スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
new操作キャラクター
2009/05/15
操作キャラを振り返ってみて、もうちょっと範囲広めてみるかということで・・・
ちょっと持ちキャラを増やしに昨日、今日といじってました。

現在の持ちキャラ、好きで操作しているキャラを見るとまだ足りないと思ったのが、BBBキャラ。
BBBの原作知らないし、システムを見るとPゲージの縛りがあって行動が厳しいなと思って避けてました。ん~、俺に似合ったキャラがあるのかとMUGENwikiを見つつも、⑨氏のBBBキャラを中心に決めてみる。



で、その結果・・・




MUGENキャラ操作研究 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<シンクウハガンケーン! | ホーム | キカイ14話うp>>
コメント
アギトですか、使えるようになるとカッコいいのですが自分ではなかなか扱えなくてw人操作ならせっかくなんでハイチェイスを狙いましょう。発動条件的に使いどころが難しいですがw
MUGENのアギトと同じかは確認していませんが
//wiki.livedoor.jp/bigbangbeat/d/%b0%c7%a4%ce%a5%a2%a5%ae%a5%c8
コンボとかじゃありませんが、感覚的に性能を確認するのならこことかいいかもしれません。コンボとかが載っているのは別のwikiなんでコンボを参照したい場合はそちらで
でも、MUGENでのアギトを理解したかったらやっぱりWinnieさんのAIを見るのが一番かも(ぁ

そういえば、今までカズトさんが使ってきたキャラを見てきて思ったのですが、カズトさんってややトリッキーなキャラを使うのが多いみたいですね。このアギトもそうですがアクセルとかロボカイとか・・・中距離で牽制をしつつ戦うキャラかな?うーん、それともなんか違う気がする(ドラクロは完全に例外ですが)
直接ガンガン叩き込むキャラが得意な私とは少し得意キャラのベクトルが違うような感じがしますw

で、それを踏まえてですね・・・EFZキャラとかってやってみたことありますかな?上月澪とか霧島佳乃とか遠野美凪 とかだよもん星人とかはどうかな、とか言ってみた。他には・・・うーん、何かキャラいたかな、面白そうな奴。ていうか、挙げた奴が全部EFZでしたね

KOF系なら、と考えてみたのですがどうもカズトさんにストライクなキャラが思いつかないですね。KOFキャラこそそういうのが沢山いそうなんですけど。椎拳崇とかクリスとか、これは個人的に気に入ってるだけのキャラなんですけどね。やや癖はありますけど突っ込みに行くキャラなはずですし、自分の記憶が正しければ
2009/05/17
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
Mk.Xさん>キャラアドバイスありがとうございます。

アキト>翌日、よくMUGEN対戦する友人と勝負してみるとやはり紙防御が難点・・・友人もBBB使うけど、しばらくMUGENやってなかったから操作慣れが微妙と言ってたので自力で頑張るか。
一応、MUGENwikiでアキトの対戦動画を拝見し参考にして練習してます。ニコ動に上がっているBBB対戦動画はどれもスピーディな動きしてるなと見てて面白かった反面、どうつながっているのかを研究するのに時間がかかってしまったw 基本的なことは覚えたものの、ハイチェイスを使うのが難しいですね。確かに魅せとして使いたいものですが、ナイフ使うとPゲージの無くなる速さが異常なものなので・・・
WinnieさんのAIも取って見させてもらいましたよ。ナイフ配置で攻めてくるかと思いきや、ブースト>つかみ投げがものすごく怖いです・・・後は見栄え重視なのか、やはりループコンはしてこない模様ですね。でもいろいろと立ち回りの参考にはなってますよ。
しかし・・・本名のアキトと書こうかアギトと書こうか悩みますね、こいつw

キャラ>FEZキャラかぁ・・・見かけたことはありますが、なんか投身があってないキャラはあんまり使いたくないんですよね。ん~、でもこの機会だから触れてみるかな・・・
自分のキャラ選びの対象は、見た目でもあるのでやはり自分で探した方がいいかもしれないですw ロボカイもボイスで愛嬌がついて、使っているうちに好きになった形なんですよね。アクセルは引き戻しコンボがおもしろそうだと思ったということで、性能的な意味でも対象になったり。
オリジナルキャラなど色々あるので、暇があった時に探してみますよw アドバイスありがとうございました。
2009/05/17
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/11-605b755b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

