--/--/--

スポンサー広告 |
MUGENムビ11・12弾目「みんなと協力して作るコンボムビ」終了!
2010/03/09





おまたせーっす。ようやく12弾目完成ですよ。
音あわせも試行錯誤行ってなんとか安定気味に…レシピ等はもうちょい後で。
とりあえず今回でムビ公開は終了にします。改めて、このような企画に参加していただきありがとうごあいました。
ちなみに投稿した中でまだ出してほしいというムビがあれば、レスなりメールなりいれてください。14弾目にて載せるか検討いたしますので…





11・12弾目のレシピは「続きを見る」から見ることができます。





MUGEN関連 | コメント(57) | トラックバック(0) |
<<愛用コミックとかとか | ホーム | なん…だと…!?>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/21
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22
 [編集]
↑↑の方>一気にすごい数の投稿アリですw
投稿者の数によっては出す動画も変化しますが、全部出すのはおそらく難しい…かもしれないです。その時はまた其方側が出す動画を決めてもらってよろしいでしょうかね? こちらとしては足りない枠を補充できるので、非常にありがたいのですがw


↑の方>投稿ありです。ぜひとも載せさせていただきますよ。
編集も凝らなくてはいけないものの、編集ネタがあまりないものでしてw しかし協力してくださっている以上は編集を頑張らねば…


↑の方へ追記:送ってもらった動画ですが、なにやら映像が出ないようです…メディアプレイヤーや編集ソフトに読み込んでも、音しか出ない感じで。もう一度、送りなおしてもらえませんかね?
2009/12/22
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/22
 [編集]
↑の方>ありがとうございます。
一応まだ追加するとかもOKですので、また新しいのができれば投稿してもかまいませんよ。
2009/12/22
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/23
 [編集]
↑の方>ありがとうございます。
実はと言いますと、録画&編集するPCではそのコーデックが入っていたので見れたものの、昔のPCでダウンロードを行ったことで見れなかったという感じでしたorz まあ、画質面も問題ないですので使わせていただきます。
2009/12/24
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31
 [編集]
↑↑の方>投稿ありです。まあ確かに珍しいといえば珍しいですね。自分もこのキャラのことは使ったことないですし、ネタでしかわかりませんでしたしw
とりあえず保管しておきますねー。また投稿してもかまいませんので、お好きにどうぞ。


↑の方>投稿ありです。斧が混雑してなかなか取れないので、とりあえず質問の返信をしておきますね。


撮影した動画はエンコードせず無圧縮のままでOKなんでしょうか?
>個人的にあんまり気にしてないので、無圧縮でもかまいません(GBサイズまでくると要相談) 新PCなので重いファイルサイズでもたいしたことないですからね。


ゲームスピードがFast2の状態で録画してしまった。
>編集ソフトで再生の長さを調整することができますので、問題なしです。こちらもMUGENやる際は常にFast2ですからねw


ATKの調整>後ほどブログでレシピと解説のところ、もしくは動画内の投稿コメにて注意として記述しますので大丈夫です。


挑発>時間調整の関係もあって、逆にありがたいですw つなぎによってはカットするかと思われますが…


コンボムビをとった後、またレスするかと思われますのでよろしくです。
2010/01/02
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/05
 [編集]
投稿ありがとうございます!
平日にもかかわらず、斧がめちゃくちゃ混雑しているため、ちょっと返信に時間がかかりますのでお待ちを…
2010/01/06
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/07
 [編集]
そろそろ矢印レスだと誰だかわからなくなるので、HN書き返信をせねば…いったん、投稿者さん全員に締め切り前のとりあえずなレスをしておきます。


普ワラの人さん>応募された動画が1つなので特に問題なく載せれそうですね。締め切りまでまだ時間がありますし、新しくコンボ動画を投稿してもかまいませんよ。


kokuryuさん・Lowellさん>複数の投稿感謝ですが、さすがに枠的に厳しいため、投稿してくださった動画に出してほしい動画を3種類以下に絞り、載せたい動画の優先順位を決めてレスをお願いします。もしかすると、冒頭のイントロで絞った3種類とは違う動画をこちらが独断で使う場合もありますので、ご了承を。枠から外れた動画は次の12弾目にも出す可能性がありますよ。このことはとりあえず完成した後にもう一度レスいれます。


鯉鯉さん>再うpありがとうございます。アレでも充分な画質だったのですがねw 混雑云々で今は取れないので、明日ぐらいに確認しておきます。



ここからはまだレスしていなかった方へのレス。


あとらじさん>あけおめですー。投稿ありがとうございます。
ん~、残念ながらコーデックの関係云々でこちらでは再生できないようです。どのようなコーデックを使ったかお聞きしてもよろしいでしょうかね?


TKSさん>投稿ありがとうございます。
うおぉ、なかなかクオリティの高いコンボ…思わず自分もびっくりしましたよ。3種類の動画を投稿してくださりましたが、枠の関係で出せる動画数が絞られるかと思われますので、出してほしい優先順位をカキコしてください。外れた動画は、この後の12弾目で出す可能性がありますので。



とりあえず3種類以上のコンボ動画を投稿してくださった方は優先順位づけをお願いしています。
他の方も、新たにコンボ動画を投稿したときに3種類以上となった場合、出してほしい動画を3つ以下に絞り、優先順位を決めて返信をお願いします。
2010/01/07
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08
 [編集]
あとらじさん>Display2AVI導入してみると映るようになりました。やはりコーデックがなかったのが原因だったようです。
とりあえず保管しておきますね。改めて投稿ありがとうございます。
2010/01/08
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/08
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/09
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/10
 [編集]
TKSさん・Lowellさん>了解です。もしかすると11弾目、その次の12弾目に入れるムービーと曲あわせのために優先入れ替えする可能性がありますので、ご了承を。


kokuryuさん>了解です。動画数が多いので大半は没にすると思われますが、冒頭の演出で没になりそうな動画を利用すると思いますので、ありがたく使わせていただきますよ。


ギルダンさん>投稿ありがとうございます。でっかい秋葉の動画をすでに拝見させていただいてますw
こちらも上記の通り、11弾目と12弾目との優先入れ替えする可能性がありますので、よろしくです。
2010/01/12
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/15
 [編集]
flaxさん>ネタレシピありがとうございます。
しかし残念ながらですね…最近のモヒカン氏AIを取れる機会がなく、手元にない状態なのです。
後、そのネタは自分の出した8弾目のコンボムビの冒頭で、製作者が煉り茶氏・㍻㌢改変パッチの彼のバスケを載せており、800HITぐらいまでやってグレイヴすると宇宙まで吹き飛ぶぐらいの速さで上昇・降下するネタをすでに出してるんですよ。反応はビミョーなものでしたがw
すでに過去で出したネタとしてこのネタを出すというのは、ちょっと遠慮させていただきます。まことに申し訳ないです。
2010/01/16
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/18
 [編集]
ウーロンさん>いえいえ、こちらこそ初のレシピ投稿で知らないキャラのコンボを組み立てるという挑戦としては、いい機会になりましたよ。
見栄えもいいものですし、是非とも動画に載せさせていただきます。
ではでは、完成までしばしお待ちを…
2010/01/18
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/19
 [編集]
ジークスさん>投稿ありがとうございます。
同時に禁止ワードのことを書いてませんでしたね…とりあえずプロフィールのところにカキコしておきました。
コメ編集できないっぽいので、投稿したレシピだけを抜粋しておきます。


(相手画面端で密着始動)
>キャンセル →目押し


2C>5A>5B>5X>236X(※1)


(※1)→(5B>5C>5X>236X)×2→214+B+Cor236+B+Cor236+Y
(※1)→236+X×n (受身取れるかもしれない 理由:AI相手だと236Xが空中ヒットすると236Xが連続で入るが最速受身がしていないだけの可能性がある)

ちなみにトレモの相手は誰でも良いのでしょうかね?
2010/01/19
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20
 [編集]
鯉鯉さん>了解です。投稿コメに記載しますねー。


ゆきさん>投稿ありがとうございます。と、禁止ワードの件、申し訳なかったですorz
確認すると、「www」まで別に禁止ワードに設定してました。
とりあえずメール拝見しましたよ。レシピどおりのコンボが出来次第、そちらへメールで確認の動画を送りますので少々お待ちを…
2010/01/20
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/20
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21
 [編集]
なん……だと……?
間に合ってねぇ!!?
2010/01/21
ジークス URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21
 [編集]
大艦さん>投稿ありがとうございます。最後にアークキャラが来て、ちょっと感動気味w
やはり斧重いですね…動画取るのは明日になります。優先順位も了解しました、確認しておきます。


1%さん>投稿ありがとうございます。
わかりやすい解説付きでどうもありがとうございます。なんとかレシピどおりに録画頑張ってみますよ。
それと確認用の動画を送りたいと思ってますので、メールアドレスの記載をお願いできますかね?


あとらじさん>了解しました。上記同様、明日とっておきますね。


ジークスさん>いえいえ、一回投稿完了してますので充分間に合ってますよw
優先順位も了解です、頑張って録画してきます。
それと1%さんと同じく、確認用の動画を送りたいと思ってますので、メールアドレスの記載をお願いできますかね?

2010/01/21
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/21
 [編集]
1%さん>ありがとうございます。では、できるまでしばしお待ちを…


ジークスさん>了解しました。では、できる限り早いレシピ録画対象とさせていただきますね。
2010/01/21
カズト URL[編集]
動画が取れたので返信を。


大艦さん>ダメ表示がないものの、小ポトレにトレモアイコンが表示されてるので大丈夫ですよ。しかしあのキャラがこんなに火力あったとは…


あとらじさん>確かに見栄えがよくなりましたねw 差し替えておきます。
2010/01/21
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/22
 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/23
 [編集]
ギルダンさん>了解です。投稿コメに加えておきますね。

大艦さん>どうもです。差し替えておきますね。
アークキャラの投稿者が大艦さんのみですし、自分も見たことの無いコンボなので歓迎ですよ。
2010/01/24
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/29
 [編集]
Lowellさん>了解です、差し替えておきますね。
動画宣伝の件も了解です。投コメにカキコしておきますよ。実はLowellさんの動画、前から拝見させていただいてますよw
2010/01/29
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/11
 [編集]
大艦さん>おぉ、やりましたねw 自分的には即死コンも気にいってるものですが、とりあえず差し替えておきましょうか。
もし枠が余った場合、どちらとも入れる可能性がありますので。
2010/02/14
カズト URL[編集]
製作お疲れ様でした。ドラクロのものと併せて拝見させていただきました。
今回も編集も皆さんのコンボも凄いなぁと思いつつ、サキエルのコンボは最後に十字架も追加してたら良かったなぁと今更振り返ってたりしていますw

出してほしいというのとは真逆なのですが、イグニス・スカーレットや紅クリザリッドの投稿したコンボは投稿後に行われた本体の更新で不可能になっていたりもっと良いコンボが出来るようになったりしたので、抹消の方向でお願いします。
2010/03/05
kokuryu URL[編集]
今更ながら、製作お疲れ様でした。
最後笑わせて貰いましたw あれ……?じゃねえw
某サイトでも書き込みましたが、次回があればまた是非参加させていただきたいと思います。別のキャラにも手を出してみたいですね……動画に出せるレベルになるかは大分疑問ですがw
ドラクロの方も拝見しました。まあ、一言で言うなら、
「なん・・・だと・・・!?」
驚愕の一言に尽きますね。誰が7ゲージコンとか実現を考えただろうか……さすが極めし者は格が違った。
2010/03/06
ウーロン URL[編集]
お疲れ様です。
夢の7ゲージコンが見れるとは・・・・
ただ長いコンボと違って飽きないですねえ。何事も極めると酷い。(自分は20Hitもいかないのに
ジャギ様の俺の名はできれば入れたくなかったんですが、小足始動の場合、
11弾の☆5コンボの後にブースト1本残して裏回らないといけません。明らかに足りない。
それでもバニコンの☆取り能力はMUGEN一だと思います。
これで少しでもドロウィン氏製ジャギ様の可能性が伝われば幸いです。
2010/03/06
大艦 URL[編集]
挨拶が遅くなりましたが、お疲れ様でした。
皆さんのレベルがとても高く、投稿して良かったのかと少し頭を抱えてしまいました。
それにしてもまさか7ゲージコンがあるなんて思いもしませんでした。
そして自分のコンボはやっぱりオチ担当でしたね。
素手だとどうしてもコンボに制限がかかってしまい魅せることも難しかったのでせめて笑えるものをと思いましたが……。
もっと素手志貴の面白さを披露したかったのですが完全に自分の力不足でした。
最後に、このような企画に参加させていただきありがとうございます。
2010/03/07
分子 URL[編集]
kokuryuさん>了解です。これだけは出してほしい!というものを検討する予定ですので、ご安心を~。


ウーロンさん>ほいほい、次に募集するときは喜んで投稿受け付けますよ。
かつて操作すらうまくいかなかった自分が、7ゲージまでできるようになりましたからね…まあ、火の玉自体ネタすぎて実践になることは無いだろうと思いますがw


大艦さん>永久でもずっとワンパターンというのは見栄え悪く、視聴者にも悪い印象を与えてしまいますからね。そういった意味で、火の玉コンボ中のコンボルートをどうするかにはかなり迷いましたよw
俺の名は半分ロマンですからねw でもロマンがあるからこそコンボムビにはもってこいな技じゃないでしょうか? こういうコンボがはいるのかと、自分も初めて見たときは驚きましたし。



分子さん>ワルクでかなり面白いコンボができましたし、実際に入るはずのあのネタは〆にもってこいだったので自分的には全然大丈夫でしたよw
あの志貴は自分で触っててもかなり難しいキャラだと思いました。ん~、やはり製作者が違うと色々変わるんですねぇ。
2010/03/07
カズト URL[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/28
 [編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/121-f7eea89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

