スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
調子の悪い土曜日
2009/11/28
昨日は早寝して、フロンティアの祭シークレットクエスト(朝の部)に備えて5時半の早起きをしたのだが・・・接続状態がどうもおかしい。


・起動する時は全然問題なし。

・部屋に入っても問題なし。

・部屋を出ようとすると固まり、接続状態が切れる。

・その後、起動は問題ないけどどこかしらエリア移動するだけで接続状態が切れる。

・スパイウェアなどを駆除して再開すると、ちょっと良くなる。

・しかしクエを受注しようと話しかけただけで接続状態が切れる。

・PC再起動行って再トライ。

・起動、受注、納品クエ出発までは問題なし。

・クエから帰還しようとすると接続が切れる。


こんな感じで10回以上は落ちました。シクレの時間(結局は7時)開始時には少しマシになったが、それでも8時まで粘ってもクエ帰還中に2回落ちました。あまりの酷さふさくれてやめて、色キャラ操作の録画やってましたorz ちょっと貯めた魂返せチクショー!
元回線一回切ってやったらオチないようになったかと思いきや…やっぱ落ちる。こりゃ本体入れなおしだなw


で、色キャラ操作の方の録画を開始。
次は白レン、闇のアギト、豊臣秀吉の3人を選んだわけだが、これを2人ずつ相手するとまた時間かかりそうだなぁ・・・今はプレミアム会員になってるから、Part3のような荒くなることはないだろうと思う。
相手するキャラも一応は決まったけど、闇のアギトだけ対戦相手が1人まだ決まってない。なんかつながりのありそうなキャラを選ぼうとしてるけど、どうしようかな…紙装甲とかチンピラとか、闘ってて相性の良いキャラの相手をやってみたい。今までそんな感じだったからねぇ。


後、豊臣秀吉に関して、製作者の栗氏からメールがあり、ちょっとした事情で次の更新まで録画は延期。なのでPart4はちょいと時間かかると思われます。その事情はアップしてからカキコするつもりなので、ここではノーコメ。
いや、今よりももうちょい面白いことができるようなのでwktkしてるんですけどw ちなみに反復横跳びもできたわけでry


今はフロンティアの祭り真っ最中&調子がおかしいのを直すためにフロンティアへと手をつけなければ・・・






jdiさん>ムビ募集記事でカキコした「virtualdubmod」を使ってみたところ、なかなかきれいな画質にできました。

しかしプレミアの出力で動画の部分だけちょっとぼやけた感じになるのが、まだ課題として残ってたり。WMV出力しないとaviutlが反応しないし、他のエンコードもあんまり大差変わりないので、どうしようかと迷い中。
このままでも見れることは見れますけど、できるだけ高画質にして見やすいようにはしたいですね・・・

スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<PC買い換えるぞ~ | ホーム | コクージンオウギ「ムゲン」:相手は死ぬ>>
コメント
「せっかく綺麗な画質で編集したのに、エンコードしたらぼやけちゃった」
「せっかくプレミアム会員になったんだから、容量ぎりぎりの最高画質でやってみたいな…でもビットレート計算とかマジ意味わかんね」

( ・ω・)つ【つんでれんこ】

ツンデレなエンコツールを作ってみたよ 【最新版は2.21】
sm7634361

がんばってねー
2009/11/28
jdi URL[編集]
ナイフつながりで七夜とかですかね。比較的薄いですし。
チンピラならシェン・ウーとかが思い浮かびます。
2009/11/28
ten URL[編集]
あれ・・回線落ちMAXてどこのオレだ(ry
2鯖は紅が強すぎてなかなかシクレが来ないZE
2009/11/29
TSR URL[編集]
jdiさん>またもやいいことを教えてもらった! いやはや、協力感謝でございまする。ちょうど色キャラ操作でのエンコードテストをやっているところなので、勉強してきます。


tenさん>ネタバレになりますが、2人のうち1人はすでに七夜と決めてましたw シェン・ウーは自分でも操作してみようかとも思っていたので、候補として挙げておきますかね。


TSRさん>あれから再インスコしても不具合発生するから、部屋入るときとかクエ受注するときとかビクビクしちゃうんだぜ。
こっちは2回もシクレ逃して悲しみを背負ってしまった・・・しかしシクレやるチャンスの多い(時間帯的な意味で)俺は蒼組ですよ。
2009/11/29
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/30
 [編集]
Winnieさん>どうも、お初です。
AIどうもありがとうございます、といいたいところですが…実は使い始めた5月ぐらいに参考としてすでに頂いてましたw 改めてありがとうございます。
慣れぬBBBキャラは意外と奥が深く、闇のアギトも→Aで浮かしてJA>JB>(ディレイ)J↓B>JC>(着地)立A>立B>ryを使ったループコンでゲージ回収できたりして、コンボキャラに苦戦しつつも使えるようになった感じです。
色キャラ操作ではとりあえずできることを披露したいと思ってますので、よろしくです。
2009/12/01
カズト URL[編集]
6月!?
もうどんなだったか覚えてないくらい前のですねw
蜂の巣使ってたっけかなー。
カズトさんは一度AI入れたらもう更新しないタイプの人ですかね。
私のAIは更新毎に大幅に動きを変えてるんですが、アギトはそれだけいろいろなことができるキャラなので、多分昔のひとつではほんの一部でしかないかと思います。
期限が切れるまで残ってるんで気が向いたら試してみてください。
2009/12/03
Winnie URL[編集]
Winnieさん>あら、そうだったのですかw
自分はトナメとかには手を出してないので、ある程度の対人AIがいればいいかと思い、結構キャラを登録していることもあってAIを更新していないキャラも結構います(AI作られているのに、全然入れてないパターンも)
そうとなればダウンロードせねば! と思ったのですが…切れてしまったのか、つながらずにダウンロードできずorz
アドレスはアレであってますかね? もしよければもう一度アップしてくれれば嬉しい限りなのですが…色々と申し訳ないです。
2009/12/03
カズト URL[編集]
あれれ繋がる・・・と思ったんですが、そういえば禁止ワード回避のため結構削ったので繋がらなくなるまで削っちゃいましたかね。
ニコロダ5018にあげました。パスは同じです。
テスト版ですが、人に対してきっつい崩しをしますので、なかなか手ごわいかと思います。
もしものため昔のAIもとっておいたほうがいいと思います。

おそらく⑨氏に代理公開を頼んだころには過去すべての立ち回りを搭載しているかと思いますので、そのとき更新するのがベストだと思います。
2009/12/03
Winnie URL[編集]
Winnieさん>ありです、いただきました。前の更新履歴を見たら2008年11月17日で止まってましたw
過去と比べればすごい動きになってますねw トラップに何回も引っかかる自分にヘコタレルorz 同キャラ戦を繰り返してトラップを後ろ投げで返そうとするとそのままトラップがでて、トラップで誘ったらトラップで返されて…しばらく混乱状態。
しかしグラウンディング挟むことで結構でかいダメ取れるのは勉強になりましたよ。おかげで立ち回りもだいぶ強化でき、いい戦力キャラに。ますますサブに置きたくなる。
てごたえあるAIなので、色キャラ操作2人目は同キャラにするかもしれないです。改めてありがとうございました!
2009/12/03
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/108-eeabbd3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

