--/--/--

スポンサー広告 |
ワニムのような病人がいるか!
2010/03/29
土日は生放送をやりながら、フロンティアをやりながらもコンボムビの製作も完成に向けて順調に進行中。シュマちゃん2枠終了、フェリル5枠で@1枠コンボ組み立て直しの4枠終了、ロボジャム4枠か5枠予定で2枠終了、真田3枠終了という感じ。
完成率でいえば75%ぐらいかな? 珍しく冒頭や〆の部分がすでに出来上がっている。


しかしロボジャムのネタといえそうなコンボが見つけにくい…どうしてもワンパループコンになるからねぇ。フェリルの@1は爪攻撃ガード不能を利用したもので、一気にではないけど1000ダメ持っていくルートを考えてるのだが…コンボムビだからこそ面白い魅せコンボルートを載せたいのでそのルート開発に苦戦中。
コンボムビは実戦向けなコンボを投入しているように思われがちだけど、自分のコンボムビはネタの方が多い。ドラクロの4ゲージコンとか普通の3ゲージコンよりダメ低いとか、10弾のロボカイⅢもネタに走りまくっていたし。
シュマちゃんと真田は実戦で使えそうなものを多数用意しているけど、フェリルは空中でY軸の喰らい判定が長い相手限定のコンボとか載せてたり。今回はフェリル限定で一部トレモキャラ相手ではないものも入れてますよ。
平日の録画進行度によっては今週土曜にはアップできるかも…




さて本題。
ようやく北斗無双がちょくちょくニコ動にうpされているのを見て、ifストーリーがどんなものかを拝見。
今のところシンのifルートを実況で見たぐらい。ユリアおっかけ役になっているシンだけど、最終話の〆あたりはなかなか良く、全体的に悪くないストーリーと感じた。
時系列がものすごいバラバラで、南斗軍VS北斗軍の時にレイやマミヤが南斗側についてたり(マミヤに至ってはノリノリ)、トキが死の灰を被ってない黒髪トキとifらしいごっちゃごちゃ状態。だがそれがいい!
あまり言うとネタバレになりそうなのでry


南斗の中ではそこまでワルではないように見えたし、他のキャラには無いカッコよさが光ってた。途中までの逆ヤンデレさにはいつも通りと思って笑ってたけどねw
オリジナル奥義の中ではMUGENで再現できそうなのもいくつかあったね。誰かアレンジとか作るんじゃない? 千手しながら弾幕とかブラッディクロス型のオーラ攻撃とか、ラピュタロボみたいなビーム出して一掃するアレとか。




で、ifストーリー話題から離れてAC北斗では病人じゃないほどのストロングな拳を見せてたトキなんだが…今回も人間やめたぐらいおかしいところがいくつかあったw





お前はダルシムかと言わんばかりのあぐらかきながら空中浮いて破顔拳、飛んだ後広範囲にビームをばらまく360°回転破顔拳…白髪病人でもやることが病人じゃねぇw
北斗はジャギだけがネタかと思えば、病人でカッコイイにもかかわらずジャギ以上にネタへ走るトキもヤバイ。
まあ上記の動画みたいなのが無双らしいといえば無双らしいね。上気動画リンク先のケンシロウもレベルアップすればかなり爽快感が上がってる感じだったし、最初の弱い時が修羅の道っぽいようで…
そんな俺は動画うpされるのを待って他の人のプレイ動画を見つつ、ストーリーを楽しむ派だけど。そもそもPS3とか箱とか持ってないもんorz

その他ゲーム | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ロマンあるコンボはいいぞ! | ホーム | 運営汚い…いや本気で>>
コメント
トキ、常識人なのに行動が常識人じゃないw
2010/03/30
ten URL[編集]
三国や戦国無双がPCで出てるから、北斗も…
出ても自分のPCじゃ3D弱くてダメでしょうけどね
2010/03/30
鯉鯉 URL[編集]
tenさん>ACでも兄よりも強いストロングな拳を持ってましたからねぇw
原作のかっこよさに憧れていたというのに、こんな変態的な強さを得てしまうと…


鯉鯉さん>ほう…コーエーも頑張りますね。
確かにPCならできるものなんですが…あの最初のモッサリ感を抜けるという自信がないorz
2010/04/02
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/201-6902b0c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

