スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ゲージ回収ぱねぇ!
2009/12/22
先日、ドラクロでKチェーンから目押しPチェーンに繋げれると書きましたが…これ実際にやってみるとヤバイことになりましたw
トレモモードでやってたから気づかなかったのですが…


(弱K>→弱K>中K>→中K>強K>→強K>(目押し)弱P>→弱P>中P>→中P>強P>→強P)→フラッシュステップ(強)>()ルート>クレセントムーンスラッシュ(弱)>クレセントムーンスラッシュ(強)>(J弱P>J弱K>J中P>J↓中K)x3>サンバースト(強)>サンバースト(中)>ゲージ消費技へ


VSモードで0ゲージから開始したところ、1回目サンバースト(強)のHIT中のところで3ゲージフルに溜まりました


回収量すげぇな…まさかここまでいくとは。ちなみにこのレシピを含んだドラクロ同キャラ戦をエンコテスト動画として使ってるけど、これちょっと高画質記事のサンプルとしてうpしようかなと思ってます。
今度は50fpsで試そうかな。ニコ動サイトでの視聴は60fpsだとそのフレームレートどおり再生されないらしい(外部だと60どおり見れる)から、10ぐらい下げたものをうp。これでもちょっとしかヌルさが変わらないからね。
しかしドラクロ同キャラ戦だと、4ゲージコンボルートがどれも入らないっぽいので失敗の場面があったり、上記の3ゲージ消費技でサンクライ>ヘヴンズソード>サンクライの順にやろうと思ったら、ヘヴンズソードで特殊演出かかって2ゲージで終わってしまってる…それでもKチェーン補正切りなしPチェーン繋ぎがアピールできるからいいかw
結構gdgdなバトルですが、今日の夜ぐらいにうpしますよ。




拍手返信
池け菊さん>学生時代に学生パックでadobeシリーズを安く買いましたからね。自宅でも使用してます。
高かったので、もっと編集を凝らしたいものですが…なかなか難しいですw






追記


drkro
←モノクロ                        シルバー→
操作側                             AI側


Kチェーン補正切りなしPチェーン繋ぎあり高画質サンプル動画うp。
http://www1.axfc.net/uploader/S/so/64441&key=drkr


映像ビットレート:7872
音楽ビットレート:48
フレームレート:50




開幕からやってますw 猶予2フレにしてはよく入れれたなと思う自分。でもゲームスピードfast2だから、デフォだともっと猶予あるかも。テストなので試合内容は短いです。
ちなみにニコ動にもうpテストしてみたものの、雨が降っているからかやっぱ30とあんまりかわらずw まあ映像重視ということでいっか。




・さらに追記
上記のサンプルでやってるコンボルートですが、1回目のサンブラスト(強)→(弱)に訂正ということで。
スポンサーサイト

MUGENキャラ操作研究 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<色キャラ操作5再うp | ホーム | 目押し精度が良ければ…>>
コメント
カズトさんもそうですけど、格ゲーうまい人の操作はなんであんなに早いんでしょう。理解不能です。
ドラクロだけでなく色キャラでちょろっと見たアギトもそうですけど、一つ一つの動作がはえーはえー。

同じコンボをやったとしても、疾走感というか見栄えが全然違うので羨ましい限りです。
まぁドラクロのコンボレシピを見て、挑戦してみても全くできないのはご愛敬なのですが。
2009/12/23
jdi URL[編集]
さっき動画をみてきました。
すごいというかなんというか、
俺のレベルとはあまりにも違いすぎる。 orz

やっと、空中チェーンの基本形ができるようになったよ。
サンブラストを入れる練習をせねば。
フルコンができるようになるまでどれくらいかかるかなぁ。
2009/12/23
タカト URL[編集]
スピード速いキャラで派手なコンボ入れると爽快感がありますよね。
ドラクロで上記のコンボためしてみたんですがかなり難しいです。
一回成功しても二回目すると失敗したりで。
いやぁ、ドラクロは奥が深いw

色キャラ操作のほうも見させてもらいましたが、アギトのコンボがすごい楽しそうでした。
2009/12/23
ten URL[編集]
jdiさん>コンボ精度が云々だけで立ち回りはまだまだ未熟ですよw HIT確認なんてまだアギトぐらいしかできませんしorz
こういう早いコンボを繋げていくのは、トレモなどで練習して感覚で覚えさせると言う感じです。意識しながらコマンド入力してしまうと躓きます。
色キャラ操作でもどこかに魅せ技を入れるために「俺、あのコンボルート入れるのが成功したら、その後にこの技を決めるんだ…」とHITした後に「この技! この技をここでっ!」→失敗… 今回のアギトのハイチェイスもそんな感じでしたorz
なので、アドリブもそこそこ必要とされる格闘ゲーはとりあえず基本コンボだけは感覚で覚える、最大ダメージコンボは難易度が高いほどあまりやらないほうがよさげ。しかしゲーセンでの格闘ゲームプレイヤーはそういうのがちゃんとできるからうらやましい…


タカトさん>猶予2フレつなぎを入れるのは、ホント実践向けではないですからね。ヴァンパイアザベルの1フレ成功で理論上最強と呼ばれてる感じで。
ドラクロのコマ入力も特殊すぎるので、慣れるのには時間がかかるでしょう。がんばってくだされ~


tenさん>自分も100%成功するものじゃないですからね。というより、これは実践向けでない、ちょっとネタ方向的なルートなので…ただ、決めるとフルゲージ溜まるのが非常においしい。実践に使えるように入力精度も頑張らねば…
2009/12/24
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/134-d05904b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

