スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
祭りの終わり
2010/01/20
暴君(笑)
目撃例の少なさ(笑) 生き延びた者は極めて稀(笑) 孤高の存在(笑) 生息地など一切不明(爆笑)




長かった…
年末年始の2週間ほぼぶっ通し、そして先週から今日夜中までほぼぶっ通しで剛チケと剛翼のためにフロンティアへINしてましたよ。
こういう限定でおいしすぎるものはやりこまないと損だからねぇ…その結果、ラージャンの狩猟数が大型で一番多くなってしまったではないかw
前からラージャン狩るのは好きだったけど、それでも200手前あたりだったなぁ。今回は一気に3体相手、楽を求めてハメやって、年末年始とこの1週間で今まで狩ってきた数のほぼ1.5倍近くの数をハメ殺し狩った。だからといって、いいことないけどねw


最終的に集まった数は剛チケが350枚、剛翼は25個。これは年末年始と先週の分を合わせた数で、剛種武器のために剛翼は8個使って現在17個。まあこれぐらいのストックがあれば充分でしょう。
ちなみに自分はこれでもかなり少ない方かと思われる。廃プレイヤーだったら剛チケが1000枚以上、剛翼も50個以上あるに違いない。自分は仕事の関係や、作業に飽きて中途半端だったからこんな結果に。
これ以降も一応はチケクエをやる予定(変種素材を求める的な意味で)だし、剛翼もまた剛ナナとかで適当に手に入るだろう。


ただ、この剛チケと剛翼の救済クエはおそらく「プレミアムクエスト」化になるかと思われる。




・プレミアムクエストとは?
→980円払うことで、3日間だけ特別なクエが受注できるクエのこと。内容はHR上げ、資金上げの救済ばかりで、もちろん今回のような剛チケ・剛翼救済も仲間入りになる予感がする…そのプレミアムのすごさは、ウチの猟団員の1人が3ヶ月前ぐらいまで200ぐらいだったのに、最近気づいたら自分より上の600代になっていた(ちなみに現在の自分のHRは581)
これにもリアルマネーを使うということで、今のフロンティアは「楽したければ、お金ちょうだい^^」というパッケ・ガチャ・プレミアムクエストと相当な課金ゲーになっている。運営汚すぎる。




まあ剛チケも剛翼も十分すぎるし、HRは「勝手に上がってるなぁ」と思うほど気にしてないからゆっくりあげるつもりなので、プレミアムには絶対触りませんよと。お金がもったいない。


そんなこんなでようやくフロンティアから離れれる感じです。実はコンボムビの募集締め切りも、コレにあわせてましたw
キングダムハーツも裏ボス討伐まで終わったし、コンボムビの編集作業に取り掛かれるということで…オイラ頑張っちゃうぞ! まずは投稿レシピのキャラとまだ撮ってないキャラの録画をしないと…
スポンサーサイト

モンハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<コンボムビ募集終了 | ホーム | ロボロボ>>
コメント
俺は北米版モンハンでゲリョスを600前後狩りましたね。
狂走エキスを一ページ埋めるような勢いでがんばったけど、なかなか減らない。orz
ハンマー・ランス・弓のスタミナ管理も慣れ来たし、
乱舞廚も卒業したし、
もうほとんどスタミナ回復専用みたいな感じ。
剛チケとか剛翼とかは減りそうでいいけど...
しかし三日で980円には驚いた。
ハイなやつらは惜しまずに買うのだろう。
やれやれだぜ。
2010/01/21
タカト URL[編集]
タカトさん>P2は双の弱体化がないので、強走は結構いりますよね。しかし自分はそこまで双を使うことなく、ハンマーや笛や大剣でキャッキャウフフしてましたがw Fでは弱体化になって双使う人がホントにいなくなりましたよw(ほとんどが太刀持つように
3日限定で980円するというのがホント高いように見えるんですよ。せめて1週間だったらなと思うけど、それでもプレミアムにはなりたくないですw
2010/01/21
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/156-e80d1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

