--/--/--

スポンサー広告 |
正直ほしくなった、アレ
2010/02/24
月曜からずっと仕事が忙しく、残業続きでコンボムビに手が触れれず…仕事終わって帰ったら23時だからね。
自由時間もあまりなく、疲れですぐ寝てしまう習慣になってしまったので、完成はやはり先になりそうだ。待ってる人、ゴメンヨ。


それはそうと、気が付けばもう2月終わり際。発売日が遠いなと思ってたPSP版ブレイブルーがいよいよ明日発売。
スルーしてPC版買うと固く決めてた俺なんだが…ここにきて少しだけでも触りたいという気持ちが高まってきましたw ラグナタオカカハクメンさんを早く使いこなしてみたいし。
操作性はPSP3000だから、1000でやってたギルティよりかは数倍マシだと思う。1000の斜めキーの効きにくさはハンパなく、昇竜やタイランが出ない時も結構あった。3000なってから格ゲーには1つも触れてないけど、初めて3000触った時に斜めキーの効きやすさにかなり驚いたものだったから、大丈夫だとは思う…たぶん。
それにもう1つほしい理由としてはディシディアでFF歴を語った時も、ストーリーを見ることにも興味があるので、CTのストーリーモードも早く見たいんだ。10時間も楽しめるというし、ようつべでニュー以外のキャラ1ルートずつをすでに拝見してて、まだ他のルートは見てないものだからどんな感じなのかを体験したい。
そういう意味で、PSP版ブレイブルー…ほしいです!


最近の金の使い道は通勤時に買う缶コーヒーとか交通費とか、たまに服買う時に使うぐらい…フロンティアもあるけど、最近はEX課金600円ぐらいしか使ってないから、金には充分余裕があるんだよね。3月15日までまだ遠いし、一通りPSPで慣れてPC発売したらPSP版を即売って…
フラゲした人は、グラフィック以外の動きなどには全然問題ないとのこと。実際に体験版バング触った自分もジャギっていても動いてるときは問題ないと思ったから、そこまで気にはならないと思う…まあ、超必殺技中のあの青一色はさすがに気になるけどねw 深刻なバグがないことを祈りつつ、明日購入するかもよ。






そういやMUGENでもちょいとした発展があったみたいだね。





おぉ、これぞまさしくイスカだ! MUGENでもできる日が来るとは…
Z軸の利用である記述を行うことにより、手前と奥に移動できる流れができるとのこと。イスカは振り向きボタンのDと攻撃ボタンを同時押しすることでライン移動やライン移動攻撃ができ、各キャラにもこういったコマンドを振り当てることでライン移動が可能になるらしい。
でもねぇ…実際に4人対戦でやる場合、プレイヤー操作でも最大2人しか操作しかできないでしょ? それにAIにやらせるとするのなら、そのコマンドや移動の記述を各キャラに振り当ててAI行動内にも入れないといけないし、めんどくさい気がするなぁ。
MUGENの人操作プレイヤーを集めることすら難しいし、そもそも4人同時操作はできないorz AIとやるにも楽しい感じは1対1の方がいいし、パーティ感で楽しむというのはイスカより微妙かも。
しかしキャラを奥に移動させて小さくさせることで、大きいステージっぽく見させるという意味合いでは便利だね。等身関係で難しかったガンダムとか怪獣系をでっかいサイズにしたら、迫力あるだろう。喰らい判定がでかくなる? 仕方ないことd(殴

その他ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ニコ生 | ホーム | コンボムビ進捗状況その4>>
コメント
PSP版ブレイブルー友達と一緒に予約しましたぜ。
工房の俺らからすればかなり高かったけどorz 
届くのは一週間ぐらい先かなきっと。

関係ないですがxlink-kaiを導入しようか検討中です。
それと、ついに夏からバイトはじまるぜぇ。
2010/02/24
タカト URL[編集]
タカトさん>海外の発売も早いものなんですね。まあフランスでPC版先行発売されたようだし、そこまで違和感ないか…
kaiは導入してもやる時間がなく、おそらくPC版でワイワイするかと思われますよw P2Gもすでに飽きてますし、P3が来たら考えてみようかなぁ…
バイト頑張ってくださいな。働いて外部からお金が来るという喜びは、実にいいものですよw
2010/02/26
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/181-9ea9a2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

