--/--/--

スポンサー広告 |
BB情報と次回コンボムビ方針
2010/04/06
ttp://www.4gamer.net/games/108/G010823/20100401043/


PC版ブレイブルーの発売日がどうやら5月29日に決定したらしいよ。
しかし1月立つとCS家庭用発売するというのに売れ行き大丈夫なのかしら? でも生放送枠が増えそうなのはイイネ。現在はハクメンさんメイン、ジンサブとこれ完全固定。
通信対戦はトールとしばらくやると思うんだが、またポート解放が絡んできそうだorz トールの生放送に乱入した時、X-link kaiのことが一時話題になって、kaiで通信するにはポート解放が必要と言ってた。いや、ポート解放のやり方はググれば出てくるからいいんだけどね…ウィルスの危険性が高まるから困るんだよ。
せっかく購入したおにゅうなPCが1年もたたずにダウンするのはやだなぁ…オーバーリアクションすぎるかな?
どっちみちP3でkaiやることになるから、ポート解放はやらなきゃいけないんだよねw 使ってる人はどんな対策をしているのだろう…




さて、MUGENの話題に戻して…コンボムビ15弾目の方針がだいたい決まったのでカキコ。
今回はキシオさんのキャラオンリーでやろうかなと思ってる。キシオさんのキャラといえばドナルド、ジャッジメント、他オリジナルキャラが多数と結構多い。
枠の関係もあって、全員を載せるのは難しそうだ。まだ触ったことのないFFTモンクとすでに他の人が出しているジョンスはスルーして、「ドナルド」「ジャッジメント」「ジャギュタ」「レーユ」「ミヅマ」の5人を収録する予定。
ハイリスク状態で技性能が変わったりするし、それによってコンボルートも変わるのでコンボルート開発に時間かかりそうな感じ。ロマキャンもどきのキャンセルもあるので、色々なコンボルートが出てきそう。これはこれで面白いけどねw
枠もなるべく広げないと入りきれないと思うので、今回は2曲使用するかも。現在ジャギュタとレーユ1つずつ出来上がってるけどBGMがまだ決定してないので微妙な感じ。基本コン入れつつハイリスク始動とかも混ぜてみるかな。
こういったオリジナルは休日にじっくり触って開発していこうかと思う。


なので5、6弾目にも登場していたドナルドのコンボ開発を平日に触ることを決めて、昨日実際にやってみた。
過去のムビはループが容易だった「旧ドナルド」を使用していて、今回は最新版の「新ドナルド」になる。新の方は一応動画で見た覚えがあって動きは把握しており、なるべくAIや動画にはまだないようなコンボ無いかなとあれこれ触ってると…さっそく動画の〆に使えそうな魅せコンボルートを発見。
過去に使用していたドナルドマジックからのGO ACTIVE(強)拾いコンを思い出しつつ、そこからあるコンボルートをはさんでGO ACTIVE(強)を計4回HIT、ちょうど4回目で1ゲージ回収+壁端裏回ってドナルドガールラッシュ発動という4ゲージコン。ラッシュ以降からどういう〆で行こうかすんごい悩んでるんだがねぇ…このラッシュ時にリンゴ爆弾は置けないから、適当なエリアル〆が理想。
ダメはラッシュ終わった地点で550前後、マジック使わなかったら700あたりを叩き出せるが魅せコンだから通常コンボ>マジック始動の方がいいw BGM決まってないものだから、まだテスト段階という感じで。


こうやってちょいと触ってトレモキャラで受身確認取りつつ、つなげれる可能性がありそうなルートを研究して出来上がるコンボ動画製作はやっぱ楽しいですわw おかげで他にやりたいことの時間が~…いや、製作楽しんでるから全然いいんだけど。
完成は未定。15弾うpした後は、また募集コンボムビでもやろうかと思ふ。






ところでキシオさんのサイトのwipみてバンギラスがあったのだが…ヤバイ、めちゃくちゃ操作してみたいw 
木。さんのリューゲンといい、ああいったデッカイ人外もいいなと思い始めたワタシ。最近ハウザー使うようになったしw

MUGEN関連 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ツイッター診断メーカー | ホーム | さらばゴミ箱よ…>>
コメント
つ、遂に……
(レシピ漏洩防止のため秘密)始動コンボ出来たー!!?(因みに⑨セラフ)
おおう、ダウン時間20Fで(レシピ漏洩(ry)始動がいけるとは……。でも、この状況普通ありえねえ……。
だが、それがいい。
……VSL便利だなー(棒)
しかし、本当にギリギリだった。あと何フレームだ?ダウン時間が減らせるの。

よし、投稿用レシピ一つ目完成!!
ああ、次は(レシ(ry)始動だ……。
2010/04/10
ジークス URL[編集]
ジークスさん>早いですねぇ…投稿開始までまだまだ先になりそうなので、その間に更新されてもry
一応これだけ伝えておきますが、今度の募集はレシピ含む投稿できる数を限らせる予定です。多分2つぐらいを予定してますので、ベストなものを用意していただければ…募集人数も制限かけようかなと思ってたりも。
2010/04/12
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/206-dfa69627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

