--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビ12弾目終わった後の予定
2010/02/19



いいコンボムビですねぇ。こういう感じで演出入れるのかと、見てて勉強になった動画。
何よりも複数キャラがコンボしているのを見てると面白い。1人限定のコンボムビよりボリュームあるものだから、もっとこういうのが増えてもいいと思うけど…
だから自分もこういった複数キャラを使ってのコンボムビを作り、AI同士の戦いに見飽きた人を楽しませるようにしている。AIもいいけど、プレイヤー操作を見ているのも面白いよ。


演出の勉強にはなったけど、自分はヘタに演出強化すると逆におかしくなる可能性があるし、編集しているソフトの扱いがまだまだ難しいなどなど…やはり自分だけのコンボムビでも、今まで通りのノーマルな演出で続けようかなw
ちょっと前に公開した11弾目も、余計な演出入れなくてよかったと思ってたり…




さて、自分もそろそろ12弾目のコンボムビ製作に取り掛かろうと思います。先週土日は、ちょっと色キャラ操作の動画録画とかしてたし、今週は仕事の残業が多く忙しい…しかしレシピ録画はもうないですし、詰めるだけ詰めてとりあえず来週ぐらいには完成させて、ひとまず募集コンボムビの幕を降ろそうかと思ってます。


で、その後の予定として、本来ならロボカイⅡとドラクロの色キャラ操作動画を作る予定だったのですが…最近、色々キャラをいじってると、いろんなコンボが出てきましてね。




予定を変更して、引き続き13弾目のコンボムビを製作しようと思ってます。




11弾、12弾と俺枠スペースが全然なかったものだから、出したかったものも何人か断念したものだし、最近になって色々なキャラが公開され、色々なコンボが見つかり、ちょっとコンボムビに載せてみたいなと思うものがあるので。
色キャラ操作動画は次回予告キャラが曖昧な感じもあり、もしBBキャラが入ったらそれを出す可能性もあるものでしばし製作中止。


13弾目のラインナップはこんな感じ。




・シュマゴラス
・ロボジャム
・フェリル
・EXカイ
・ロボカイⅡ
・真田幸村
・テツ
・天子
・(もしかすると)ドラクロ


etc




もっと増える予定。一応、ロボジャムとフェリルのコンボレシピが2つ以上あるので前半はこの2キャラメインになるかも。
10弾目から続くドラクロのコンボも、さすがにそろそろネタが尽きていた…と思ったが、火の玉始動コン+Kチェーン補正切りなしPチェーン移行コン+4ゲージコンまとめで一番ダメが高かった低空サンクライコンの3つ合わせた、夢の7ゲージコン(6ゲージになるかも)とか考えてる。コンボの長さおそろしいことになるな、これw
今回はいつもどおり、自分のみのコンボムビにしてみようかと思ってる。BGMもすでに決まってるから、さっさと完成したい。
そういや、前に書いたあの「やわらか戦車」BGMのネタ動画提案もあったねぇ。ん~、どっちを先に作ろうかなぁ…
13弾目の後に作ると、色キャラ操作の動画の製作順位が下がって4月ぐらいになりそうな…ネタ動画に出すキャラがまだ明確じゃないし、13弾目の後にやろうかね。


毎回ネタが尽きそう云々とか言ってるけど、尽きそうな気配が一向にないような気がする…コンボムビ製作も、まだまだ頑張れますわw

MUGEN関連 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<我、ドラクロを極めし者也ッ!!(コンボ的な意味で | ホーム | キカイノキモチ、外部出張>>
コメント
>火の玉始動コン+Kチェーン補正切りなしPチェーン移行コン+4ゲージコンまとめで一番ダメが高かった低空サンクライコンの3つ合わせた、夢の7ゲージコン

俺もそんなのを妄想していたが、俺ではまず無理なので幻想として割り切っていたんだよねw
まずはKチェーンを安定させなくては。

俺には絶対に成し遂げられない夢を変わりに果たしてください。
2010/02/19
タカト URL[編集]
ドラクロに今まで以上のコンボあるのかー、良く見つけられますね
コンボムビが上がったあとに色々やってたらマッスルのコンボがちょっと増やせたんですけど、やってる事はほとんど変わらず、考えてたモズキャン永久も無理っぽいのでマッスルはあれで限界ですね。

コンボムビ製作がんばってください
2010/02/20
鯉鯉 URL[編集]
タカトさん>極めし記事通り、果たしちゃいましたよw
コンボタイミングをつかみ、タイミングよくつなげていけばできる。しかしここまでつなげれるとは自分も思いませんでしたよw
ネタコンは新MUGEN用ドラクロでまた見つけそうな予感が。


鯉鯉さん>初め4ゲージコンを見つけた時はちょっとした偶然で…サンクライの発動位置で早く着地してクレスラで拾えることが分かってから幅が広がり、妄想でこのゲージ消費技から拾えるんじゃないか?と思ってたら、現実になったりと。通常技チェーン最中にゲージがモリモリ溜まっていくのも利用して、4ゲージコンボができた…という具合ですね。KチェーンからPチェーン補正切りなしコンも偶然。
最初は3ゲージで満足してたものですが、ここまで広がるとは自分も思ってませんでした。そろそろネタも切れた具合なので、やれることはやったという満足感がありますね。このような面白いキャラを作ってくださった、reu氏に感謝せねば…
2010/02/22
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/177-4b103959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

