スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
生放送スタンバイ
2010/03/05
いよいよ来週、ブレイブルーPC版が発売されますね。
箱と通信ができるぐらいだから、PC版同士でもできるだろう。買う前に生放送のためのコミュ立てて、トールと通信対戦をバンバンやるかねぇ。互いに生放送しながらw
飽きたら見ている人が凸ってきて、別々の対戦生放送やったりねぇ。スカイプも今久々に使ってるし、楽しくやろうぜ的な感じでやろうかなと。
コミュは今日か明日に立てて、土日モンハンかMUGENの生放送して準備しようかしら…モンハンも久々に面白い要素が出てきているからね。


PSPブレイブルーではストーリーモードを楽しんでいる裏で、トレモでハクメンさんをメイン化させるように猛練習中。
完全にハクメンさんの虜になっちまったよ。みんなコンボやってる中で、1人だけサムスピ状態。ワンチャンあれば逆転できるし、コンボルートが少ないからやることがわかってアドリブが効きやすい。ただ、やはりシューティングやってるニューは苦手すぎる…
サブはやはりジンにしようかなぁ。ゲーセンでシステム慣れするためだけに使ってて、家庭用出たらもっと違うキャラ使おうと思ってたけど…扱いやすいから離れられんw
逆にサブで使おうと思ってたラグナやタオカカはなんだか慣れないorz 操作がPSPだからというのもあるけど、コマンド入れにくいおかげでいろんなものが不発したり。
というか、ラグナは中央でガントレットハーデス>(ディレイ)追加入力を立Bで拾えるの? 画面端でも成功率低いのだが…ディバイダーも入力遅れて追撃できなかったりと慣れないorz
同じくタオカカもPSPでやるとやりづらい。挑発コンボどころかダンシングエッジ当てBすり抜けができない…
コンボも3Cこかし6いれっぱD>JC>6いれっぱJD>JC>6いれっぱJD>JC>ネコ2と一昔のコンボしかできないというw
それに比べるとハクメンさんやジンは扱いやすい。ゲーセンで昇竜出すの苦手で、ジンの吹雪がまったく出せなかったから、家庭用での操作ではもっと強化できるだろう。wiki見て練習するかー。


生放送のこともあのあと考えてみたけど、夜も声ありでやろうかなと思う。ただ両隣に別部屋があるのであんまり大きな声を出すことができない、ちょっと暗いテンションでやるかも。
まあ、格ゲーやってる最中に雑談とか集中切れるからねw モンハンだったら効率じゃない限りいけるけど、トールみたいなテンションではできないと思われ。昼間とかだったらいいけど、土日しかやらないだろうw
しかしトールもすごいな。昨日のタイムシフトみてみると、平日の昼なのに40人集めたらしいし…俺のブログ宣伝のおかげか?(ぉぃ
こっちはこっちでMUGEN操作という兵器があるから、あやつには負けないぞw といいつつも、前回のMUGEN対人生放送はちょっと酷かったからなぁ…そのあたりは土日、最低でも音だけははっきり聴けるように調整してブレイブルー生放送もできるように頑張るべ。


さて、コミュのタイトル何にしよう…MUGENに限ったことでもないし、モンハンやブレイブルーもやるからなぁ…
スポンサーサイト

その他ゲーム | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<闘劇10 | ホーム | ドラクロコンボムビうp>>
コメント
ブレイブルーPC版か~、PS3版持ってるからなぁ。ネット対戦はしてみたいけど最近金銭的にも時間的にも余裕無いし・・・
PSP版は質の劣化とかよりも大きな問題として、PSPで格ゲーするとPSPぶっ壊れそうでできないっていうのが!同じ理由でGGジャッジメントとかもやれませんですし・・・外付けコントローラーとかできないのかッ!

銀sラグナのガントレッド→ディレイ追加→立ちBは何度もやって感覚で覚えるしかないと思いますが、個人的にはディレイ追加を自分が着地するちょっと前ぐらいにやる感じかな。とはいえ、PSPやったこと無いのでちゃんとアドバイスできないのですが

あと、ニコ生楽しみにしています。MUGENもそうですけど、BBとかモンハンとかを生で見れるのは楽しそうw
2010/03/05
Mk.Xッ!!! URL[編集]
俺もPC版ブレイズブルー買う予定です(もち日本語版)。
PSP版やっていたらGG以上に気に入ったんで。
それに、キーボードのほうが格ゲーは慣れてますし。
ラグナでの練習も終わり、今はレイチェルを好んで使ってます。
設置+シルフィードによる崩しの強さに引かれました。ゴスロリが好きとかじゃねーから

ニコ生楽しみにしてます。 今度こそは乗り遅れないようにせねばw
2010/03/05
タカト URL[編集]
GH追加は成功時は"相手よりも低い位置"でGH追加が当たれば成功しやすいと考えています。それと画面端だと相手を捲ってしまうことが多々あり、寧ろ中央より安定しないです。画面端は極僅かに後ろに歩いて立ちBって感じかな。しっかりディレイをかけないと間に合わなくなるけど。
2010/03/06
ジークス URL[編集]
Mk.Xさん・ジークスさん>ほむほむ、なるほど~。
PSPではMUGENでいう高度制限が限られているのか、はたまた入力が遅いからかわかりませんが、遅くしても着地したり早すぎたらあたらないと何回やっても悩んでました。
しかしメインハクメンさん、サブジンと自分の中で決定したのでこれで行こうかなと思ってますよ。もうちょい慣れたらラグナとかを頑張ってみるかも…


タカトさん>ほぉ、キーボードプレイですか。となるとドラクロもキーボードで…かつて自分にドラクロ操作を教わった人もキーボード操作でしたねぇ。彼はかなりすごかった…
闘って楽しいキャラを選ぶのは悪くないと思いますよ。実際に自分も白レンをメイン使っているのはそれが理由ですし。別に嫁とかおもっちゃいませんぜw
しかしCSの姫様は…
2010/03/07
カズト URL[編集]
メインハクメン、サブジン……。そしてその次にラグナ。
完全に同じだ。

CSではツバキをサブに追加する予定。友人がハザマやるそうなので。
2010/03/08
ジークス URL[編集]
ジークスさん>あら、気が合いますねw
CSのハクメンさんは上位キャラなので触ってみたいものですが、ゲーセン行く気はありませんからねぇ…動画見るとCTより牽制力がかなり上がって面白そう。
かといって割れを使用するのは犯罪ですし、でもPS3持ってないし…家庭用発売と合わせてPS3買っちゃおうかしら。
2010/03/09
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/187-b8166fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

