スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
マーカプ3
2010/04/21
http://www.youtube.com/watch?v=nUWKuVJYnIE


むぅ…なんか残念というか、2D派な俺は背景だけを3Dにしてキャラを2Dにしてほしかった!
まあ、タツカプみたいな作品作らないと劣化しているように見える感じがするからね。海外ユーザー向けにリアルを追求しないといけないし、今や3Dのド迫力で勝負する時代としては仕方ないものなのか…
上記のムビを見ればわかるけど、タツカプそのまま持ってきたゲームになりそうだ。ん~…あんな摩天楼にリュウを置くとちょっと違和感あるなぁ。


てかさ、モリガンって外部作品にいくつ進出してるんだろ?
俺の知っている範囲で言えばマーカプ1、2、CVS1、2、タツカプ、格ゲーとは離れるけどナムカプ、クロスエッジと7作品以上は出ているはず。
それなのにヴァンパイアの主人公(笑)のデミトリさんといえばSVC、ナムカプ、カプジャム、クロスエッジの4作品と低く、同じく主人公ジェダはカプジャムとクロスエッジの2作品ぐらい…初代主人公のドノヴァンにいたってはどこにも出てない上に、アニタよりも出番少なくない?(アニタはマーヴルスーパーヒーローズに進出)


俺としてはまだ外部進出してないけど、ヴァンパイアの中では一番大好きなガロンが出てほしいな。3Dのガロンでも許せる。2Dだったらアーク製のガロンとか見てみたいけどね。
カプコンだからBASARAもいけそうかな? まあ出るとしても正宗だけか、運よくて幸村が出るか…


マーヴルで出てほしいといえば、シュマちゃんとブラハ様。こやつらの3Dは是非とも見てみたい。
ゴーストライダーと一緒に出てもよくないかね? まあ、マーヴルも今までどおりのメンツと思う。こっちはあまり詳しいキャラは知らないけど、2みたいにマーヴル優遇されて上位層取り捲るのだけは勘弁してほしいw


今回は3D技術を使っているから、キャラ数も多くない予感がする。マーカプ2ではVSシリーズ最後の作品になるからということもあって、50後半というとてつもないキャラ数だったけど、結局最後にはならなかったようでw






そんなマーカプシリーズの原点、X-MENVSストリートファイターズ(ペケスト)の対人動画が最近、久々にうpされていた。



やっぱアシストなくても、実に北斗らしいバランスだな!
ペケストは隠しの豪鬼含む16キャラほぼ全員が永久持ちで、ベガ様1人だけ永久を持ってない(強いて言えばキャラ限定)、ダイアグラム的にも北斗っぽい。ベガ様1弱なのかはわからないけど、尖っているキャラもそんなにいない。
俺はペケストよりもマーストの対人を見てみたいんだが…ニコ動にはないのが残念orz






追記
公式きてた~
http://www.capcom.co.jp/mvsc3/index.html
海外トレーラーでは違和感あったけど、アレは海外向けらしい。日本版のリュウボイスは4の人っぽいね。


http://gs.inside-games.jp/news/229/22901.html
カプコンは本作に30種類以上のキャラクターが登場すると発表しているとのこと。
フェリシアと誰かさんの画像があるけど、こやつらは参戦決定かな? 公式シルエット画像からの予想らしい情報もある。
んで、下の予想している中に(モンスターハンターシリーズ)って書いてるんですが…マジでアイルーとか出たら驚くよw でも出たら出たで、ノリマロの時みたいに「こんな小動物に負けるヒーローなど情けない!」という理由で海外版ではハブられたりするかもw
タツカプでは惜しくも出なかったイングやナルホドが出たりするのかね…
スポンサーサイト

その他ゲーム | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<泥沼スタートの8.0 | ホーム | 新モーションで8.0は充実! …かと思いきや>>
コメント
確かに、背景3Dでキャラ2Dの方がいいですねぇ…。CVS2みたいな感じが理想です。
僕も格ゲー友達とカプコン勢からは何が出るのかという妄想を色々話してました。
今までストリートファイター、ヴァンパイアがメインで、少数だけどもロックマンやサイバーボッツやバイオハザードとかが出てきましたよね。
やはりこういうお祭りゲーは幅広く出してほしいというのが個人的意見!例えキャラゲーと言われようともいいかと、こういうケースは。
だから人気のあるBASARAやカプコンFJAMに出てたウォーザード勢も欲しいな。

そして僕は、アイルーが一番出てほしい!例えカヴカプ2のロールちゃんの位置でもいいからw
2010/04/21
ウケゲ URL[編集]
ウケゲさん>ですよねー。タツカプにはあまり知っている作品が無くてガッカリでしたが、マーカプなら…ヤツならなんとか!
PVにはバイオのキャラっぽいのがいたものですが、マーカプ2ですでにジルが出てるので、なんかなぁ…と。
やはりモンハンから1体ぐらい出てほしいですよね。プレイヤーキャラでもいいですし、思い切ってタツカプみたいにボスをレウスにするとか。アイルーだとオトモという位置関係もあってこういう格闘ゲーには出ても違和感なさそうですね。
ただ動物虐待云々の問題が出てきそうで…まあ今さらですがw
2010/04/21
カズト URL[編集]
天地を喰らう2から夏侯惇とか
D&Dからダークウォーリアとか
エイプレからレイザークローとか
無理とは思いつつ期待したい、ソドムも加えれば初見殺し2ボスカルテットに!
2010/04/21
鯉鯉 URL[編集]
鯉鯉さん>新キャラはだいぶ追加するらしいですからね。
タツカプは少なかったものの、海外会社のマーヴルとのコラボだと他作品から続々と登場するでしょう。
ソドムはZERO3でも通常性能が高く大暴れしてましたからね…しかし浮遊キャラ達に及ぶかどうかw
2010/04/23
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/212-0dd285b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

