--/--/--

スポンサー広告 |
さらばゴミ箱よ…
2010/04/04
2回目のプレビューが更新されたのだが…なんだかんだ、かなり良アップデートになりそうだな! 特に苦痛で悩んでいた「アイテムボックスの拡張」。
どんどん増える新素材、イベントアイテムに装備アイテムと追加ボックスを追加しても全く足りず、5.0あたりから武具工房から別のサーバーへと送ってアイテムなどを保存しておく、という預かりシステムが搭載されていたのだけど…


・整頓ができない。
・利用回数が限られている(12時間内に5回まで)
・普段利用するアイテムボックスとの距離がある(武具工房でもできるが、いちいち取るのが面倒)


といったデメリットがあり、そんなのだったら全然使わなくなったアイテムをいれればいいじゃんということで、この預かりシステムも拡張までのその場しのぎみたいな扱いになり、つけられた名前が…「ゴミ箱」。
それでもモンスター素材も7.0まで来ると素材の種類がめちゃくちゃ多く、1つのボックスでモンスターのみの素材を入れるにも足りなくなりだし、追加ボックスまで影響を及んでしまっては生産・強化に使うアイテムも増えていくため、通常ボックス・追加ボックスともに空き枠かもうギリギリ。


そして今回の8.0、ようやくアイテムボックスの拡張ができるようになったとのこと。
5.0では「技術的に無理です」と告知して、いきなり「技術的にいけるようになりました」となったもんだからなぁ…なんで急にできるようになったのかが気になる。
しかし一気に拡張するのではなく、HR単位で拡張するページが広がっていくようだね。


kakucyou


現在HR600代だから8追加の13ページかぁ…ゴミ箱分合わせても余裕で入るようになるね。
さらばゴミ箱よ…俺から見たら、君はとりあえず役に立ったよ。






次は新モーションが使えるようになる秘伝書の話題。
どうやら全武器対応で、装備ということだから消費アイテムではなさそう。なんかホッと一安心したw
さらに秘伝書が扱えるのがHR500以上からだけど、上記のとおり600代の俺には無問題なこと。HRちょくちょく上げててよかったわぁ…
HR100ごとにソロで特定のモンスターを倒す試練(クエの種類、下位上位凄腕問わず)を乗り越えるものがあるのだけど…HR200の試練から難易度が上がり、ずっと199で止めていた人がいるとか…(100はレイア、200はディアブロ。50以下でもボレアスなどあるけど、こっちは4人PTでおk)
まあ、今まで101以上から得するものがあるといえば進化武器ぐらいでマゾい強化のおかげで強化する人も少ないため、メリットとなるものがなかったものであるが…
その秘伝書を装備していけるようになる「ハードコアクエスト」ってのがあるようだが…また糞肉質モンスじゃないだろうな?
どんなクエか、新しいモーションが出るかは次の更新でわかりなので、またwktkタイムか。






そして新武器は…




テオはんま
剛テオハンマか、イイネェ。ただ、火属性に弱い相手も限られていることで役に立つかどうか…
剛テオ武器は匠つけて紫ゲージいくものも多いし、攻撃力1300以上出ることに期待かな。
ただ、また延命するようなことはやめてほしいな…7.0開始からすぐ作れると思った一部の剛武器に新素材が紛れてて、その素材が今週になってようやく手に入れるようになったというのがあってorz
プレビューサイトに載っていた武器でもあって、12月のアップから4ヶ月も待たせてようやく作れるようになったという延命仕様はもう勘弁。


ちなみにその武器の1つがこれ。







モンハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<BB情報と次回コンボムビ方針 | ホーム | コンボムビ14弾目うp>>
コメント
今回のアイテムBOXの容量追加システムはGJだと言わざるを得ない。HRが100以降からも飾りじゃなくなってきましたし
てか、私のHRでも容量二倍か・・・いや、十分すぎるんですけど

ハードコアはきっと無茶振りな内容のクエストなんだよ!
てか、これ以上モンスターの攻撃力とか上げ始めたらまた防具が強くなってだな・・・
まぁ、HR500以下の自分にはまだまだ先の話です。現在335だから・・・残り165か。
てか、つい最近になってようやくまともに使える剛種武器を手に入れたところです。舞雷槍【チン】が見た目も好きだし使いやすくて素敵

そういえば近いうちにまた狩猟祭ですね。先週、褒賞祭だったのにw
2010/04/06
Mk.Xッ!!! URL[編集]
ハードコアって言うだけあってCODみたく一撃死レベルのクエストなんじゃないかなぁ(しらんかったらスマン)
オワタ式ってのはさすがに無いか・・・・・・

しかし、Fには性能、見た目ともに華のある武器が多いですな。
P3ではそういった武器が出ることを祈るぜ。
2010/04/06
タカト URL[編集]
Mk.Xさん>泣き泣き素材を売っては空き容量を増やしたり、下位クックなど使わないだろうと思えるモンスター素材をごみ箱へ移動したりと調整が大変ですからね。いざという時に「この素材どこへやったっけな?」と混乱したりと…特別なクエストで入手する武具生産のキーアイテムがよくそれに当てはまる感じでw
今の剛種クエでも充分強いものですからね。まさかクック先生が剛種クエ並みの強さになったりとか…ありえそうで怖いw
とりあえずアップ後行ってみてどんな感じなのかをブログでカキカキしますかね。
剛種武器でオススメといえば太刀のショウコと笛のドドンオーボワ。匠なしでも活躍できる武器は持っていて損はないですよ。


タカトさん>現在の剛種テオを防御800以上で挑んだとしても、最大HP150から怒り突進1回喰らうだけで100ダメは喰らいますからね。しかし地雷お断りの一撃死クエはプレイヤースキルを求められて逆に楽しいかも。
フロンティアはPシリーズにはない剛種武器が輝いてますからね。徐々に増えていくものなので、アップごとの追加武器にいつもワクワクします。
P3ではトライに出た、サメの形をしたランスが出てほしい…ああいうモンスターの形をとった武具は大好きなものでw
2010/04/07
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/205-c0ac3578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

