--/--/--

スポンサー広告 |
7.0新武器と新防具と新スキル
2009/11/20
ラヴィ



つくづく思うんだが、なんでいつも女性の鎧は男性よりカッコイイの? 
まあ、ゴツゴツしてて鎧らしいと感じるが・・・なんかなぁw

さてさて3回目のレビュー拝見。
7.0でいよいよ必須スキル拡張か・・・またシミュしなきゃいけなくなるけど、楽しみが増えてなによりだ。
ラヴィ装備はいちいちラヴィを何回か倒さないといけないから、正直生産までもめんどうなりそうな気が
・・・1ランドに1体しか存在しないし、討伐まで時間かかるし。
その派生後のFXスキルを見ると、なにやら「超高級耳栓」という新スキルがあるね。おそらくラヴィ用だと思うけど、このモンスター1体だけのために頑張らなくていいようなw




hannma-

新武器はそこまで魅力のある武器がまだないなぁ。
つかダルマハンマーって、おもいっきりヤマツ・・・ハッ、剛種武器!? 剛ヤマツ襲来確定じゃないスか!
それよりも【天空城】ってw ラピュタじゃないかww 確か今日放送されるんだったね、ラピュタ。



防具1
よかったねランポさん、新しいランポ装備だよ!

新装備も充実。50シリーズ増えるとか過去最高追加数じゃないか?
と思うけど、その5割は課金&使いまわし装備なんだろうな!

で、前回気になったラヴァXっぽい、ラヴァFXという防具なんだが・・・

防具2


ふおぉ! 男性めっちゃかっこいいじゃねぇか!!
いかにも鎧っぽいし、頭も変じゃない!! やりおる・・・今回はGJと送りたい。ついているスキルに満足してからだがw



ttp://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2586.html

そして今回追加される新スキル一覧。
色々と強化されてるが・・・何? 攻撃UP大から次へランクアップさせるのに必要な攻撃スキルポイントが40!? 最大で80だと!!?
おいおい、今攻撃うp大に必要なスキルポイントは25なんだが・・・見切りも+5になるまで50とかだいぶ遠いなぁ・・・(現在最大の見切り+3で20)




sukiru




しかし底力の項目はポイント上がるごとにランクが下がっていってる・・・?
ん~・・・ん~・・・・



剛力珠Gの登場か!!?

そうだな、絶対そうに違いない! 
攻撃・達人・底力が1スロでアップする剛力さんがGになることで、それぞれスキルポイントが跳ね上がり、攻撃絶大や見切り+5に近づきやすい。だけど底力までアップするから、その強さの反動として火事場がアップすると弱体化する。なんという策略だ・・・


あ・・・初期に底力+5ついてるケルビフェイク、地味にやばくね?

いや、でもランナーが強化されてるし、+20で絶倫に強化されてさらにパワーアップ! 双剣はやはりケルビに味方するのだ!!



・・・なんとかして底力抑えるシミュやらんとねw

モンハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ブログ改装! | ホーム | 色キャラ操作Part4うp>>
コメント
WRYYYYYYYYYYYYYYY!!!!!
この調子で剛ランポス武器もですね(ry
ヤマツの武器は待望のマヒかな?ナナ弓も来てるし色々ハジマタ
2009/11/20
TSR URL[編集]
なんかスキルとかがワケ分からないことになってるw
女キャラの装備がやたらデザイン良いのは・・・まぁ、今更なんだぜ

男装備は個人的には頭装備がダサいのが多くてなぁ・・・今までタロス以上にカッコいいのを見たことがない。
フロンティアはあんまりやってないからもしかたらいいのがあるかもしれないですが、というか今まさに記事に出てるラヴァがなかなかよさげですね

自分のPCスペックも上がったことだしフロンティアやるか・・・な?

追記:
よくよくラヴィ頭見てみると割と自分好みだったりした
ただ、体防具が・・・毘沙門?
2009/11/21
Mk.Xッ!!! URL[編集]
やっぱ男装備って見た目がねぇ。
にしても、ダルマハンマーテラカッコヨス。
2009/11/21
タカト URL[編集]
TSRさん>しかしその装備が作れるのは3月という・・・毎回即存するモンスターの新しいバージョンとか出すのも遅いよね。
剛ランポス武器というより、剛種素材を使ったランポス武器が出るかもしれない。

ケルビフェイクFがケルビフェイクFXに進化する日はいつ来るだろうか・・・


Mk.Xさん>今の必須スキルといえば、剛力珠を使った「攻撃力UP【大】、見切り+3、火事場力+2」と「高級耳栓」、補助的に「砥石高速化」をいれれば大抵のPTに入らせてもらえる。しかしアップデート後はもっと雑になるので、早めにシミュして調整しておかないとね。「MHSX2」とググればシミュソフトが出てきますよ。
後、ラヴァFXの画像でっかくするとこんな感じです。
blog-imgs-36.fc2.com/o/u/k/ouka2000/022.jpg(冒頭にhttp//)
間違いなく俺のタイプな鎧ですわw
他にもかっこいいと思えるものは・・・どうだろ、アカムとかゴッツゴツなんですけどね。
タロスはRになることでやばいほど強化されますよ(特にヘルムRは長いことお世話になれる可能性が)


タカトさん>P2Gでもあんまりいいと思える装備はなかったものですね。自分は頭をずっとガルルガフェイクにしてましたね。フロンティアでは防御17が限界だったものの、P2Gでは100超えるとまるでケルビフェイク的な存在。鎧はレックスXとかドラゴンXとか、限られたものしかなかったですし・・・
2009/11/22
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/101-4c6b1945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

