--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビ進捗状況その4
2010/02/22
12弾目の動画編集、とりあえず仮組みはできた…が、今回は前回より曲の長さが短いせいで、幅が狭いw
決めてたBGMは前から決定していたものの、時間幅がどれぐらいあったかが覚えてなく、実際に見たら11弾より1分短いっていう…
一応、応募者12名(普ワラの人さんの提供動画が1つだけだったので、1名減らし)のムビ1つ以上はなんとか入れることができた。上記のとおり曲の幅が短いから、最初は12名入りきれない感じでしたよ。
悩んだ挙句、俺枠のドラクロを外して投稿者優先にしてみた。ドラクロのコンボ時間が長いものだから、抜いたらだいぶ枠が空いた。が、曲合わせが逆につらくなったorz


そういうことで、次の12弾目は投稿者オンリーの動画になると思われ。もしかすると、11・12弾目以外にも自分が投稿コンボの中でコンボムビに出したかった動画を13弾目に使うかもしれません。できるだけ投稿者のいろんなキャラを載せて、コンボアピールしようとしてるけど…ん~、曲合わせといい、苦戦状態。
12弾目は演出面などが11弾より派手でもなく、キャラコンボ内での演出もなし。ただ、中盤ぐらい~終盤のあたりは曲の歌詞、リズムとちょいちょいあっているものを選んでたり。適当に置いてたら、偶然合ってたりする現象があったw
しかし、コンボとコンボの切り替えタイミングがズレズレな状態がなぁ…水曜うp予定とカキコしてるけど、もうちょいうp時期がズレるかもしれないです。


こうやって12弾目を忙しそうに編集しているけど、組み立て行ったのは日曜の昼だけ。しかしほぼ完成気味まで来てるから、ペースは前より順調。
密かに次の13弾目のコンボムビの製作もやっていて、すでにシュマちゃんのコンボ動画だけとりあえず録画完了。
続けてロボジャムのコンボ動画を録画してるけど、曲合わせに苦戦。それ以前にコンボも基本ぐらいしか知らず、最近まで放置してたからコンボの発想は全くだけど、ちょっと触ってると面白い要素を発見したのでそれを入れるつもり。
後はフェリルとかを…フェリルは10弾あたりにすでにいくつかコンボレシピ書いてあるから、こっちは万全。
どっちかというと12弾目よりも先に13弾目を先にうpしたいw この13弾目の中に前記事のドラクロ7ゲージコンを入れる予定だから、早くアピールしたい。


ドラクロオンリーの動画は総集編ということになるけど、10弾目の録画が前のノートPCだったものだから全部新PCで録画し直すつもり。
前記事でjdiさんがコメで「5ゲージ→6ゲージ→7ゲージと増やしたら」という意見を見て、これを参考にゲージ別コンボを組み立てようかと思ってる。普通の3ゲージコンボを頭に、4ゲージコン、火の玉始動の4、5、6、7ゲージコンという流れを想像中。
実は5ゲージコンはすでに10弾目の火の玉コンボでできてたり。6ゲージコンだけまだないけど、4ゲージコンをちょいと応用すればできるはずなので問題ナッシング。
13弾目後に作ろうかと思ってたが…やはり7ゲージは13弾目にいれず、こっちに持ってきた方がいいかもしれないね。12弾目に入れる予定だった4ゲージコンもこっちにいれるとして、13弾目の前にドラクロオンリーを作った方がよさそうだ。久々に効果音を入れた動画にして、曲はreu氏製作のドラクロのテーマ流して、まさにドラクロ色な動画にしてみる予定。reu氏に捧げる動画になりそうだ。


新MUGEN用にアレンジされたpots氏ドラクロのコンボもありそうなんだが、前に書いたとおり、新MUGENでやると今までのコントローラではできず、ロジクールで代用して動かせれるけど…アレものすごい扱いにくいから、基本コンボすら不安定状態。アドバシングパリィ使ったコンボとかもできそうだけど、場所限定があったり安定しなかったりとこっちも微妙。ガーキャンとかカウンターとか、普段使わないからねぇ…自分の中では、7ゲージコンボが最高峰かと思う。
誰かドラクロ使いこなしてる人とかで、こういったネタコン持ってないかしら…


そういう感じでしばらくはコンボムビ製作に熱中しそう。モンハンもまた狩猟祭の最中だというのに…

MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<正直ほしくなった、アレ | ホーム | 我、ドラクロを極めし者也ッ!!(コンボ的な意味で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/180-81ebc533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

