--/--/--

スポンサー広告 |
狩りの準備じゃぁ!
2009/12/09
~~~23時からのカキコ~~~


\(^o^)/
7.0ハジマタッ\(^o^)/




ようやくカキコできた…いろいろ新しい情報調べてたらかなり時間が立ってしまった。


ついにフロンティア7.0始動。パッケももちろん買いましたぜ。某電化製品屋のポイントも2000あったので6000円と高かったパッケも4000円で購入できた。
やっぱこういう鎧いいよね。ここ最近のパッケ装備は変に服類ばっかりだったし、モンスターを狩る鎧っぽいものじゃなかったからね。シャランだけは戦闘向けスーパースーツと思ってますよ、ええw


んでパッケに同梱されてる今回目玉のブタカフ、これ14時の時にこんなのが出てたんだ。




以下のクエストでは、プーギーが出現せずスキルカフの効果が発動しません。


・公式狩猟大会用クエスト
・狩人道場の各種演習
・アイテム持込制限が設定されているクエスト
・睡眠学習
・はじめてのクエスト


・武具装備制限が設定されているクエスト
・武具貸与のクエスト



上5つならまだしも、↓2つはきちいな。
これのおかげでだいぶカフの価値が下がり、2chでは大騒ぎ。
俺だってこれみた瞬間はパッケの価値があるかどうか計算しながら悩んでたw ターボパックも買わないといけないからね。
最近では武器制限クエが多く、特に特定のアイテム獲得クエがこれに当てはまる。今までの装備使えばいいというものの、これではカフの使用範囲が少なく価値があまり出てない。


誰もが「カフなどいらぬ!」とおもった時・・・






15:30
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2661.html




不具合でした!


マニュアルに書いてたのにそれかよ! とリアルに突っ込んだ。
このマニュアルが発表されたのは14:00。その後すぐにそのカフ仕様に気が付き、配達で頼んでいた人がキャンセル、しかし不具合だとわかり、悲しみを背負ったという。




まあそんなわけでカフ装備をいじって、前記事で書いたとおりの装備ができたので、張ってみる。






keru
keru2
keru3


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロット1          ●   達人珠
ケルビフェイクF     (他) Lv7 104     
ゴスペルメイル          Lv7 135 ●●   剛力珠, 剛力珠
ブランゴRアーム     (祭) Lv7  83 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ヒプノRフォールド        Lv7 120 ●●   剛力珠, 剛力珠
ベルFグリーヴ          Lv7 129 ●    音無珠G

防御値:571 スロット:■0□0●8○0 火:-8 水:+4 雷:0 氷:+7 龍:+20

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,回避性能+1
ランナー,体力+10,砥石使用高速化



ン~、イイネ! ここまで実用性のあるスキルを並べまくれて、しかも底力が21を超えてない。
ただ姿はちょっとアレだが…まあターボで赤シャランゲットしたらいくつかまた装備を並べるかな。
ラヴィに関してはまた後日書くかな。土日まであんまりかかわらないつもりで、しばらくは防具調整とイベントクエをやる予定。












~~~13時からのカキコ~~~

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<そろそろ始めるぞー | ホーム | 動画方針>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/119-da18c5db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

