--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビ11弾目の前に・・・
2009/11/25
実質、次のコンボムビは10弾目(2弾目がネタ)なんだが、実を言うとその前に1つだけ作りたいムビがある・・・しかもそれは半分コンボムビ、半分ネタ動画というもの。


その内容発表の前に・・・




皆さんはこの曲、ご存知ですよね? 「やわらか戦車」のOP。


「やわらか」といえば・・・代表的に挙げると、誰だかご存知ですよね?




yawaraka



ねぇ、聖帝さん。次に出すのはコンボムビと見せかけて、貴方を題材としたネタ動画を作らせていただきますよw
ちなみに「代表」ということなので、他の紙装甲の方々も出る予定。聖帝相手に限ると、現聖帝使いに何か言われそうな予感がするんだもん


ということで、次のムビはBGMを「やわらか戦車」にして「紙装甲の相手をいじめるでヤバイ減り具合を魅せる見せるネタムービー」にしたいとおもいます。
単発技から短いコンボ技、HIT数比較でやわらかさを見せ付けるといった内容を予定。すでに2本録画完了、妄想で4本できているため、すぐにできそうな予感・・・


しかし紙装甲って誰だったっけなぁ・・・wikiみてくっか。
出すとしたら、見た目で紙とわかるキャラ(ちびキャラとか)ではなく、キャラはいたって真面目なのに紙防御という感じなのをネタ相手として選んでみるかな(主にスピードキャラ)
とすると・・・


・サウザー
・チップ
・殺人貴
・神豪鬼
・暴走庵
・ウルヴァリン


悪咲3号氏の暴走庵にあたっては、ガードしてるのに紙装甲的なダメージ受けるからね。
他に誰かいたっけな・・・Gルガは豪鬼とかぶるのでなし。できる限り、相手は全て男性にするつもりで集めてます。
何かオススメな紙キャラがいたらコメにて教えてくださいなw
製作は色キャラ4が終わったぐらいにすぐ開始。なんとか12月中旬に終わらせて、コンボムビ募集やりたいところなんだz。


追記
メインのドラクロ、サブの闇のアギトも紙装甲だったことを今頃思い出したワタシ・・・コメに書かれたキャラもあわせればこれぐらいで充分かも。

MUGEN関連 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<一家に一匹、トレモプリニー | ホーム | バルス!!>>
コメント
はじめまして、一応「カズトノキモチ(仮)」からちょこちょこ見ていたtenと申します。
改装祝いということで初カキコさせてもらいます(遅。

個人的には「紙装甲」「やわらか戦車」で一番合うといったらやはり「D4霊夢」かと。
チップやサウザーほど薄くはないですが、何だかポヨンポヨンしてますし。
ブロッキングのときにアストロンしますけどねw

これからもコンボムービー、色キャラ操作共に楽しみにしていますので頑張ってください。

2009/11/25
ten URL[編集]
真面目なのにネタで紙と言えばやっぱり教祖様をですね(ry
1ミリも関係ないけど今週の入魂がアクラ祭過ぎる
2009/11/26
TSR URL[編集]
やっぱ教祖様ですよねぇ。
そういえばカーネルおじさんも紙装甲だったと。
あとは、鉄男ぐらいかなぁ。
2009/11/26
タカト URL[編集]
tenさん>お初です。以前からのブログ拝見、どうもです。
ん~、D4霊夢ですか。カキコどおり、「相手は全て男性にするつもり」と書いてますが、まあ女性相手でもいいかな。霊夢で思い出し、「ゆっくり戦車」を相手にするのもいいなとおもいましたが・・・どうしようか迷ってますw
これからも色々なムビを出しますので、よろしくです。


TSRさん>おおぅ、忘れてたぜw 昔のAI挑戦で紙と認定してたのに・・・
今週はチケアクラ→剛ナナのローテーションで剛翼集めがメインになるだろうね。どっちも魂ウマウマできるし。


タカトさん>ふむふむ、カーネルと鉄男ですか。確かにキャラはいたって真面目という分類に当てはまりますね。候補に挙げておきます。
2009/11/26
カズト URL[編集]
初コメです。
ドラクロが好きであなたのコンボ動画に出会いました。参考に……できません。
だって、ドラクロの地上ガトも安定しないのに工夫を凝らしたコンボなど夢のまた夢ですから(泣)

ちょっと遅れてますけど、
大抵の人が紙装甲だと思ってないけど、実は相当な紙装甲のナインボール=セラフはどうでしょうか。
個人的な認知度でいえば、チップ≒⑨セラフぐらいにセラフは紙です。ついでに、ロボですし。
HPがMAX近いときは標準的なんですけど、HPが減れば減るほど装甲が薄くなっていくんですよ、セラフは。代わりに火力が上がりますが。
2009/11/27
ジークス URL[編集]
ジークスさん>お初です。
ドラクロに関してはコンボムビということでもあって、実践向けじゃないですw 普通にチェーンやって普通にゲージ消費技を当てるっていうものですが、やっぱりチェーンルートは難しいと思われますよね。慣れればどうってことないですけど、自分でもたまにチェーンミスりますw


セラフですか…初耳ですが、確かにwikiで見ると真面目っぽいイメージもありますね。HPが減るごとに紙になるというのは対戦で厄介になりそうですねw とりあえず候補としておきます。
2009/11/29
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/104-f728a5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

