--/--/--

スポンサー広告 |
P3は期待できるのに、Fときたら…
2010/03/19
もうすぐ8.0のアップデートが来るわけだが…まだ一ヵ月もあるじゃん。
12月から何ヵ月待たせるんだよ! と新しい展開もなく続けているフロンティアなんですが…こいつを見てくれ。


http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/info/index.html


半分嬉しいが、半分最悪なアップデートの予感がする。
上方修正ばっかりでいいんじゃないかって? 下の項目をよく見たまえ。




火事場力+2→体力が40%以下になると防御力が通常時より上がり、更に攻撃力も上がる。
※ライトボウガンおよびヘビィボウガンの攻撃力上昇率は、その他の武器種に比べて低くなる。




ボウガンの弱体化は目に見えてたけど…ボウガン性能そのままで他の武器の性能を底上げして均等化させないのはなぜなんだ!?
普通でも狩りにくい(というより時間がかかる)変種シリーズがいるというのに…それだったら他の武器を特化させて平行にすればいいはずが、へんな調整で狩りの時間をかからせてしまう。
別に効率重視というスタイルではないのだが、このままだと効率目指す人の指定がますます悪化する気が。しかも、もうちょい下の項目を見るとだな…




下記の武器種の性能について、2010年12月以降に予定されている『シーズン10』でバランス調整を行なう予定です。


ライトボウガン/ヘビィボウガン


「LV1毒弾」「LV2毒弾」「LV1麻痺弾」「LV2麻痺弾」「LV1睡眠弾」「LV2睡眠弾」によって与えるダメージについて、肉質が硬いモンスターに対しては下方修正、肉質の柔らかいモンスターに対しては上方修正いたします。




要するに、この時期に発売するP3へいってらっしゃいというわけですね、わかります!
今まで異常状態弾の肉質無視効果がなくなる目処が立ったおかげで、モンスターによってgdgdな展開になる。
まだ拡散が生きているから拡散祭り、ミラ系は火属性強化大をつけていれば問題ないけど…剛種モンスにとっては時間がかかるきっつい狩りになりそうだ。
双剣弱体化にガンの弱体化…他の強化もあるけど、上方修正よりも下方修正のほうが目立ってる気がする。超速射とかのメンツでスキル指定が厳しくなるだろうなぁ。
その他の項目は出番が増えたといえばいいけど、HR99ぐらいまでならうれしいぐらいじゃないかな。


後、剛ヘヴィ特有の「排熱噴射」も強化されるようだけど、もし実戦で使えるとなったら…




hevi




      ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil||||liill|||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/




とかいいながらあのビーム打ちまくりたいねぇw




追記
そういやP3は水中戦廃止されるっぽいから、村クエラスボスはナバルデウスじゃなくなるね。
まさかのスネ夫か自演、もしくは新規が来るかな…? 

モンハン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コンボムビvol.14製作開始 | ホーム | 続・MHP3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/193-8ff28386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

