スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
ドラクロコンボムビうp
2010/03/04








できたぜぇ~。おそらくコンボムビ製作最短のわずか5日で完成。ドラクロのコンボ時間が長く、録画する種類が少ないってのもあるし、総集編ということで前にやったコンボを録画しただけってこともあるけどw
予告どおり3ゲージコン、4ゲージコンx4、火の玉始動4,5,6,7ゲージコンを入れましたよ。結局ダメージが6ゲージコン>7ゲージコンになってしまったが、またワンパなコンボでやるのも視聴者が飽きてしまうのでこれで我慢…


しかしドラクロ使いだというのに、今まで「Dragon clow」って間違えてたorz 1回うpして気づいたものだったから危なかったけど、今までうpしたコンボムビの中の表記ミスもあるかもしれん…まあいいや、すんだことは仕方ない!

いぇ~い、reu氏みてる~………(´;ω;)


ムビ内のレシピは「続きを読む」からドゾー。




MUGEN関連 | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<生放送スタンバイ | ホーム | ブレブル>>
コメント
たった今、二つのコンボムビ見てきました。
これでドラクロネタも尽き果てましたかぁ・・・
なんか、ちっとさびしい俺がいる。

それにしても4ゲージコンボを開発されてから、ドラクロの自由度が広がりましたな。
凄いとしか言わざるを得ない。

ところで、Kチェーンの締めで使えなくもない↑強Kってその後何かに繋げることは可能なのでしょうか?
自分で試せないものでorz
2010/03/04
タカト URL[編集]
タカトさん>ネタといえば、本文のとおり「Kチェーンフルスラ>サンクラルート着地失敗コン」がまだ残っていますし、新MUGEN版のドラクロもありますからね。ん~、新MUGENのためにもそろそろパッドを再購入した方がいいのか…そうでないとロジクールはしんどいですからねorz
Kチェーン>Pチェーン補正切り無しコンの発見が一番輝きましたね。まさかドラクロで(半)永久ができるとは…これも愛なのかw


Kチェーンの↑強K〆>そうですねぇ…自分もできることを色々探してみましたが、あの↑強Kは「空中判定」であり、その後にできることがキャンセルサンクライのみしか無いです。しかもあの高さだと着地クレスラ拾いは無理ですし、サンクライの方向を逆にしても引き寄せがたりない&最後のHITができず受身が取られるという具合です。
↓中K〆で強P>クレスラ打ち上げエリアルやKチェーン>Pチェーン補正切り無しコンの存在があるため、残念ながら↑強Kは使用価値が見込めない技ですかね…しいて言えば、相手のHPが残り少ないとき&Kチェーン始動でゲージがたまっている状態でサンクラ>ヘヴンズ>サンクラで安定〆を行うぐらい。
自分もずっとこの技を使ってなかったからか、mugenwikiでの攻略カキコを更新する際に↑強Kを→強Kと間違えましたからねw 新MUGENの方では使用価値が上がったどうかを調査しないと…
2010/03/04
カズト URL[編集]
コンボムビ見てきました
おー3ゲージ消費してゲージ溜めて4ゲージコンボやってるー
ってゲージ見ずにコンボ見ろよ、自分
というわけでもう一度見てきます
→なんかダメージ値が気になる

一粒で三度おいしいドラクロコンボムビ
製作お疲れ様でした~
2010/03/04
鯉鯉 URL[編集]
コンボムビお疲れ様です。

新MUGENは使ったことがないので、何とも言えませんが。
パッドの不調はこんなツールで対応できませんかね?

JoyToKey
Windows 上でジョイスティックの入力をキーボードの入力に変換し、疑似的にさまざまなアプリケーションを操作できるようにするものです。
ジョイスティックに対応していない Windows のソフトや、ウェブ上のゲームなどを、ジョイスティックで操作したい場合にお使いください。
ttp://www.ac.auone-net.jp/~jtk/
2010/03/05
jdi URL[編集]
鯉鯉さん>4ゲージコンボは10弾で披露しましたが、当時はまだトレモキャラがなかった時代ですからね。
あらためてダメージ見てみると、やはりクレスラ>フルスラ>クレスラ拾いかクレスラ>サンクラ>クレスラ拾いがよさそうで…どっちも実戦向きかといえば、首を傾けてしまいますがw

jdiさん>こっそりとマイリスコメありがとうございますw
ドラクロはそろそろ研究ネタがなくなったものの、ゲージ回収率が良いので、3ゲージ始動の1ゲージ消費+3ゲージ消費技ができるネタをもうちょい出してみたいですね。
JoyToKey>おぉ、わざわざありがとうござます。
今使っているパッドでもそういったマクロ機能がついているのですが、XP時代からノートPC、windows7とデータだけを持ってきてたのでそういった設定ができなかったのですよ。
仕事から帰ったら試してみますね。
2010/03/05
カズト URL[編集]
コンボムービーご苦労様でした。
これAIにつんだらかなりドラクロも強くなるなぁと思いつつ。
やっぱり火の玉使うとダメージがかなり伸びますね、見栄えもかなりいいですし。

楽しいコンボムービーご馳走様でした。
2010/03/05
ten URL[編集]
tenさん>そうですねぇ…ただ、製作者であるreu氏が亡くなられている以上、公開用AIを製作するのは厳しいんですよね。
個人用のAIとして作るのは悪くないと思いますが、自分はAI知識全然ないものですのでry
火の玉は実践で使うことは無いだろうと思いますね…発動まで時間かかるのがネックであり、火の玉自身も思う通りに動いてくれないときがありますからねぇ。
決まるとダメージはすごいですが…ん~、1秒ぐらいで発動してくれれば実践で使える可能性もありうるはず。
2010/03/07
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/186-276badce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

