--/--/--

スポンサー広告 |
今後出る格ゲー談
2010/01/21
ttp://dokodemodoors.blog54.fc2.com/blog-entry-1162.html


ふむ…ブレイブルーのCSが来て、次はまたギルティに戻るのか。


某掲示板で張られてた、ちょっと目にした記事なんだが…今度はどうなるのだろうか。箱みたいな別ゲーはちょっと微妙だが、また格ゲー版ギルティギアシリーズが復活するのだろうかねぇ。
コメントには「同じ2D対戦格闘である『ギルティギア』をPS3&XBOX360上でリリースすることに対して前向きなようです」と書いてるから、可能性は低くなさそう。そうなるとまたおニューなロボカイが触れれるのか…ムフフ、いいねいいねぇ~w 
ただ、家庭用限定ってことはアーケードでは出ないのかな? ゲーセン動画とかレベル高いから参考になるけど、なんかさびしい…ブレイブルーで充分だけどね。


そのブレイブルーは「ブレイブルーは新しいタイトル、少しはクロスオーバーすることもあるかもしれない」とカキコされている。
まさかのギルティVSブレイブルーか!? いや、あの幻となったサミーVSカプコンか!!? …でもサミカプはBASARAXに化けちゃったもんな。そしてオクラ1強ゲーで大失敗


まあアークの格闘ゲーはどれもこれも気に入ってるから、何が来ても喜びますよ。アークの格ゲーは1人1人のキャラの個性がしっかりしてるし、なによりもあのドットがタマラン。アークはもっとギルティを続けてもいいと思うんだ。




そういや、ちょっと前に書いてたPC版ブレイブルーは発売日が3月15日とのこと(アマゾン情報)
PSP版が2月25日で、だいたい2週間遅れて登場とのこと。PSP版大丈夫かねぇ…ドットもロード時間も操作性も全部PCのが上だというのに。
自分はもちろんPC版購入予定。MUGENダチとの対人もこれで充分だし、MUGENに登場したらすぐに慣れた操作ができるしね。
一応セガは今までギルティのソフト作ってたからアレなんだが…バグセントコアのあの1件以来、あんまり信用できないんだよなぁw 大丈夫かしら…




そうそう、最近のファミ通で載ってたものなんだけど、ネオジオバトルコロシアムが箱で出るらしいよ。配信っぽい。
ただの移植じゃなく、ドットがD4仕様になってた。見た感じ、あのモザイクっぽい感じな部分がヌルヌルになって、よくドット絵板でも投稿されているD4化っぽいものだね。
K’とかロックとかそこいらがMUGENにD4ドットとしてリリースされるんじゃないかな?  






追記

ttp://www.famitsu.com/image/6118/xZn2vICSZPM3VyBiP33l5ArGmLZTGP2G.html
これこれ。かなり綺麗になってるから、やってた人もさぞかし歓喜だろうなぁ。

その他ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<BBキタコレ | ホーム | コンボムビ募集終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/159-af57d15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

