--/--/--

スポンサー広告 |
目押し精度が良ければ…
2009/12/19
おい…今日もいじったら、また変なもの発見しちまったじゃねぇか!!



ダメ比較画像張りつけとか色キャラ操作とかフロンティアやりたいのに、今更なんでこんな実践的なネタが出てくるのかな?


何を発見したかというと、Kチェーンから補正切らさずにPチェーンに移行できたことです。しかもPチェーン後フラッシュステップ折り返し>Kチェーンから、またPチェーンへと移行できる。
ルートはKチェーンを→強Kまで入れて「弱K>→弱K>中K>→中K>強K>→強K」から目押しでPチェーン「(→強Kモーション完全終了から)弱P>→弱P」につなげれる。
ただ、やはりつなぎはムズイですw おそらく→K強の攻撃完全終了から補正切らさず当てるタイミングが猶予2Fぐらいしかなく、もちろん遅れるとガードされます。
ドラクロは補正切れてもコンボ数だけは続いてますが、攻撃的には途切れてしまっているので勘違いしないように…(コンボムビ8弾目の冒頭のアレはなかったことにしてくれーorz)


タイミングは、ドラクロを見ながらやればいいかも。→強Kの後にクルリと回るタイミングがあるので、その流れに沿うように入力すればいける。→強Kの硬直がだいぶ長いため、入力タイミングが難しい。まあ慣れだ、慣れ。
今回は実践的に使えそうな予感。タイミングがつかたらだけどねw


火の玉なしほぼ最大火力


↑の画像はKチェーン>目押しPチェーンへ補正切り無しを2回行い、クレスラ弱から着地寸前サンクライ後にクレスラ拾いをおこなった4ゲージルート。細かく書くと…


(弱K>→弱K>中K>→中K>強K>→強K>(目押し)弱P>→弱P>中P>→中P>強P>→強P)→フラッシュステップ(弱)>()ルート>クレセントムーンスラッシュ(弱)>(着地寸前)サンクライ(着地失敗)>クレセントムーンスラッシュ(強)>J弱P>J弱K>J中P>J中K>J↓中K>サンバースト(弱)>(J弱P>J弱K>J中P>J↓中K)x2>サンバースト(強)>サンクライ>ヘヴンズソード>サンクライ


サンクライ着地失敗してこのダメージ。クレスラ弱から着地ギリギリ発動はやっぱムズい。しかしあたって入れば900は超えてたかも。なかなか成功しないのがムズイところだorz
AI組み直したら、いろいろ伸びるかもね。

MUGENキャラ操作研究 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ゲージ回収ぱねぇ! | ホーム | まだまだ発展中 ドラクロ4ゲージコンボ>>
コメント
そういえばこんなコンボをニコニコで見たような。 
たしか、中国人の方の動画でした。
再生数はかなり低かったので、知らない人も多いかと。
2009/12/19
タカト URL[編集]
タカトさん>あぁ、それ見たことありますよ。
しかしアレも補正切れてたので攻撃には途切れてしまっています。そして自分のあの8弾目コンボムビ冒頭もなかったことにorz
Kチェーンのみでは無理ですが、やはりPチェーンだとなんとかうまくいく感じです。目押し関係なくできるAIだったらなぁ…AI作りたいのですが、知識ないのでry
2009/12/19
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/129-b40bf788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

