スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ニコ生
2010/02/28
生放送終了~
gdgdでゴメンヨ…BGMメディアプレイヤーで流してたけど、後で見たら流れてないとか…
他にもラグや音質こもりすぎですごく後悔してしまう生放送になってしまった…あの声は俺の声じゃねぇ!
ラグに関してはステージセレクトで改善できたけど、いろいろと変だった。まあ初生放送だったことでもあるし、もうちょい改善してみますわ。
また生放送やるときはどうにかします。見てくれた方、ありありです。






・18:30追記
ふぅ、終わった…いや~、めちゃくちゃ疲れました。
あれだけ声を長く出していると、4枠目あたりでドッと疲れが出てしまう。しかもその声がノイズそのものになってたとか…
ポート開放してメディアプレイヤーで高画質実況できるという手があったのだが、ポート開放の知識が無く断念orz
メディアプレイヤーでBGMとしてブレイブルーの音楽を流しまくってたのだが、それも聞こえてなかったらしいね。
むぅ…大失敗やがな(・ω・`) まあ初というのもこんなものか。タイムシフト動画見て確認すればよかったなぁ。スカイプで最初調整してた設定だから、アレぐらいがいいと思ったが全然ダメだったし。
それ以前に画質と音質をどうにかしないとね。アレどうやったらよくなるだろうか…特に音質ヤバイ。


グダグダだったけど、後枠でラグが直ったぐらいから調子を直してドラクロのコンボとかやってたんだけど、さすがに見ることを断念した人も多いだろう…最初のほうはラグがひどかったけど、4ゲージコンボを1回だけ決めようとした場面が。
とりあえず個人でコミュニティ立てて、テストしながら生放送続けるかどうか検討していきま。
かなり疲れたので、今日はゆっくり休みますよ…






・3/1追記
あれから考えてみたけど、さすがにあの画質、音質でのプレイ&実況はあんまり意味ない感じになってると思う。
そもそも、声が通ってない地点で生放送実況の意味があんまりなかったなぁw スピーカーの音量をかなり最大にしないと聞こえない。まあ、プレイだけを見せるというのは一応ありといったら、ありかもね。
とりあえず、これからやる場合の案をちょっと書いてみる。




・ニコ動での生放送はやるが、実況声なしでMUGEN音のみで生放送する(→放送時は生主コメントで流すことでずっと声を出さなくていいから、自分の疲れが軽減できる。これなら夜にでもできる)
・ポート解放をし、メディアプレイヤーで見れるきれいな画質で生放送する(→ポート解放の知識を勉強するために時間が必要。しかしポート解放でウィルスの危険性がある云々で自分的には非推奨)
・あらかじめ実況付きの対人戦を録画して、ニコ動にうpする(→長いこと録画するので、生放送並みに画質が悪くなる。トールが自分の声を聴きたくないとのことでビミョー。生放送やり続けてる人が言うことかw




一番目の項目にすれば、個人でのMUGEN生放送ができる。
ウチの部屋の両隣に違う部屋があるので、声を出すと迷惑になる。昼間は誰もいないので声を出し続けれることはできるが、さすがに夜は厳しい…実況の代わりをコメントにすることで、夜にでも個人配信可能。後、疲れ軽減で長いこと配信できる。
個人配信するとなれば、AI挑戦とかサバイバルあたりになるねぇ。来てもらった人にリクエスト出してもらうとかがありかな。でもあんまり重要性が無いのは気のせいか…


二番目の項目はきれいな画質でできるけど、ポート解放のことを詳しく調べないとできない…ウィルスの危険性があるので、せっかくのおニューなPCが危険になるのは嫌。なので、これはスルー。


三番目の項目は声付きの動画ができるものの、高画質は望めない…一戦ずつというのもアレだし、うpしている対人も人気なさそうだしねぇ。いつでも見れるのはいいけど、トールが自分の声聴くのが嫌とか言ってた。生放送やってる人がry 
かという自分も、あまり自分の声を聴きたくなかったりw 慣れればいいんだけどねぇ…


候補は一番目かな。実況無くても大丈夫じゃないかな…?
どのみち生放送はまたやるつもりで、そのためにも個人でコミュ立てて、生放送テストをトールに協力してもってやらないと…せめてあの音質をどうにかしたいw
うまくいけば声ありでやりたいけど、夜は100%声なしMUGEN放送になるね。その前にコンボムビ完成をせねば…




ちなみにトールのコミュも載せておく。





東方メインで、イースとかの実況をやってるとのこと。いつやるかは気まぐれらしい…






さらに追記
さっきタイムシフトでじっくり自分自身の声を聞いてたんだが…


すんごい鼻詰まったような声で実況してたのなwww つかホントに俺の声か、これwww

確かに自分自身が聞こえる声とは違うとは昔からわかってたが…自分の声ではない何かというのを感じた。
しかしリアルトールの声もなんか鼻詰まったような声だったし、やっぱ音質の問題かもね。


http://live.nicovideo.jp/watch/lv12086930
プレミアム会員の人、これが俺の声ダー。
となるのなら、ずいぶんと死んでいるなぁ…音質。


とりあえずこれで声付きの生放送する勇気がわいてきたぞぉ~!
スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<コンボムビ進捗状況 その5 | ホーム | 正直ほしくなった、アレ>>
コメント
ヒャッハー!ニコ生で対人戦だー!期待して待ってます!
>>本名ぶっぱしそうで怖いし、逆に彼からのあだ名ぶっぱも怖い
……?あれ、対人戦でのぶっぱは正義だって聞いた記憶が(ry
2010/02/27
ウーロン URL[編集]
ラグリ過ぎて見れないorz
て言うか終わってたW
2010/02/27
タカト URL[編集]
お疲れさまですw
対人戦を美味しくいただきました

やっぱ生の対人戦は見ててドキドキするから楽しいですわ。AI作ってる自分が言うのもなんですが、途中失敗して「あ!」とかいう場面が好きな人間なんで

アイヤ~、こっちも早くからちゃんと指摘してなくて申し訳ないです。
ニコ生ってほとんど初めてだったので、コメントをちょっと渋ってたんですよね。ニコ生のMUGEN動画ってあんな感じなのかな~、とw
知ってるか?ラストpartのコメ全部俺なんだぜ
一応頑張ってコメはしてみたのですが・・・

まぁ、初めてだから仕方ないですよ。徐々に改善されていくニコ生MUGEN動画に期待します~と、友人さんにもお伝えください

>>あの声は俺の声じゃねぇ!
今後のカズトさんボイスに期待していいんですね?w主に美声的な意味で


ところで・・・フェリルとゴリラの出番はどうしました?w
2010/02/27
Mk.Xッ!!! URL[編集]
ウーロンさん>それはそれ、これはこれ。
トールに思いっきりあだ名ぶっぱされた…orz


タカトさん>ゴメンヨー、どうやらステージが関係してたみたいで、ラグがひどいようでした。
次回からはステージ考慮してちゃんとした実況をお届けしますよ。


Mk.Xさん>最終枠までお付き合い、ありがとうございました。
MUGENの対人戦の実況ありというのもそこまで無いものですからねぇ。トールも自分も多くキャラを使うので見てて飽きないよう頑張りましたよ。
声は最低音質だったし、上記のアドレスでのテスト枠見れば本当の自分の声が聞けますよ。
とりあえず個人コミュ立てて、土日に個人生放送とかするかも…需要あるかどうか微妙なとこですがw


フェリルとゴリラ>ゴリラは忘れてましたが、フェリルは1~2枠目あたりで1回だけ出しましたね。次の放送で出番増やしますよ。
2010/03/01
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/184-aabc3e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

