スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
世にも奇妙で特殊なハンマー
2010/04/11
ra-hanma


今週、こんなハンマが手に入るイベントが出たんだが…やべぇ、ラージャンかわええw
ただこのハンマー、ちょいと変わったものでリーチが短とか中とか長とかではなく「特殊A」という、見た目的にはよくわからんもの。
実はこれ、リーチ云々でなく「攻撃判定」が通常のハンマと違っているという。
みれば簡単に想像できると思うけど、この武器の攻撃判定の位置は…








ra-mannma2
赤い部分ね。普通のハンマならラージャンにも攻撃判定がある。
しかしなかなか便利なもので、攻撃判定が小さいことから真横にいるハンターをホームランで吹き飛ばさない、スタンプでもあたりにくいと、元々当たり判定の大きいモンスターにはいつもどおり当てやすいのに対して他のハンター側には当てにくいもの。
その代わり、モンスターがスタンを取ったときに頭に縦3が全てHITしにくい、ホストとってないとリーチ短並にあたってない場合があると、使い勝手は微妙なところ…
それでもPTに入れるハンマとしてはいい感じだと思う。まあ、攻撃力1196の雷200なのでビミョーなところなんだけどねw




で、このハンマの素材をゲットできるクエなんだが…イメージできるとおり、ラージャン相手のクエ。
ただ、そのラージャンがおかしく…なんと体力が2400の防御率1.0。どれだけ弱いのかというと、上位クックの最弱HPでも2500。弱点云々もあるけど、クック以下という…
このクエのメインターゲットはラーの尻尾きり。きらずに討伐しても後から何匹も出てくるのだが、強すぎる武器を持ってしまうと尻尾を切る前に死んでしまい、それがず~っと続いてメインが達成しないという、いやに難しいクエだったりする。
参考程度にどれだけ弱いのかを動画にしてみた。


http://www1.axfc.net/uploader/N/so/98689&key=rajan


尻尾きりメインはやらず、現装備の中で最強の装備を着てイベラーの1匹を倒してみた。
長時間録画になりそうだったので、画質はいつもよりかなり劣化してるから注意。尻尾切るまで続いてたけど、団チャとか流れたので1匹倒したところで切った。
ちなみにガロウ状態になると改心率50%+改心時の攻撃力がアップし、回避性能+2が追加されるというスキル。
一応これでも尻尾に集中すればフツーにメイン達成できる。








面白いイベントではあったがもうちょい早く出してほしかったな。もう8.0目前ではないか…
しかし金曜日のプレビュー更新でさらにwktkが高まった。8.0のPVがちょうどやってきたので見てみると、8.0のアップデート内容がだいたいわかった。
秘伝書装備で新モーションを使えるのはハンターだけかと思ったら、なんとモンスターまでもが新モーションを使えるようになっている。
これがウワサのハードコアクエストなのか? 新モーションをつけたらあっちも新モーションやってくるよ的な感じで…ムビ見るとフルフルの電撃ブレス連打、クックの白ヒプ暴走、ヴォルさんのブレス噴火と見るだけで面白そうだ。
ここまでアップデートを伸ばしたのも、まさかこれのためだったり…? こりゃ期待できそうだなぁ。


プレビューでは片手、ハンマ、弓の新モーションが判明し、片手は最後の回転斬りがジャンプ斬り2段攻撃に、最初の一発振った後にステップといい感じに。
ハンマは溜め3が横振りとなり、幕の内みたいなビンタ攻撃に。タイミングよく攻撃を押すことで続けることができ、スタンも可能という…これにアーマーついてたら神だよね!? ハンマ使いの俺歓喜!
弓は撃つ自体は変わらず、矢切に変化があるのだが…どうみても昇竜拳だよね? どれぐらいの威力があるのかわからんけど、使う範囲は限られてそうだ…だって弓なのに近接ってねぇw




まだまだフロンティアが楽しめそうで何より。
しかし課金制度をどうにかしてほしいよなぁ…PV内でも課金防具が結構あったし。
スポンサーサイト

モンハン | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<各所エイプリルフールネタ巡り | ホーム | ツイッター診断メーカー>>
コメント
むむ、まさにこれは
<モンスターの形をとった武具は大好きなもので>
に当てはまる武器ですな・・・かわいい・・・

と言うことは、ガルガハンマーとかも好みですかね?
2010/04/11
タカト URL[編集]
私もラージャンハンマー作ったのですが・・・こういう武器を生み出したりすると運営GJと言わざるを得ない。こういう予想の斜め上の発想はこっちとしても嬉しい

8.0は色々と楽しみですよね。モンスターの新モーションとか。特異固体はこれの実験だったのでしょうかね?w
ただ・・・ただなぁ・・ガンスもせっかくだから"新モーション"だったらよかったのに。あれじゃあボウガンで弾変えるのと変わらないって・・・ぶっちゃけP3ぐらいのを期待してたのですがw

弓昇竜は性能しだいですよね。硬直とか隙とかでか過ぎたら話になりませんし、なによりガンナー装備の火事場状態で敵に接近とかw
2010/04/12
Mk.Xッ!!! URL[編集]
タカトさん>ガルルガハンマーはPシリーズ通して一番愛してた武器ですよw 7.0でついにSP武器として毒属性の付いた黒いガルルガハンマー登場で歓喜でした。
P3でもこういったものが出てほしいものなんですけどね…レウスハンマーとか何気によかった気が。


Mk.Xさん>特殊な当たり判定の武器は今後も出てくるでしょうね。プレイヤーに迷惑かけない反面、やはりホストの問題で当たっているか否かがネックですね…発想としては面白いと自分も思いました。
特異固体は…岩だらけで岩しかイメージがなかったりw 今回は面白いモーションが増えているので、期待できますね。今プレビューに出ていない武器のモーションにも期待大。
2010/04/12
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/208-fc086f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

