--/--/--

スポンサー広告 |
新モーションで8.0は充実! …かと思いきや
2010/04/18
◆俺の8.0妄想
・秘伝書は何か(ポイントとか)と交換で手に入る。
・秘伝書を装着すればすぐに使うことができる。
・ハードコアクエストは秘伝書を装備してたら受注できる。
・モンスターの新モーションは結構いるかと思う。








◆現実
・秘伝書は普通にもらえる。ただし11種類の中から1種類のみ
・選んだ後は変更できず。もちろん事前に新モーションを見ることはできない。
・今回のうpで新モーション実装はおそらく片手、ハンマー、ガンランス、弓の4種類
・秘伝書をつけるとSR(スキルランク)が適用され、装着したときのSRは1。
SRに応じてつけれる装備の制限、防御・耐性が大幅に低下するという。
・今回のレア度改訂(1~7→1~12に幅を広くするよう変更)で強い武器を持てるクエストが限られるようになり、SR1の場合はレア度1の武器しか持てれない
・SRのレベルがあがるスピードはHRと同じ
・秘伝書は装備しているものと同じ武器種でなければアップしない(これはまだ不明)
・SR200に達してようやく違う秘伝書がもらえる。ただしここでも1つのみ。
・もちろん次の秘伝書をつけてもSRはに。また200まであげなければならない。
・ハードコアクエストはSRに応じて受けるクエ種が決まっているが、そのハードコアクエストにいくためには「ハードコアチケット」を手に入れなければならない。
・今回の新モーションモンスターはPVで出てきたクック、フルフル、ババコンガ、ヴォルの4体のみ(前回と一緒。しかもこれら全員がハードコアクエストの対象)


・そしてこれらは全て公式ではなく、4GAMEサイトのインタビューで発表した内容。(公式ではこういった内容はまだ発表してない)






…アップする前から超ガッカリな内容。というか、なんで新モーションのためにHR1に戻ってはちまちま上げていかなきゃならないの!?
新モーションですぐに戦えるかと思ったらこれだよ…延命のためには余計なことをしてくれるのがいつもの運営。しかもSR100になっても防御の補正や持てる武器の制限がかかるという仕様。
完全に廃人向けなコンテンツになっとる。ホント延命しか狙わないバカだと思う、この運営は。
7.0にでた金銀飛竜やディアドドなどの「特異固体」とかいう変わったものを出してたけど、今回は時間かけたというのに4体追加のみ。それに出てくるハードコアクエストにいたっては、ハードコアチケットを集めないといけないというね…4.0から何も学んでいねぇ!


こりゃ久々のガッカリアップデートかなぁ。まあ秘伝書が4種類だったらハンマーが最優先だな。PVハンマーのアレにアーマーついてれば神だろう。
しかし…これはこれでついていけれなくなりそうだ。SRのあがるスピードがHRと同じって、俺も600にするまで2年はかかったさ。ましてや200になるのも半年以上とかなりかかった。
SRでつけれる装備や防御に補正がかかってしまうことで効率PTにはすぐいけないと…もう上記を読んで俺が何を主張したいかもうわかると思うので省略。
とにかく追加武器、防具、BOXの拡張とそのあたりぐらいを期待しようか。箱にあわせて6月に8.5が来るらしいが、どうなることやら…








追記
ついでにそのインタビュー記事のURL
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/20100413015/


改めてみると期待を裏切らぎったような文面がいくつか…本気で萎えるよ、こういう仕様は。

モンハン | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マーカプ3 | ホーム | 各所エイプリルフールネタ巡り>>
コメント
これは・・・・・
あれですよ、プレミアコースのやつがひいきされるフラグですよきっと。

しかし、武器制限はまじでいらねぇ・・・・・
さすがきたない運営汚い・・・・・

この際いっそトライにおいでよw
2010/04/19
タカト URL[編集]
5個目の項目の「HR」を「SR」に変更。紛らわしい…


タカトさん>前回のプレビューで500以上じゃないと秘伝書がもらえないことを餌にプレミア増加、さらにSRアップのためにプレミアがさらに増加…やっぱ汚いです、この運営。
自分はやりたいことがない時にのんびりあげるつもりですが、SR1~31の間はあるクエに行くことでプレミア使わずにとも簡単にアップできる方法を知っているのでここはなんとかなる…問題は31~なんですけどねw
トライをやるにも、今更という感じがあってやる気が起きないので…やっぱフロンティア一筋で頑張りますよ。今では課金パラダイスになってますが、新しい要素がどんどん出るので一応は充実するはず…
2010/04/19
カズト URL[編集]
ハードコアチケット・・・だと・・
またチケ集めが始まるのかw
てか、まだ新モーションモンスターとかいる分マシなのかもしれないですが・・・これ、完全に剛種武器とかも欲しいの作り終えて剛種も飽きた人にどうぞ、てクエですよね

今後に期待・・・していいよね?ダメ?w
それにしても防御力の低下が最初酷いことになってるなw


新モーションでクックが使ってる火球。あれがガンフレイムに見えたのは自分だけか
2010/04/19
Mk.Xッ!!! URL[編集]
Mk.Xさん>ハードコアクエチケットは秘伝書をつけていれば何かしらクエで手に入るとのこと。チケクエみたいな特別なのではなく、適当にやれば手に入るとのことっぽいです。
秘伝書自体、お暇なユーザー向けですからね。アップデートごとに追加されたり、特殊効果が加わるといったことで頑張る人にはいいことがあると思う。
ちなみに最初SR1の時に下がる防御は-90%、耐性も-30ぐらい下がるそうで…

クックはガンフレに見えないことはないですねw 白ヒプの暴れダッシュもあることで、他のハードコアクエモンスターにもいくつか面白いモーションがついてそうですね。
2010/04/21
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/211-f8f576aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

