--/--/--

スポンサー広告 |
wktkなwipキャラ その2
2010/02/10
syurobosol
やはり自作ドットとか改変ドットなどを施した、オリジナルやアレンジキャラはイイナー。
最近の注目のwipキャラはこの2人。ロボソルとシュウね。


ロボソルはウケゲさんからテスターとしてキャラを預かりいろいろプレイしてるだけで、サイトにいってもまだ未公開。今まで色々とバグや案など、ロボカイⅡを作り始めたころから協力しあっているということで、ロボジャムからテスターをやっておりました。
しかしテスターやってることを隠しておいたほうが良いかと思ったら、ウケゲさん本人がwipで自分がテスターやっていることを公開していたので、堂々と表に出しますかw


ロボソルは今までのロボカイとはちょっと違うので、慣れが必要。操作性で言えば、中身は通常ソルの外見聖ソルの中に、ロボカイが割り込んできた感じ。電力チャージはおそらく聖ソルのチャージと同じ感じになり、廃熱は派生バーストになる予定? 後はまだまだ未定なので伏せ。


ウケゲさんとメールで色々と案を出したりしてますが、正直、その案を考えるのがメチャクチャ楽しいですw
ラグナボイスだからラグナ要素を取り込んだり、ロボカイとはまた違った動作を考え、ソルをロボっぽくするといった案をスプライトとにらみ合いっこして考えたりと…普段から考えることが好きな自分にとっては、こういう案をどんどんだして、製作を応援したくなります。
完成は夏ぐらいになりそうということで、気長にwktkしますか。


ちなみに動画とかも宣伝しておく。





今後とも、色々お世話になりますよw




一方、シュウは某スレで体験版として配布されたもの。
北斗登場時に「マミヤとかハート様とか脇役過ぎるのになんでシュウでないんだよ!」とか、当時はそんな感じなカキコがよく見られてたなぁw
しかし野生のプロがそれをやってくれてます…Fixxxer氏作のこのシュウ、ドットはすべて最初から打っているようです。 すげぇ、なんてクオリティなんだ(汗
触ってみたところ、ギルティでいうジャムみたいな蹴り派生がありつつ、近Dで浮かしてはエリアルとなんかマーカプっぽい動きが。うむ、これだけでも充分すごいw
まだ体験版ということで置き換え程度の未完成。ただ必殺技も結構搭載されていて、まさかの一撃必殺がすでにあったり。こっちもこっちでかなりスゴイな…完成に期待大。


こちらも宣伝しておこうか。





こういったものもMUGENオリジナルに入るのだろうか…?
ティーフ氏のケモノキャラ達といい、今は亡きreu氏のドラクロといい…MUGENオリジナルも企業キャラ達に負けてませんね。これだからMUGENはやめられんw






そうそう、wipといえば…そろそろアイツが来るらしいです…(ゴクリ


http://muvluv-alternative.game-server.cc/cgi-bin/nico-up/src/up5663.jpg.html


ちょっと手元にあるプレイヤーズガイド見て勉強してくるw




追記
ttp://www.imagebam.com/image/1aa31e67365509
ブレイブルーCSの家庭用の発売が決定したらしいです。
家庭用新キャラとして、マジカルステッキで変身したノエr(殴「μ-12」というキャラが出るそうな。しっかしまた妙に狙ったキャラだなぁ、おい
今回もフルボイスストーリーモードがちゃんとあり、通信対戦もバッチシだと思う。アーケードCSが割れたけど、これはこれで売り上げいい方向に行くんじゃないかな? 俺ホスィけど、またPS3と箱なのでスルー。
3月のPC版CTに向けてわっふるしてますよ。




さらに追記
bang
ばばーんばんばんばーんぐ。ある場所で体験版あったので拾い。
あれ、思ったよりジャギっても違和感ない。静止画だとジャギ云々でひどいが、動いている間はそんなにたいしたこと無い感じ。技エフェクトとかも気にならないね。
640x480のウィンドウサイズでやってるからもなのか、これはこれで満足。しかしバングはあまり触らない感じなのでry
BBのボタン配置はどうなるのだろうかね。理想的なのは、⑨氏のABCシールド(a=A、b=B、c=C、z=D)、もしくは生姜氏などのBASARAキャラの弱中強Pガードetc(x=A、y=B、z=C、c=D)みたいなのがいいかな。ここあたりはCMDファイルいじればいっかな。このバングはx=A、y=B、b=C、a=Dだったけど、なんか慣れないw

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<AI製作挑戦を本気で考えてみる | ホーム | コンボムビ進捗状況 その3>>
コメント
確かに何でシュウがいなかったのかは今でも疑問です。
個人的にはジュウザも出してほしかったですね。
2010/02/10
ten URL[編集]
tenさん>しかしシュウもレイと被り気味。マミヤがいなかったらバスケが開発されなかったという…個人的にハート様はうれしいキャラなのではずされなくて良かったと思ってたり。
南斗五車星とかいろいろいたけど、まあ仕方ないでしょうね…誰が出てもトキ1強はゆるぎないかもw
思えばジュウザやフドウあたりからはあまり選ばれてないのも残念。でもフドウ選ばれてたらハート様と被る…北斗はゴツイキャラばかりでキャラ選が難しいですな。
2010/02/10
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/168-0a8a0b22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

