--/--/--

スポンサー広告 |
ハードコア! ハードコア!
2010/04/25
syomotu
おっしゃー、そろったぞー!


書物3種類手に入れるのに相当時間かかったが、なんとか3冊ずつ集めるることができた。
黄色がよく出て青がまあまあ、赤だけがかなり出にくいということで苦戦し、赤を引き当てる人を探すのにも一苦労。(書物の出る色は結局、クエ貼り主とその受けたクエストの種類によって決まるとのこと)
赤のために演習ギザミを2時間ぶっ通しでやってたのもいい思い出…シクレと変わりないけどねw




まあそんなことで片手の秘伝書をゲッツ! ハンマーとかもやりたかったけど、ガードついてないと補正がきちいからね。
SR1で現在の装備している防御力から-95%もさがり、耐性も-30下げられる。SR上げることで緩和していくけど、なかなかきついなこれ。スキルのほうだけは大丈夫だったので、匠ケルビで転生するように新モーションを見に行く。


片手を振り回した感想としては、正直、めちゃくちゃ楽しい!
ステップでの位置調整がいい感じで、前後左右どの方向にもステップすることができる。ステップ後はジャンプ斬りでなく切り上げになるものの、そこから2回斬って2段ジャンプ斬りを入れてステップキャンセルして長いこと続くことができる。
残念ながらステップに回避性能効果が付加されず、コロリンの頃より無敵がなくなったのがちょっと残念。ケルビスキルを有効活用したかったのだがね…
後、片手はドスの頃から入力受付フレームが極端に短く、連続入力してもたまに連続攻撃をミスったりと辛い部分が多々ある。
それでも本来の片手とはかなり変化しているため、悔いはない。むしろ一番変化のある片手を選んで正解だと思ったので、このままSR上げに集中。


あるクエをやり、現在のSRは14と一気にここまでアップできた。
イベントクエもちょくちょくこなし、イベントでは確定で来るのかハードコアチケットがわんさか集まり、ちょっくらモーションの変わったモンスターを見に行こうと様子見で録画しに行ってみた。
今回録画したのは、ババコンガとフルフル。クックは動画見てビミョウだったし、レイアとドドブラはすでに7.0で新モーションが実装されてたからね。性能はちょい変わってると思うけど。






◆ババコンガ
主な変更点
・放屁範囲拡大。
・発覚、単発、怒り時の放屁に龍風圧効果追加
・前方ひっかきが2回に。
・連続引っかき攻撃にウンコー追加。
・怒り時、引っかき終了のバテた後にハンターへと体を向けて起き上がり時に放屁。
・ボディプレスの着地時に放屁追加。3連続攻撃に。
・異常状態ブレスが尻尾を斬らなくても3種類行うように。範囲拡大。


様子見録画
http://www1.axfc.net/uploader/O/so/120466&key=baba


こいつはクセェ! しかしかなりモーション追加しているからか、戦ってて楽しい。
新モーション&強化が7割、即存のままが3割とかなり強化している。というか放屁龍風圧ってどれだけ勢いヤバイんだよw
ボディプレスから放屁3発はインパクトすごすぎて、見とれたおかげで携帯食料を間違って飲んだところもw
こりゃ近接はかなり怖いね。龍風圧スキル必須だし、放屁の範囲を考えて行動しないと動画のようになってしまう。
P2Gの亜種ババコンガとはまた違ってかなり強くなっているので、狩りがいのあるモンスターかも。






◆フルフル
主な変更点
・電撃ブレスが5回連続に。
・電撃ブレス最中に2回帯電攻撃追加。
・隙のない帯電ジャンプ攻撃追加。
・単発帯電の攻撃終了時に帯電追加。
・少し飛んでからハンターを追尾しつつ、着地して1発だけ電撃ブレス&帯電追加。
・咆哮が強化され、超高級耳栓スキル必須に


様子見録画
http://www1.axfc.net/uploader/C/so/108053&key=huruhuru


ババコンガとは違って、だまし攻撃が多いフルフル。
いつもどおりの攻撃パターンでやると痛い目にあうのが動画でわかるw
一番怖いのは、隙なし帯電ジャンプ攻撃。P2Gでもあったけどアレより早い。
動画では無かったけど、某掲示板の情報で咆哮がパワーアップしているとのこと。まあアレは普通でもウルサイわなw
怒り時になったらどんな速さになるだろうか…武器がまだそろってない分、今回は火力不足だったなぁ。






うん、SRシステムはクソだと言ってたけど、ここまでやって新モーションモンスターとやりあうのにはなかなか達成感があると思った(書物入手的な意味で)
それに新モーションモンスターはどれも面白い動きをするから、ここは良アップデートだと認めよう。しかし書物の入手率とかSRアップの緩和とかもうちょい考えてほしいよなぁ…

モンハン | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<社友者の新バスケルート | ホーム | 泥沼スタートの8.0>>
コメント
動画見させていただきましたが、やっぱHCババコンガが見てて楽しいですね。やっぱ牙獣種はいいわぁ
てか、屁で浮力を得るな!w
こういう動画見るとモチベ上がってくるわぁ、新モーションの適用できる武器ランクの上限が厳しすぎるけどな!
個人的にラージャンに凄い期待してる

・・・でも、やっぱりSR1からまたちまちま上げるのは精神的につらいなぁw
ロマン砲撃てないガンスはガンスじゃない気がするけど、他にめぼしいものが無いので自分はガンスにしようと思います。HR?あぁ、まずそこからね
2010/04/26
Mk.Xッ!!! URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/214-0b078e3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

