スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
キカイ14話うp
2009/05/13
14話うpしました。




終盤ストーリーに入りましたが、一部のギャグが見られるのもこの話で最後かもしれないw
後はシリアスと感動が待ってますからね。でもそんな動画だからry

ここの話で「1号(ドラクロ)」やら「3号(ジャスティス)」やら出てきてますが、間の「2号」って誰よ?と思う人がいるかもしれません。出してから日にちがたっているので忘れてると思いますが、実はもう「2号」は出てるんですよ。きっちり「2号」ってセリフを書いた場面もありますからね。ちなみにその「2号」は次回再登場予定。
じゃあ「1号」とかどう読むのかというと、単純に「いちごう」です。「2号」も「にごう」となんか単純すぎるなと思う人がいるかもしれないですけど、変に読む形で出して変に思われたくないからですw
「初号機」とか「ファースト」とか、こっちも悪くないと思うんですけど・・・プロット組立段階では「~号」しか思いつかなかったという。まあ、そういうことでご理解を。
んじゃ、「~号」ってつけてるのはなんで?とも思う人がいるかもしれませんが、それは最終回でw


次回は今回出てこなかったあの2人(狼コンビじゃない)と、ジャスティス復活阻止組視点の話になります。おそらく次回は物語の中で戦闘動画が一番多い話だったり・・・
スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<new操作キャラクター | ホーム | みんな大好きドラクロ 人操作研究>>
コメント
14話見ました。
ロボカイとドラクロの戦い、すごく熱かったです。
次回楽しみにしています。

2009/05/14
タカト URL[編集]
タカトさん>コメありです。両方メインだけに、どっち操作しようか本気で迷いましたからね。今回はドラクロだったのですが・・・3話以降からプレイヤー操作をしてなかったロボカイの方をやればよかったなと後悔してますorz でも熱い試合になれたからいいとは思いますけどね。
2009/05/15
カズト URL[編集]
少し遅くなりましたが、14話投稿お疲れさまです

ロボカイVSドラクロも燃えましたが、マッドサイエンティスト好きな私には
ドラクロの生みの親の試合も貴重な一戦でした。
彼は大会でもストーリーでも戦う姿を見かけませんが、火柱とムチばかりで見栄えしないせいでしょうか?
ともあれ、最終回まで楽しみに見させていただきます。

ゆっくりつくっていってね!
2009/05/17
影十字 URL[編集]
影十字さん>コメありです。
グッドマンは確かに見栄え関係では微妙ですね・・・でも、人操作での対処は案外大変だったりするんです。火柱攻撃が空中ガード不能だったり、鞭は下段攻撃で喰らい硬直大>火柱HITのコンボにつながったり、リフレクターは此方側の攻撃をすり抜けて、吹きとばし効果のあるガーキャン技みたいなものだったり・・・戦闘動画録画では苦労しましたよw

んでは、引き続き製作頑張ってきます。
2009/05/17
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/10-2ece8363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

