--/--/--

スポンサー広告 |
我、ドラクロを極めし者也ッ!!(コンボ的な意味で
2010/02/21
夢の7ゲージコン


イヤッハァァァー! 念願の7ゲージコンボできたぞおぉぉ!!


なんかすごい領域まで行ったみたいで、今テンションヤバいですw
前記事で書いた、火の玉始動(3ゲージ消費)でKチェーン→Pチェーン補正切りなしコンを繰り返し、4ゲージコンで一番ダメの高い低空サンクライ(1ゲージ消費)を混ぜて、空コン入れてゲージ消費特殊演出フィニッシュ(3ゲージ消費)と、見事に7ゲージコンボを達成しましたよ。


ちなみにこれ、きっちり録画も完了しているものだから、今からでも動画うpしたい気分。3ゲージしかないのに3ゲージ枠超えすぎたもんねw コンボ時間みたら、チャージ完了してから終わりまで40秒もあった
最近になって、Kチェーン→Pチェーン補正切りなしコンの成功率があがったおかげでもあり、これを録画するのに1時間かからずにできたのは結構うれしい。火の玉攻撃でフラステで引き寄せ失敗とかもあったから苦戦したけど、11弾目のKチェーン→Pチェーン補正切りなしコンの時よりか成功率が上がってる。もしかすると、ラオウの目押しサイみたいに実践向けになるかもしれぬ…


とりあえずレシピはこんな感じ。




チャージアップ(火の玉発動)>(弱P>弱→P>中P>中→P>強P>強→P>フラッシュステップ(強))x2>ホーミングフライト(強)>J強P>(弱K>弱→K>中K>中→K>強K>強→K>弱P>弱→P>中P>中→P>強P>強→P>フラッシュステップ(強))x3>弱P>弱→P>中P>中→P>強P>強→P>クレセントムーンスラッシュ(弱)>(着地寸前)サンクライ>クレセントムーンスラッシュ(強)>J弱P>J弱K>J中P>J↓中K>サンブラスト(弱)>(J弱P>J弱K>J中P>J↓中K)x2>サンブラスト(強)>サンクライ>ヘヴンズソード>サンクライ




広すぎない程度のステージ限定。メルブラステージあたりが最適、画像のように北斗ステージでもいける。
フライトはコンボムビらしい魅せ意味で最初はやっていて、Pチェーンを繰り返したほうがダメが高いのだけど、それをやるとなぜかKチェーンの中→K>強Kの間で補正が切れてしまう。火の玉がこの間に当たって硬直がいつもより早く切れてしまってるのが原因。
Pチェーンフラステ強折り返しKチェーンからPチェーン移行へいくとタイミング的にこうなる時が多かった。フラステのときにも火の玉がどこかにいったりするものだから、極力、Pチェーンを減らしたルートがいいなと思い、魅せありのフライトに変更。ちなみにフライト混ぜた火の玉コンは、コンボムビ7弾目にすでに収録済み。


Kチェーン→Pチェーンの移行間に火の玉が切れ、Kチェーン後のPチェーン+Kチェーン→Pチェーン補正切りなしコンx2を行い、2.3ゲージ回収、折り返してPチェーン→クレスラ(弱)のクレスラヒット時に3ゲージフル回収できた。
で、サンクライ発動しクレスラ(強)で拾った際、ここで1000ダメを超えた。そこから空チェーンを入れていき、2回目のサンブラストを発動するぐらいで1ゲージ回収し、3ゲージ消費。
我ながらここまでよくできたものだよ…しかし空チェーンのJ中K抜き、火の玉でPチェーン繰り返しができていればもっと伸びる。Kチェーン→Pチェーン補正切りなしコンもステージによってずっとできるものだけど、難しいからなぁ…
むぅ、もうこれ以上のネタコンがあるのだろうか…そろそろネタでも新しいネタというのが無いような気がする。


このコンボやってた最中に思ったけど、今までのダイジェストとしてドラクロ4ゲージコンボ集とかコンボムビ13弾目の前に作ってみたいと思う。本来の13弾目をずらし、ドラクロのコンボをこっちに移す感じ。ドラクロのコンボオンリーを見たい人もいるだろうと思うけど、今まで収録してきたコンボだからねぇ…考えておくか。

MUGEN関連 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<コンボムビ進捗状況その4 | ホーム | コンボムビ12弾目終わった後の予定>>
コメント
なんというか、凄いとしか言葉がないです。
2010/02/21
タカト URL[編集]
これぞ世紀末覇者ドラクロの拳!
2010/02/21
ten URL[編集]
4ゲージコンボの時点でも目玉が飛び出るほど驚いたのに、いきなり7ゲージコンボだなんて…。

5ゲージコンボ動画→6ゲージ→7ゲージという風に段階を追ってコンボムービーで紹介していけば、コンボムビの目玉のネタが常にあったのに。
(゚Д゚)もったいない!
2010/02/21
jdi URL[編集]
愛なんて言葉すら軽々しく思えるほどの『愛』だ…。もう結婚しちゃえよ

ドラクロまとめ、いいと思いますよ。寧ろドラクロ一人にしぼった方が検索で来る人が増えるかも。
2010/02/22
 URL[編集]
tenさん>場所が場所だけにねw 北斗ステージでKチェーンからPチェーンをつなぎ、フラッシュステップ折り返しがちょうどできる幅だったので都合がよかったものですよ。


jdiさん>火の玉を含めて、だと10弾で5ゲージコンはアピール済み。6ゲージコンボがまだできてませんが、4ゲージコンボを応用すればできるでしょう。
総集編の流れの参考にさせていただきますね。ちょっとテンションが上がってまいりましたよw


名無しさん>いや、自分にはロボカイという嫁がすでn(殴
過去に2回もドラクロを主役としたコンボムビを作ってますからねぇ…すでに見た人にとっては受けがいいかどうかはアレですが。まあドラクロ単体主役のコンボムビも1つ作っておいても悪くなさそうですね。すでにそれを作った方もいますが、こっちのウリは3ゲージ枠を超えたコンボ! ドラクロ色なコンボムビにして、視聴者を楽しめるように製作しますよ。
2010/02/22
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/179-a5587bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

