--/--/--

スポンサー広告 |
フロンティア7.0装備ショー
2010/01/03
kerubi3



そろそろ7.0うpデートから一ヶ月。
ブタカフや壊れパッケ装備、Core装備を手に入れ、あのほしかった赤シャランシリーズガチャであるターボパックも5000円払って、ようやく形になりました。シャランスーツシリーズ大好きだから、ほぼ一式そろえれたからにはもう満足…これ以上やらないorz(ターボパックについての詳細はココ参照


追加された非課金防具に関してはあまり光が当たらず、部位によっては強いとも言われるFX装備があるのだが、この強化が前記事にも書いたレア素材、「古龍種の剛翼」を1部位完全完成まで8個も使うことで、難易度がかなり難しい装備に。
他にも、長期間イベントでゲットできるハーヴェストという、切れ味レベルスキルと耳栓スキルが豊富の防具ができるのだが、これもマゾい。ココを参照すればわかるが、各鉱石や採取で手に入れる素材12種類を50個集め、1枚のコインに変換、さらにそれを10枚集めて納品していき、最後に収集のコインを全部位生産できる枚数分手に入れれる(1部位1枚で5枚ゲットできる)
要するに12種類の素材を1つにつき、500個も集めなければならない。
この中で一番難しいのが、峡谷で1箇所でしか採掘できない上に入手確立が8%という「ベリル鉱石」が苦しいだろう。1回につき1個手に入るかどうか、運が良くて2個ぐらいで、エクストラコースに入っていれば採取回数が増えるクエストにいけて、それでも1回に着き3~4個という、非常に手に入りにくい素材を500個も集めなければならない。


これらを集めて納品しても、基本的に1個しかコインは手に入らない。しかし、激運装備やガチャなどの残り券を調合して作ることのできる「大激運のお守り」といったもので報酬を増やすことができ、1回に3枚ぐらいのコインがゲットできるというチャンスもあるため、無理に500個集めなくてもいい感じ。
ただ、自分は装備を見直すとでCoreシリーズといった課金装備もそれぐらいの性能があるため、ぶっちゃけると今はいらない状態w しかもこれを超えたこんな課金装備もあるので、「妥協したければ課金購入しろ」と運営の言わんばかりな嫌がらせもある。
手に入れる気はあるが、採取・採掘に行くのも時間の無駄だし、ゆっくりやればいいなと思っているのでとりあえず放置状態。


S系やU系の派生先であるL系やR系も今回のアップデートは微妙すぎて話題すら上がらず、7.0は課金装備オンパレードとなってしまっているのだ。4.0以来の改悪アップデートになる。






前置きが長くなってしまったけど、とりあえず課金装備やカフ、新PCについてきたCoreを組み合わせた俺流の装備をいくつか紹介。




モンハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<アニキメインメンバー入りへの道 その1 | ホーム | あけおめ!>>
コメント
やっぱゴルトかっこいいな~
私も欲しいのですが、課金装備はこれ以上やらないと決めているので意地でも買わないつもりなのですが・・・うぅ、課金装備ばっかりデザインいいのが多いですよ、本当に。電気店でパッケ見ると無性に買いたくなってしまうorz

それにしても剛力珠の多いこと。やっぱり付けますよねw
てか、防具のスキル値である程度スキル発動+剛力珠で攻撃スキル発動、が鉄板ですよね

それにしても2番目の装備でも地雷扱いとは・・・フロンティア怖い
2010/01/04
Mk.Xッ!!! URL[編集]
どんなスキルがついていても、
激運ひとつで地雷と思われる可能性があるのは
どこでも一緒なのか。
やっぱり激運つけるならほかのスキルで
クエの回転率を上げたほうがいいのかな。
頭に群がる太刀廚、おまいらはだめだ。
2010/01/05
タカト URL[編集]
Mk.Xさん>悲しみを背負いし者は私も同じだ…赤シャランのためにブースターのラヴァ装備を諦めざるを得ないが…あの鎧、光る上にヴォルっぽい雰囲気があしカッコイイので、あっちも喉から手が出るほほどほしいものなんですけどねぇ。
課金づくしで残念運営だと改めて思いました。同じ改悪時期だった4.0もあれはあれで酷かったものですよw(剛種チケット導入とか)

剛力珠は必須どころか、これないとはじかれるが常識になってますからね…持っている装備についているものを数えたら100は軽く超えてるはず。昔はギャラリーでしか手に入らなかったものの、最近は狩猟祭で手に入れれるチャンスがありますからね。あまったらそれに全部変換する感じで。
これからもギスギスオンラインは続くでしょうね…仲のいい猟団を持たないと続けれない人もいるはず。


タカトさん>激運ついてるのなら、もっとマシなスキルつけてこい。が昔のよく言われた文句ですからね。他にも、自分だけが報酬欲張ってずるいみたいな意見もあり、某掲示板では賛否両論の嵐。
しかし今回の「地雷装備」は例外であり、リファインアップデートごとに発売するパッケージという電化製品屋で売っており、買うだけで特典防具が手に入るというものなんですけどね…これが今回、すんごい凶悪なんですよ。胴~足だけ珠なしでシミュって見ると…


MHSX2 装備クリップ 剣士(男)


武器スロットなし
なし
ゴルトFメイル・※    (パ)  Lv7 123 ○○○
ゴルトFアーム・※    (パ)  Lv7 123 ○○○
ゴルトFコイル・※    (パ)  Lv7 123 ○○○
ゴルトFフット・※     (パ)  Lv7 123 ○○○


防御値:492 スロット:■0□0●0○12 火:+4 水:+4 雷:+4 氷:+4 龍:+4


激運,高級耳栓,砥石使用高速化,絆


この4部位だけですでに激運発動で剣士必須スキルが珠無しで充実、ここから攻撃+3、達人+2、底力+2のスロ1のみで利用できる「剛力珠」をはめるだけで、↑のようなゲームクリア装備ができるんですよ。
しかもこの強化が今までの中で超がつくほど楽で、装備しているプレイヤーがものすごい多いことから、「地雷プレイヤー」もわんさかいるということです。
ちょっと工夫した装備で我慢することで、地雷と思わせたくないということもあり、控えめにしているわけです。
でもこの装備は剛力スキルに匠が容易につけることができるため、実際はフロンティアの中ではTOPクラスだったりするんです。


ちなみに最近の自分は太刀厨ですぜw 考えて立ち回れば問題ないですし、現状フロンティアでは太刀が必要なクエが多くありますからね。
太刀を使っているだけで太刀厨と呼んでいた昔が懐かしい懐かしいw
2010/01/06
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/142-07ae33b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

