スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
そろそろ始めるぞー
2009/12/13
きましたぜ、新PC! あのノートvistaとようやくおさらばできる!
MUGENの録画にも苦労いらないし、なによりも音ズレあわせをもうしなくていいんだ!


そんなハイテンションになるほど、新PCの性能に驚いています。綺麗、早い、快適な感覚にブログしばらく書くのやめてモンハンやMUGEN録画に熱中してましたw
windows7になったからといって、Vistaで使用していたソフトも使えることができたし、やっぱ起動や処理が早い。
vista時代は起動が40秒かかるのに、SSD入れたおニューなPCはスイッチ入れてからたったの15秒で起動できるんだぜ? シャットダウンも4秒でできるとかすげぇわ、ホント。
ただ、MUGEN動画を録画していたソフトは使えなくなったことにより、今回から「アマレココ」という無料ャプソフトに変更。ほぼ無圧縮並みで3分の動画で1GBのサイズのものになるのだが、今まで出してきた動画の数十倍良くなった。まあ、そりゃ今までのは微妙に圧縮かけてた録画だったしね。
60fps設定にしたら超ヌルヌル。画質も悪くないし、初めからこれ使えばよかったorz


これを機会に、録画していた色キャラ操作の白レンとアギト2戦ずつ、新PCにてどっちも録画しなおそうかなと検討中。
試しに新PCで秀吉戦(録画OKの更新版に栗氏から頂きました)を録画すると、今まで悩み続けてたことが改善されまくりだし、今まで撮った動画も編集でまた音合わせていくのも苦労いるしなぁ…


ということで、色キャラ操作Part5はまだちょっと先になるかもしれない。もしかすると今まで撮っていた動画を使うかもしれない(いい結果残してたし)。音ズレも合わせるのにはそこまで苦労いらないし。
うpする戦闘動画は一応、すべて録画終わってます。秀吉戦だけめちゃくちゃヌルヌルの超高画質となってますw 編集のとりかかりをやるか、録画しなおすかはまだ悩んでるところ…


そしてそろそろコンボムビの募集の方も始めますよ。色キャラ操作動画完成するまで待たせるのも悪いものだし。
募集は水曜あたりから開始しようかな。〆切りの方は来年1月上旬~中旬、アップするのはかなり早いと思うけどBGM合わせとかやらんとね…


それより1年って早いね。専門学校卒業から早9ヶ月、シューカツの修羅を抜けて気付いたらもう12月だよ。
クリスマスとか悲しみを背負う輩がいると思うけど、まあ仕方ない。俺も同じだ。
でもこの時期は何かとうれしいんだ。それとともに「もうこんなところまで来たか」と感覚はあまりないけど、ため息が出るような気持ちも出てくる。












何がいいたいかというと、今日、俺の誕生日なんですw
22なんだぜ、ヒャッハー! でも22になった感覚があんまりないw
スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<目指せ! うp動画高画質化! | ホーム | 狩りの準備じゃぁ!>>
コメント
誕生日おめでたう!これでケルビ軍団も22頭目か
2009/12/13
TSR URL[編集]
おめ~
2009/12/14
タカト URL[編集]
あり~

TSRさん>ワシのケルビは108式まであるぞ!(殴
2009/12/14
カズト URL[編集]
誕生日おめでとです。
2009/12/14
ten URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/122-c97cf937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

