スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
悲しみを背負って(?)強くなりすぎたジャギ様
2009/12/16



ジャギ様ヤバすぎワロタw
アフロン氏のジャギを改変。原作に近づけさせ、さらに水影心(無想転生)を使うことにより他のキャラの技を色々と使う…ロボカイⅡっぽいけど、さすがに転生99回使用可能はやりすぎだなと思った。
しかしこれ…ちょっと使ってみたいな。ジャギの動きは某ゲーセン大会のをちょっと見て、ドロウィン氏改変ジャギ様で練習してたけど、結局、あまり使わず終わってしまった。


水影心中のジャギ様はコンボがいろいろとできそうな感じで、コンボムビネタにもなりそうな予感。というより、トキの尖った部分をかなり取ってるから、「この動きは・・・本物のトキ!」的なコンボレシピになるかも。それでもユダのデンショーとかあるし、色々混ぜたら面白そうだな。色キャラ操作うpしたら、ちょっくら練習してみるべ。




ちょっとした余談ですが、自分が今使っているライフバーは、このうp主の動画が影響元だったりするんです。「このライフバーいいな!」と思い、必死に海外サイトで探しましたよw
キャラのバストアップをライフバーに置けるとか素敵すぎね? 今では色々MBAAやニトロワといった、顔やバストアップ画像がおけるライフバーが結構出回ってるけど、1年前のことだから、このライフバーぐらいしか設定できなかったのよね(他にあったかもしれないけど)
フォトショで加工して、ライフバーに公式の絵を置いたりできる…MUGENらしい、オシャレなライフバーということでこれからもずっと愛用するだろう。北斗やニトロワに浮気し損ねたけど、せっかく設定した画像達がなんかもったいと思って、もうこのライフバーから離れれない状態にw
スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<今回のコンボムビ | ホーム | 目指せ! うp動画高画質化!>>
コメント
ジャギ様とアミバはmugenではすごく愛されてますよね。
それにしてもこのジャギ様はすごい(いろんな意味で。

ライフバーはキャラと違って探すのが割と面倒な気がします。
2009/12/17
ten URL[編集]
ジャギ様は俺のメインキャラ。
QMZさんはかみすぎる。

あのライフバーなかなか見つかんねぇorz
もっとサーフィンしてくるか。
2009/12/17
タカト URL[編集]
tenさん>原作でもこの2人はものすごい人気がありましたからね。名言、断末魔など、自分でもジャギアミバは北斗の中でもなかなか味の出てる敵キャラと思ってます。
ジャギ様は格ゲーでは弱キャラ扱いされたけど、MUGENでは強キャラを狙ってちょっと尖った性能の彼を作ったり、相手が世紀末でなければ戦える相手も存在するので活躍の場がある。こう見てみると、原作弱キャラはある意味恵まれてるなと思いますw

タカトさん>あら、メインだったのですかw
ん~、扱いさえ慣れれば自分も頑張ってサブキャラの格まであげれるのですがね…やはり操作が複雑で難しいですorz
ライフバーは今あるかどうかはわかりませんが、設定がややこしいので、MBAAなど使ってMk.Xさんの公開してらっしゃるポトレを使ってみるというのもありですよ。
2009/12/17
カズト URL[編集]
今更感一杯ですが、ジャギ様のご紹介ありがとうございました。
弄り過ぎてジャギ要素が足を引っ張っていますが
楽しんでいただければ幸いです。

私の動画の影響であのライフバーを使ってらっしゃるとは思いませんでした。
奥行き表示も出来るので、
一度凝ると長く使えるライフバーだと思っています。
コンボムービー頑張ってください。
陰ながら応援させていただいています。

それでは。失礼しました。
2011/06/16
ADA URL[編集]
ADAさん>お、これはこれはどうもですよ。
動画のような画像を使ったライフバーは当時あまりみかけませんでしたからね。
そこで偶然ADAさんの動画を見かけて、海外サイトめぐっては探してましたw
形が少々特殊なので、他のライフバーと併用できないのがちょっとネックですが、キャラ画像を大きく表示できるのはいいですよね。
自分もしばらくはこのライフバーを愛用して行こうかなと思ってますよ。
2011/06/30
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/126-d7862753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

