スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
やっとこのカテゴリを使うときが・・・
2009/06/01
しばしブログ更新してませんでしたね。
色々忙しいのもアレでしたが・・・久々にこれをやっていたからです。








MHF3
モンハンフロンティア


4月頭ぐらいに消えた自分ですが、60日クーポンが余っていたので、
8月1日に発売するトライに合わせて使用しました。
かれこれHR356で止まっており、P2G発売時も抜けたりしていたためあんまりHRの数値が伸びてないものです。まあ、HRなんか100超えたぐらいからは飾りなんですけどねw ただし高いほどプレイを慎重にしなければならないという・・・

急にモンハン話題を出してもアレなので、モンハン歴を・・・

始めは学校の友人がモンハンPをやっていたので、MUGENやっている友人(ドラクロ記事で書いたあの友人)と同時に購入して開始。やればやるほど面白さが広がり、4人PTプレイとか、身内のふざけあいとか楽しかったものですよ。
んで、PS2でドスがあると聞いて半年後にドス購入。しかしネットつなぐのもよくわからなかったのでオフプレイを数時間やって売却。そこからすぐにPCオンラインでできるフロンティアに遭遇。
始めはPCの環境が微妙で(もちGFなし)、起動中にブラウザ表示するだけで強制終了とか珍しくなかったなぁ。GF購入してようやく環境を整えた後、1年はまり、P2Gが出ては離れて久々にINしたり、また飽きて久々にry の繰り返しで今に至る感じです。

ハンマーが一番好きで、PTメンバーだと大剣、双剣、笛、逆襲クエなどは弓一択、たまに片手使うぐらい。ランス、ガンランスはめったに使わないタイプ。見た目重視の防具が好きで、ネタ装備でも無理やりガチにしたいタイプ。そういった点では、スキル調整が楽しいフロンティアが一番好きかな。でも、4.0で運営がすべてをダメにしやがったorz

好きなモンスターはガルルガ、ディアブロス、パリアプリア。ガチで戦って好きなモンスターはラージャン、ティガ。最近はベルキュロスも好きになってきたかな。


で、主にフロンティアで装備しているのが↓

MHF1
MHF2

MHSX2 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ケルビフェイクF(他)    104    
アクラUメイル※       121 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フィアラルアーム(課)    123 ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
アクラUフォールド※     109 ●●  剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ     111 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:568 スロット:■0□0●11○0 火:+8 水:-2 雷:+5 氷:+6 龍:+7

攻撃力UP【大】,火事場力+2,回避性能+2,見切り+3,高級耳栓
ランナー,体力+10,砥石使用高速化


求人でも指定がない限りは、コレをよく装備してます。
最近は回避スキルで挑むことが面白いと感じたため、頭装備はほぼ常時「ケルビフェイク」ですw 回避性能+10、スタミナ+10、体力+10、底力+5とソロでおいしいスキルばっかりつきますからね。だからラージャンとかティガが面白いわけで・・・

現在は1鯖で活動中。主に夜かな? 土日では昼間もいる場合も。
今は遅れを戻すために、必死に剛種チケ回収と剛種武器作成中。
同じ鯖の人がいれば、ぜひぜひよろしくです。 ネームは同じくカズトで、目印は頭にケルビw



あー、ちなみにキカイの編集作業も忘れてませんよ。
ある程度目標を立てて、それが終わった後にフロンティアやってますので。
後2話ですからね。ちょくちょく完成させていってますので、ご安心を。今週の土日あたりにうp予定かな? 16話はすでに50%ぐらい完成してますので、しばしお待ちを。
スポンサーサイト

モンハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<モチベダウン気味・・・ | ホーム | キカイ15話うp>>
コメント
モンハンF、本当は自分もやりたいんですけどネットの調子(というかおそらくルーターが原因ですが)が悪くて頻繁に接続が切れるのでやれないんですよね。飛龍倒して剥ぎ取り終わった後で接続切れてパーとか泣きたくなるorz

そんなわけで環境整うまでは現在課金を控えちゃってるんですよね。ご一緒してもらう人にもすごく迷惑かかりますし
Fは男防具も結構かっこいいのが揃っているので魅力あるのですが

自分も鯖は1だったかな。名前は変わらずw
セッカクニホンゴモナマエニツカエルノニネー

ケルビフェイクの性能が酷すぎるだぜ。そのスキル値だと頭だけで複数スキル発動しません?w
2009/06/01
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
MK.Xさん>おぉ、MK.Xさんもやってましたかw ネット環境が悪いと、PTプレイ時は困りますよね。剛種チケット導入のおかげでさらにやりにくくなっちゃってますからね。

あー、装備スキルを載せるの忘れてたので追加しました。ケルビ頭はスロなしですが、回避とランナーがでかいおかげでハンマーソロが楽しい楽しい。

機会があれば、一緒に狩りしましょうぜw
2009/06/01
カズト URL[編集]
フロンティアですか、僕はポータブルシリーズしかやったっことないんですけど、
そのうち始めてみましょうかね。
ちなみに、2ndGは1500時間ぐらいプレイしました。
でも周りにモンハンする人がいなかったんで、マルチは年に数回いとこと一日中ぶっつずけでやるぐらいでした。
もしはじめたときは、お世話になるかもしれないのでよろしくです。
2009/06/05
タカト URL[編集]
タカトさん>自分のP2Gは400時間ぐらいで終わりましたね。
P2Gはあんまり歯ごたえない感じで、装備数十種類作ったら終わりってことで、配信完全終了する前に飽きてしまいました。
やっぱりすぐPTが組みやすいフロンティアの方が面白いんですよね。スキルも自分で好きに調整できる上、月日がたつごとに新しい装備が増えるので。
フロンティアに課金した時は、ぜひともよろしくです。
2009/06/07
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/18-abafb720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

