--/--/--

スポンサー広告 |
運営汚い…いや本気で
2010/03/26
http://www.mh-frontier.jp/preview/season8/


ファミ通にてMHF8.0の情報掲載確認、そして今日はプレビューサイトの更新。やっっっと情報来たか、遅すぎるよw
ようやく出てきた新情報…やっぱこのリファインアップデート内容を見る時が一番の楽しみだなぁ。
7.0から5ヵ月も待たせたからには、もちろん何かいいことあるだろうな? とアップデート内容を見てみる。


◆新モンスター デュラガウア
モーションとか何も書いてなかったけど、塔の新エリアで戦うことはわかった。
でもさ…「狐竜」って書いてるのになんでメインが塔なのよ? と聞きたくなる。しばらくしてから別クエ用意して雪山パターンもあるよ!とかありえるけど、最初から雪山のイメージしかあってないような。
おそらく剛種も来るだろうと思うから、出たとすれば武器は氷属性…しかし氷属性はすでに剛クシャ、剛ガロンが取ってるからまた重複するじゃん!
6.0で初登場の剛ガロン氷太刀のスサノオ、しかし7.0で出た剛クシャ氷太刀のエール=ダオラに乗っ取られた。8.0でこやつが追加されてたらまた乗っ取り云々とかになるんじゃないの? 
まあ太刀が出るかどうかは怪しいところだが…すでに氷属性と言えば剛クシャ双剣、剛ガロンの片手、ハンマー、笛、ガンランス。剛ガロン武器が涙目になるじゃないかw 
とりあえず新モンスターというからにはまた面白いモーションとかやってくるけど、武器がよくなかったらスルーするだろうな。7.0新モンスのラヴィエンテをクリアして作れる新歌舞伎進化武器は派生後LVMAXにすると各武器の頂点に立つことができる性能なんだが、そこまでするのにラヴィエンテを150匹ぐらい倒さないといけない。1回討伐するのにかかる時間は平均1時間半…あとはわかるな?




◆武器モーション追加
秘伝書を手に入れて装備することにより、各武器の新モーションが追加されるとのこと。
これは超GJ! トライベースのP3では色々新モーションが追加されてるものだから、従来のモーションだけで狩るよりもP3みたいな新しい変化をフロンティアにも実装してほしいと思ってた。
しかし秘伝書の入手はどういうルートになるだろうか…普通に元から追加しました~的なことではないし、何か購入で手に入るものだろう。武具生産強化みたいな素材渡してちょうだいなのも不自然…となると、やはりギルド貢献ポイントになるかな。
プレビューサイトでガンランスが強化されてる映像あるけど…


ヒートブレード
「一定時間の間、龍撃打てないことを代償に火を吹き出し、切れ味落ちずに改心100%」


…ん~、いいとは思う。でもこの映像見て「秘伝書に対応している武器のみ」という予感がしてならないw
でも龍撃モーションを通常に加えたものだけだから、全武器対応しているかな。アップ後じゃないとわからんことばかりだ。


ところでこの映像、アスール装備を強調しているのだが…まさかアスールFXが来るとかないよね?




◆パッケ関連
oi
ミス 
おい




フィギュア付きってどういうことだ運営


http://members.mh-frontier.jp/topic/collectors_8pkg/
http://members.mh-frontier.jp/contents/figure/guide/index.html


7.0から課金パラダイスな運営がとうとうフィギュア同梱まで広げてきやがった。
今回から通常版とフィギュア同梱版と分けられ、フィギュア付きのパッケ限定の防具まであるという…しかもフィギュアプロジェクトというサイトまで立てた上に、5人のガイドが終わるまでこの商法は続く。汚すぎるだろ運営。
一応、価格比較をしてみると…


8.0 パッケ/価格:6,090円
プレミアムパッケ/価格:8,190円

価格差:2,100円
フィギュア不要な人は限定防具が2,100円


シャランの時はサントラがついてたから高かったけど、今回はフィギュア+限定防具でコレだぜ?
ガイドではなくアイルーとかFオリジナルモンスターのフィギュアだったら100%買ってた。ガイドとかいらねぇよ…orz


今回のパッケ防具、性能見た感じでは…通常パッケの剣士が微妙すぎでガンナーが強い、同梱の方は剣士が回避性能耳栓達人充実でガンナーが狙い撃ち特化装備。
ん~、ゴルトみたいなインパクトないし、外見的にあんまり好みっていうわけでもないからスルーかな。というか、最近ゴルトも微妙で一部位とかしか使わなくなってきたぞw
シミュでこれだと思える構成ができたら購入するつもりだけどねぇ…非課金追加防具がどれほどいいかにもよる。
武器も特別欲しいわけでもなく、豚服もアクラとパリアでかわいさ充分。ただ、某電化製品屋のポイントが4000溜まってるもので、60日クーポンとカフ2セットをお安く買いたい気分。
ま、これも様子見ということで…

モンハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ワニムのような病人がいるか! | ホーム | 幸村「そろそろ本気出すでござるよ」>>
コメント
運営....汚いってレベルじゃねぇぞ....
箱F始めるとしたら、これと付き合わなければならないのか・・・・・
>ラヴィエンテを150匹ぐらい倒さないといけない。1回討伐するのにかかる時間は平均1時間半
まさに廃な武器ですなw

この記事とは関係ないですけど、コンボムビ15弾に凄く興味がある俺(ジョンス的意味で)。
14弾もがんばってくださいね。
2010/03/27
タカト URL[編集]
てか、防具よりも私はランスのほうに興味が。あのデザインは素敵。
てか、今回は防具がダサい気がwあぁ、女キャラは太ももですか

秘伝書は・・・どうなんでしょうね
少なくともサイトにあった画像を見る限りは多分SP武器のカザドアスールなので、全武器に対応・・かなぁ?

てか、運営さん。龍属性の新モンスターを出さないんですか?いい加減、新しい龍属性のモンスターを見たくなったんだぜ
既存のモンスターで龍属性武器出しすぎてるのはわかるけどさ
2010/03/27
Mk.Xッ!!! URL[編集]
タカトさん>今から始めるとなればこういう課金防具ばかりをそろえないと欲しい素材クエを募集してもなかなか来ない、時間がないとかはあり得ることで…箱なら全員がHR1から開始ということでまだいけますが、PCだと課金せざるを得なくなる感じです。
でも今回のパッケは両方ともピンと来ない性能で、購入意欲があまりない…あんなフィギュアパッケとか買いたくないですしw


コンボムビ>ん~、ジョンスはおそらく対象外になりそうな予感。すでにコンボムビあがってますし、コンボというコンボルートが限られてるものなので入れても1枠2枠程度になりそうです。まだ予定段階なので微妙なんですが。



Mk.Xさん>ある意味男性選んでよかったと思えた今回。女性は通常パッケ防具がダサいし露出が変、フィギュアパッケ防具はコスプレと狩りに行くイメージを大きくずらしてますからね。どちらにしろ、パッケ防具性能が微妙なので男キャラの自分もスルーする感じですよ。
ガンスは全くの無知であのアスールガンスがすでにあったのはこの前発売した武具カタログで知ったばかりでw
 秘伝書はおそらく全部対応しているでしょう。
しかし新モーションの性能が良すぎるためか、秘伝書が消費アイテム形式になりそうですね…1冊1000Pぐらいで1クエのみになるとギスギス感が酷くなりそう。


龍属性モンス>つ「ラヴィエンテ」
しかし気軽に狩れる龍モンスが来てほしいですよね。しかし自分はアップするごとにモンスよりも新武具の方が気になる体質になったものです。ケルビSPとか来てほしいな…
2010/03/29
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/199-e43512bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

