fc2ブログ
ロボロボ
2010/01/18
先に出すだろうコンボムビ11弾、12弾の後に次の色キャラ操作を出撃させようと思っている。
第6回目の色キャラは、「対戦動画」では実に半年ぶりのドラクロ、ロボカイⅡと永遠のメイン2体が登場。


ドラクロについてはたま~に4ゲージコンボとか新しいチェーンとか発見しては記事書いてたけど、ロボカイⅡに関しては対人操作AIで練習や対人で使っているが、あまり新しい発見がなかったので記事カキコすることなかった。
永遠のメインのくせに2体ともキカイ以来、対戦動画は全然出してなかったりw いや、「色々なキャラを操作してみる」と題のままに色々なキャラを操作していたから、メインキャラの対戦動画をすっぽかしてたけどさ…


今回は今まで出さなかった間の、研究成果ってのを出したいと思ってる。
「色々なキャラを操作する」と言う言葉を連想すると、「今まで扱ったことないキャラを操作してみる」というコンセプトを立てていると思われがちかもしれないけど、「今まで出したキャラも含めて、色々キャラを操作してみる」という意味で動画を出してますので、ご理解を。すでに過去にAI挑戦でメイン化したサウザー出しちゃってるしさw




じゃあ、今回は久々にロボカイⅡの研究記事をカキコしようか。前に記事を書いたのは…去年の6月。それからはSSでちょくちょく出す感じ。
といっても、トレモキャラ相手に練習とかたまに超反応級のキャラを相手にしたりと、地道に使っていたことは使ってました。だって、格ゲーで一番好きなキャラなんだもん…




ロボリープ





この前の更新「ケミカル愛情」と「ベロウズマリス」の追加で搭載されている総技数が40種類前後、派生や複数パターンをあわせて50いくね。おそらくMUGENの中で一番必殺技の種類が多く搭載されているキャラのはず。
ここまでくると、慣れてない人であればどのコマンドで何が出るかがわからなくなる。かつての自分もそうだったよ。
今はほとんどのコマンド入力を体で覚えた。C押しコマンドの疾と転移をよく忘れるぐらい。後、空中スタンエッジの近距離、遠距離コマンドとミストファイナーの上・中・下段も間違えやすい。異なるパターンを持つ技の入力を覚えるのはちょっと苦手w


ではでは、先に前回で使えなさそうな技から使えそうな子へ昇格した技カキコでもしてみる。





MUGENキャラ操作研究 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<祭りの終わり | ホーム | レア素材の鬼畜な設定>>
コメント
ドラクロの4ゲージコンボが実践で見れるのを期待。
にしてもロボカイがここまで技デパートだったとは。
2010/01/19
タカト URL[編集]
タカトさん>ドラクロ4ゲージコンはキャラ限が激しいですからね。入りやすいキャラを相手に、4ゲージコンは魅せとして100%入れますよw
ロボカイⅡは原作だとレーン式で8つしか搭載できないのですが、ほぼ全部出せるのはさすがはMUGENといったところ。
2010/01/19
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/149-3e0219f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |