スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビ14弾目うp
2010/04/01






ほい、いっつもどおりの適当な題名でうp~。
しっかし今回ちょっとカクカク気味だなぁ…エンコ失敗したかもしれぬ。まあ30F録画の時みたいな感じと思えば良いのでそのままにしておこう。
今回は特殊なことが色々あるので、投稿コメで説明しないとわかりにくいことが…


尺の関係でフェリルのヴァンピリッククローコンボとかロボジャムのダスト始動コンとかやりたかったけど、ルートがあんまり変わらないと思ったので断念。
まあ、また更新やら変わったネタが入ったら載せるかねぇ。とりあえず…フェリルは俺の嫁ということで。




レシピ・解説は「続きを読む」からどぞ。








MUGEN関連 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<さらばゴミ箱よ… | ホーム | ロマンあるコンボはいいぞ!>>
コメント
どうも、はじめまして。毎回動画を楽しく見させてもらっています。
自分のキャラをコンボムービーに使ってもらえる(予定の)ようで嬉しいです。
毎回、凝ったコンボをされるので楽しみです。
特に旧ドナルドを使った、爆弾をドナサイドカッターの
無敵で回避したコンボは驚きました。
2010/04/02
キシオ URL[編集]
どうも~シュマちゃんの製作者ならぬ改変者です。
今回のコンボムービー楽しませていただきました。
→のキャラ操作研究記事とか、この記事を見て10回は「なん…だと?」になりました。
やっぱりやる人がやれば変なのが見つかるもんなんですね…。
特にエリアル後の強制スクロールが作動しない方法があるというのは冷や汗が…(^^;)
面白いから勿体無いとは思うけれども、いくらマーヴルキャラとはいえ、さすがにアレなんで修正しようかと思います。
これはこれで楽しむけれど、申し訳ないけどこちらとしては今後は無しの方向で調整します。
あと、ミスティックスマッシュ(強)で宇宙旅行しちゃうバグも直したつもりが直ってないのも修正します。
早ければ明日か明後日、あるいは1週間後に更新できるかと。
更新の度に凶悪化とのことですが、調整してる本人は性能弱体化と原作再現のつもりだったりする\(^o^)/
2010/04/02
ゴマ URL[編集]
サビの部分のロボジャムのコンボがとてもカッコよかったです。
それと最後のに出てた幸村のコンボの減りには驚いたぜw

記事とは関係ないんですけど、ようつべのMUGEN動画のコメントを見る限り、
海外からのドラクロの印象は低火力のコンボキャラって感じみたい・・・
カズトさんのコンボ見たら驚くだろうな~。
自分でできないのが悔しいorz
2010/04/04
タカト URL[編集]
キシオさん>どうも、初めまして。
最近ジャギュタやレーユといったキシオさんの作られたキャラを触ることがあり、次のコンボムビはキシオさんのオリジナルキャラを使ったムビにしようかと思いまして、現在コンボ開発中です。
第5弾目のときは宣伝ありがとうございました。ドナルドは未だ人気ありますし、新ドナルドでも面白い魅せコンができるように頑張ります。


ゴマさん>どうも、始めまして。といいつつも3月に某掲示板で更新されたときに不具合報告をしたの、実は自分だったりするんですけどねw
強制スクロールなどの修正はそちらにお任せしますよ。エリアル後のミススマはコンボムビのネタみたいなもので実践では使いませんし。
気になるといえばミスティックステアのガード硬直やエリアル回数制限と…原作でもこんな感じでしたかね?
生放送で結構使ってますので、参考程度にどうぞ。更新頑張ってくださいな。


タカトさん>サビ部分は失敗続きで成功まで長くなり、枠内に収める時間が足りなかったらどうしようかと思ってましたよw 真田のアレは投げだと補正がゆるいようなのであんなダメージに。
海外でのドラクロプレイヤーもかなり少ない感じですねぇ…仮にようつべへうpしても見てくれる人がいるかどうかが心配w
2010/04/04
カズト URL[編集]
やはりアレはあなたでしたか。
ミススマ宇宙旅行は発生の確定条件が分からないままだったりするんですよね。
ただ、強制スクロール拒否から技発動すると発生しやすい事だけ分かりました。
これで、ああ、あの時のはカズト氏だったのかなーと。
実際に見れば直すのは簡単なんで、次からは大丈夫かと。
ミスティックステアのガード硬直については大昔に指摘された時に、「実装されてないアシストの代わりに相手を固めてカオスディメンションで捕まえやすくする」などとのたまいましたが、試作型を搭載したり性能が十分すぎる程になったので、これを機に短くしようと思います。
原作は大昔にプレイしたきりで、研究サイトや解説サイトを参考にしてますが、やはり原作再現とは言いがたいです。
バグチェックにもう少しかけたいので、明日か明後日に更新すると思います。
今回の意見も非常に有り難い情報で、本当にありがとうございました。
2010/04/04
ゴマ URL[編集]
ゴマさん>了解です。MUGENでよく使うキャラでもあり、色々対応してくださることにこちらとしても嬉しい限りですよ。
強制スクロール拒否は着地の時間と合わせてこうできるんじゃないかと思ってやったことで、偶然できたものなんですけどねw 今ではネタになってる感じで実戦ではそんなに使わない感じとなってます。
また更新した時に何かあれば、其方のブログにて報告させていただきます。これからもシュマちゃんをこよなく愛用させていただきますね。更新頑張ってくださいな。
2010/04/05
カズト URL[編集]
遅くなりましたがコンボムービー見ました。
個人的に幸村の一番最後のやつがツボでした。
BASARAキャラはほとんど使わないんですが、今度筆頭でも使って見ようかな。

ちなみに今回使用されてた曲結構好きだったりします…ってどうでもいいことですねw
2010/04/05
ten URL[編集]
tenさん>おっと、返信し忘れ失礼。
さすが原作でも使いやすいキャラでもあって、慣れると面白い幸村。援軍LV51以上と2ゲージさえあれば反復は余裕、今回最後の反復から吹き飛ばしx2>エリアル攻撃で31HIT以上であれば宇宙旅行へいけるなど、北斗に負けない性能になったものです。
BASARAXキャラは最初、援軍の使い方に戸惑うことが多いでしょう。でも使いこなしてみるとかなり面白くなってきますよ。


今回使用されてた曲>わかってらっしゃる(ぉぃ
5D'sで聴いて爽快感があり、いつかこの曲を使ったコンボムビを作ろうと思ってたものです。ホントは幸村のエリアル永パ、魅せ一撃のところにドラクロ7ゲージコンボを持ってくる予定だったんですけどね…ドラクロは単独オンリームビで3期のフリーダムを使用し、意外とカッコよくできたので悔いはないですw
2010/04/09
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/203-d669bc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

