキャラ達のコンボムビ企画はだいぶ前からありましたが、良いBGMがなかなか見つからなくずっと引きずってた状態でした。
半日ぐらい使って今後使えそうな曲も集めつつ、なんとか合いそうな曲を見つけて完成。おかげで次回出すコンボムビの曲、キャラの選別もだいたい固まってます。
その次に制作するコンボムビは「第5回 みんなで作る募集MUGENコンボムビ」を予定してます。
だいたいやるとしたら4月あたりかなー…またツイッターでお知らせします。


さて、いつもどおりレシピ解説を載せようと思ってますが、その前に1つお知らせ。
前回から約1年ぶりとなる「第3回 関西MUGENオフ会」3月あたりに行います。
これをまたやろうと思った引き金は、2月中旬に関東でMUGENオフ会をやるらしいと聞いて、それだったら関西もまたやるかーということでまたやっちゃいますw
日にちに関してはまだ全然決まっておらず、2月下旬あたりにまた告知する予定です。


今回は「MUGEN対人を行いたい人」と「観戦する人」の2つに分けようかと思ってます。
参加規模は自分含めて10人までとし、対人する人を6~8人、観戦する人を2~4人ぐらいにします。
腕に自信がある、対人やってみたいという人は対人グループへの参加を、とりあえず雰囲気を楽しみたいという人は観戦グループへの参加を予定。
ちなみに観戦専用の方でもMUGENに参加できるよう、今回は「Pots氏のリュウを使って参加者全員でトナメを行う」企画も用意していますのでお楽しみに。


ところで「去年のオフ会動画の続きどうなったん?」と思う人もいますが…申し訳ない、今再開して作ってます。
止まってた理由はいくつかあり、参加してた方全員のプレイ操作を載せた方がいいんじゃないかな―と思ったものの、本当に載せていいのだろうかと思えるものもあったりしてピックアップにかなり悩んでました。
そしたらリアルが忙しくなって…再開しようとしたけど別の動画作りたいと思って…などなど、マイペースなことやって伸ばしてました。ホントにすみませんorz(言い訳乙
去年の動画に関しては残りパート2つぐらい分けて作り、自分の独断でいいなと思った対戦カードのみを載せることにしました。全員分入れるのはさすがにきついかも…申し訳ないです。
まあこれが終わらないと3月に気持ち良くオフ会できませんからね。出来る限り3月までにうpし終えないといけません。




長文失礼しました。では今回のコンボムビのレシピ・解説をカキコしましょうか。








MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |

