--/--/--

スポンサー広告 |
あれあれ?
2010/01/13
うおぉ、帰ってきたぞおぉぉ! さぁ、新しいドラクロさわんぞぉー!


そんな勢いで帰ってきたのだが…


error
↑イビリュウで開いたエラー


…なにこれ?
最初はあちらのミスかとおもったのだが、なんか見たことのないファイルを指定されてるものだから、まさかと思いきや…




これ、新MUGEN用っぽいです。


=今までのローレゾ、ハイレゾに入れても上のエラーはいて未対応状態。
なんか悔しいなw かなり期待して帰ってきたかと思ったらこれとか…


新MUGENとか俺まだ触れたことないぞと思い、とりあえずエレクトバイトのとこいってダウンロード。
初めて新MUGEN触ったけど、画面すごいことなってるなw 640x480が限界だったのに1280x740とか広すぎる。
ドラクロだけ入れてどんな感じかをいじってみようと起動し、コントローラのボタン配置設定…






おい、十字キーきかんぞ!!




PS2コントローラパッドの十字キーのみ変な挙動して設定できず…
十字キーきかなかったら技どころか、ドラクロの攻撃が単発オンリーになっちまうじゃないかw ボタンは対応してたのにね。
しかたない、今こそ封印をあけるとき…


新PC購入時に勝手についてきた(←ここ重要)ロジクールコントローラー、貴様の出番だ!!


モンハン推奨PCとして勝手についてきたのだが、普段、ダチ対人用に2Pコントローラーパッド使用しているから1P専用パッドは倉庫入りしてた。
しかし古いからか、新しいのには対応してなかったと思い、新コントローラで起動すると…動いた! …そろそろエレコムも末期かorz


とりあえず動かしてみると、やはり今までメインで扱ってきたからか、なんとなく変更点がわかってくる。
簡単にポッツ氏が改変したところまとめてみるよ。




・アドバシングパリィの消費ゲージが0.5ゲージ→1ゲージに。
・Pチェーンで画面はし折り返しフラッシュステップした後にもう一度攻撃を入れた際、相手はこちらへ向くようになった(前回はフラステ>再度Pチェーンのつなぎが成功したら背面向いたまま喰らうようになっていた
・フラッシュステップ当てた時、相手がヒットバックでのけぞる距離が若干短くなってた(前回の相手ヒットバック距離半分くらい
・A+C、X+Zで投げが可能に(新技ではなく、今までどおりのP投げK投げ
・自分の開発した4ゲージコンボはたぶん全部できなくなってる
・空チェーンの空中受身不能時間が伸びている(これは嬉しい。というより、本来修正されるべき点だった
一通りの空チェーンを連続で組むことが難しくなった(J弱P>J弱K>J中P>J↓中K>以下繰り返しの2ループぐらいで地面スレスレ。過去にやってたJ弱P>J弱K>J中P>J↓中K>(J弱K>J↓中K)x2が安定気味?)
空チェーン時のJ↓中K後のフラッシュバーストを行った時、降下しながら当てに行くようになった(前回は↓中Kの反動で浮いて上方向に浮くはずだった




↓2つの弱体化がちょい痛い。たぶん、reu氏のAIに合わせたのだろうかこういう調整になったかと思われる。
強くなった部分があんまり見られないね。フラステのヒットバックと空チェーンの受身不能時間が伸びたぐらい。ルート改善すれば今までどおりになるかと思われるので、研究しだいかな。
しかし新MUGENでもあってコントローラの問題もあるし…今は今までのドラクロでいっか。
…そろそろコントローラーパッド変えないと。








追記
まとめのところでちょっと間違った書き方をしてた部分があったので修正…ノックバック→ヒットバックとか。


それから、空チェーンを連続で組むことが難しくなったのはおそらく新コントローラに変えたせいもあったり。しかし頑張って最速で入れても、J中↓Kの発生がちょっとだけ遅く感じたような。2ループ達成できるけど、やっぱりどこかでJ攻撃抜いて浮かせ維持させたほうがいいかも。


後、J中↓Kからのフラッシュバーストが降下していく弱体化で、J↓中Kの強制ダウン不思議効果を利用し、地面スレスレでフラッシュバーストスカ着地をして拾いなおせるかと検証してみたが…


・クレスラ→あたらない!
・J攻撃→間に合わない!
・地上ゲージ消費技→もったいない!(そのまま空チェーン>空中ゲージ消費技やったほうがダメ上)




1/14 14:00 さらに追記
まとめ文ちょい修正と、空チェーンのJ中K省略。(J弱P>J弱K>J中P>J↓中K>以下繰り返し)2ループで地面にちょいギリぐらい。フラッシュバーストのこと考えればかなり低い高度になるなぁ。
後、所々ちょっと失礼に値する文章だったので色々と書き直し。軽い気持ちで書いて申し訳ないですorz

MUGEN関連 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<レア素材の鬼畜な設定 | ホーム | まさかのドラクロ更新パッチktkr>>
コメント
pots氏ギースとの対戦動画撮ろうとダウンしてきたらエラー出るのも新MUGEN用になってるからですかね、古いバージョンでやるしかないのかぁ
2010/01/13
鯉鯉 URL[編集]
鯉鯉さん>どうでしょうかね? ドラクロなどのパッチはまったく別の場所で配布されてましたので、上のような画像どおりのエラーであれば新MUGEN用になってしまったと思われます。
2010/01/13
カズト URL[編集]
りどみの更新履歴に
For Mugen 1.0 now
なんてあるから、どーもダメっぽいです
旧ギースを上書きしてしまっててさらに涙目w
とりあえずセレクト画面から除外しました
pots氏のキャラは1/12に全部更新されてるみたいだから注意したほうが良いかもしれませんね
2010/01/13
鯉鯉 URL[編集]
鯉鯉さん>あぁー…アウトですねぇw
これから新MUGENに向けてのキャラがどんどん出てくると思われるので、愛用している今ままでのMUGENで続くか心配ですね。
ロジクールコントローラー使いにくすぎてやってられないorz かといって今つかっているコントローラーはおかしいことになってるしorz
2010/01/13
カズト URL[編集]
ヽ(`□´)/使えんのかいィッ!?しかも弱体化してんのかいィッ!?

新MUGENは自分も触ったことないなあ…。あんまりいい話聞かないし。
2010/01/14
 URL[編集]
まぁ、もし新MUGENが主流になったときに取り残されずにすむと考えればいいじゃないですか。
弱体化のほうもそのうち修正される可能性がないとは言い切れませんし。
2010/01/14
タカト URL[編集]
名無しさん>空チェーンの受身不能時間増加以外は何も触ってないかと思いきや、空チェーン全体が弱体化してしまいましたからね…しかし新MUGEN用に対応して頂いただけでもありがたく思わねば。
新MUGENは初期設定の1280x740ワイドスクリーン問題もあって、今までより高さが低いという点が微妙になってます。そのおかげで対応していないキャラもチラホラと。
それにステージもそこまで出てないことで、注目度はハイレゾ登場時より微妙な評価ですね。


タカトさん>タシカニタシカニ。しかし自分は今のハイレゾMUGENのままでいいかなという心境。これから出るキャラが新MUGENばかりだと不安になりますが…
一応ドラクロは置いておくほうが身のためですね。そのうち自分流の新しいコンボも開発できそうですし。後はその新MUGEN用に新しいエレコムの2P対応コントローラーパッドを買わないとw
ちなみに紹介メールの方を送っておきましたので、ご確認よろしくです。
2010/01/14
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/154-538f5b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

