スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
続・MHP3
2010/03/18



とりあえずファミ通見て情報いくつかつかんだので、カキコしておくべ。






・モンスター関連はPV、ファミ通を見る限りトライのモンス全般+ティガナルガとP初登場モンス+P3新規いくつかで、今までのモンスはレウス、レイア、ディアぐらいか?
→自演やスネオもいるかと。今までお馴染みだったクック先生とかはいない。データだけ搭載されて配信クエで登場とかはありえるかもしれないね。


・水中戦はおそらく無い=ラギア、アンコウも登場しないかと。
→どこかの画像ではイビルジョーがいたのでコイツは出てくるかも。


・武器は今までの武器+スラッシュアックスで確定。
→武器モーションはおそらくトライベースで、トライで登場しなかったガンランスはP2よりモーションをかなり強化したと書いてた。もちろん笛も強化されてますよね…ますよね?


・武具総数はP2G以下、P2以上。
→まあP2GはXシリーズとかG級ものがあったおかげであれだけの量になったものだからねぇ。ウカム倒した後のG武器とか逆に出さなくていいと思われ…


・ネコ飯廃止。代わりに集会所で混浴温泉浸かってクエ出発時に能力アップできる。
→これは入浴剤で変化するとか? 温泉浸かって体力・スタミナマイナスとか想像できないのだがw


・オトモはPV通り2匹連れて行ける。育成方法は今までと同じっぽい。
→レウス装備ネコがめちゃくちゃかわいい…


・引き継ぎは無し。P→P2みたいに換金するかと思われるが…
→そりゃトライの武具に変わるから、引き継ぎは無いでしょうな。ただアイルー村で育成したネコがP3に転送できる可能性はかなり大きいかと思われる。






新モンスとか新フィールドとか名前忘れたけど、一応はこんな感じ。
P3の前に8月あたりでアイルー村登場するけど、P2Gで育てたネコをアイルー村に→アイルー村で育てたネコをP3にもっていけると、ネコだけうまいことP2Gから引き継げれるかな。
ただ、アイルー村のデフォルメチックなアイルーはどうも首を傾けてしまうなぁ…デフォルメは好きなんだが、やっぱアイルーはオリジナルモンハンのネコの方がかわいいと感じるんだよね。それにレウスとかのデフォルメが微妙すぎるので購入するのやめにしようと思ったけど、P3に引き継げれる可能性高いしここは買っておこうかな…
とりあえずPVはまだ1弾目だし、もしかすると今までのモンスとか出てくるかもね。ガルルガも一応はPシリーズ初登場でもあるし…トライの武具に関しては全く知らないものだから、どこかでトライの装備画像とか確認しておいてお気に入り装備とか見つけておかないと。
スポンサーサイト

モンハン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<P3は期待できるのに、Fときたら… | ホーム | MHP3>>
コメント
私も今日ファミ通で確認してきました~
個人的にはスラッシュアクスとガンランスが両方使えるだけで買う方向に向いているのですが!

ガンスも新アクション増えて期待せざるを得ない!
まぁ、一つ心配なのは既存モンスとFのモンスターの登場が危うい事か。エスピナス好きなんだがな~

・・・の前に今はFで狩人祭を頑張らねば
2010/03/18
Mk.Xッ!!! URL[編集]
Mk.Xさん>PVでスラッシュアックス見て自分もちょっと触ってみたいなと思いましたね。トライ触らなかった分、ワクワク感が高まるのはいいものだ。
即存はティガとナルガのみになりそうですね…ティガもナルガも装備がいいので自分的には出て嬉しいものですけどね。
Fはどうでしょうね…自分もエスピが好きなのでエスピぐらいはいいんじゃないかと思うけど、アクラとか来るとソロがきつくなりそうな予感w
2010/03/19
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/196-da86cb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

