--/--/--

スポンサー広告 |
アニキイイイィィィィィ!!
2009/12/31
今年はオールモンハンで年越しをやろうと思ったんだ…


なのに…なのにぃ…






aniki3


キッタァァァーー! ついに念願のアニキがオイナリニー!!




色キャラ操作3の幸村解説記述でBASARAX暦2コインのみの使用したキャラがこの、アニキなのだーッ!
カッコイイ漢という見た目的に面白そうと触ったキャラで、しばらく立ってみるとサマソループが開発されてたりと、MUGEN化になることを、首を長ーくして待ってました。


Gal129氏によって作られたこのアニキだが、いざ触ってみるとかなりの再現力。動画で見たあのアニキそっくりそのもので感激ッ!
チェーンコンボも特殊だったが、慣れるとそこまで苦労しなくなった(普通のBASARAキャラだと弱>中>強>→強or屈強とかだが、アニキは中と強の間に→中をいれなければならない。中>強でもつながるけど、その後の引き寄せ必殺技の関係で入れないといけない)




あのサマソループもちょっとやってみたが…これものすごく難しく、コマンド入力で言うと…


(立強当たった瞬間に)623弱or中→追加入力中攻撃の間に空中強攻撃とハイジャンプ同時入力で強制的に降りる>そこから立強→再度上に戻る


ループむっずいむずい。キャラ発見したのが今日の午前1時、練習してたのが午前3時だったから疲れがあるのもアレだが、入力がほんと忙しい。
というより、コマンド受付時間が短いというのもあって、立強の後の623弱or中が入らなかったり、623弱が236弱に化けたりする。その後に623弱が勝手に出る。なんでだろ?


他にもエリアル当てるだけでオワタグレイブができるとか、網表示が変だったので掲示板に報告しに行きました。
モンハンのこともあって、もうちょっと完成度上がってからアニキに夢中なろうかと思ってます。援軍ロボ関連もまだまったく触ってませんしね。




aniki2




今年も今日で最後! 今日はモンハンとガキ使いで年越しするぞー!
ではでは、皆さんもよいお年を~。



MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<綺麗なスプライトでMUGEN化確定…っぽい | ホーム | 年越しモンハン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/139-ccd45846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

