--/--/--

スポンサー広告 |
社友者の新バスケルート
2010/04/28
最近モンハンばっかりの話題で、MUGENの話題があんまりなかったな…スマンカッタ。
リファインアップデートのおかげでどっぷりハマリ、土日は仕事乱入で生放送もできず。
8.0でカキコしたいものと言えば後は新装備ぐらいなので、たまにはMUGENの話題もはさまなければ。




今、MUGENでやっているといえば新しいコンボムビの作成…とみせかけて、サウザーばっかり触ってますw
コンボムビ10弾目のバスケルートが現在では通用しなくなったことで、新しいバスケルートを開発。しかしあいまいな部分もあって、いろんなキャラを相手して検証しているところ。
画面端で決めるルートが一番簡単でブースト1本消費、中央あたりはブースト2本以上必要と原作並みに難しくなっている。前のが簡単すぎるというのもあるけどねw
コンボムビにも出そうとしているネタなのでレシピ書いたら先越されそうと思うけど…まあいいやw 今回は現在のサウザーでできる新バスケルートを紹介。









MUGENキャラ操作研究 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<とりあえず現状のこと云々 | ホーム | ハードコア! ハードコア!>>
コメント
それなりにコンボ開発中
もしかしたら、気の早いコンボ開発が報われるかも。ということですか。

それはそうと、⑨セラフの新たなネタ発見。といっても、普通のコンボゲーのキャラならほぼ持ってるネタだけど、セラフの特性上、かなり限定的なやり方になっちゃうんだよね。
ただ……魅せる気もへったくれも無いやり方なら簡単に十割いくんだけど、いざ魅せようとするとコレが難しいのよね。ほぼ、ボタン連打で終わるコンボじゃなくて、何かしたいなぁ。

……ちょっと待て。若しかすると前に完成したコンボと合成できる……?この前のコンボは一部分除けば別段重要じゃないから……。よし、混ぜるぞ。
2010/04/29
ジークス URL[編集]
気が早い
本気を、見せてやるぜ(キリッ (挨拶)

アレンジK-BLOODの魅せコン(?)を開発中。せっかくなので前回は出せなかった1000ダメージ超えをレシピ投稿したいなー、と思ってます。現状の最新版では結構できるのですが、近々更新されるようなので更新されたらまた開発し直しますw 1人2枠なら2枠ともまたBLOODで埋めるぜヒャッハー!

……と、思っていたのですが。前回のコンボムビで好きなキャラが出ていたため、触発されてそのキャラをいじっていたところ、意外にいい感じのコンボ(魅せコン的な意味で)を1つ組めてしまって若干困ったり。なぜ困るかって?枠が足りn(ry

そんな感じでレシピだけはストックがあるのですぐにでも投稿できますぜw
2010/04/29
ウーロン URL[編集]
こういうのってありなのか?
本来なら1ヒット技なのだが、当て方によっては何故かコンボが切れて再ヒットする。しかも、AIが認識できないのか上段技にもかかわらずガードしない(トレモがガードしないので恐らくそう)
こんな〆のコンボってありなのかな?(タイミングを変えれば普通の〆になる)

4日前の混ぜようってネタが凄い厳しい。上手くいきそうでいかない。
一応、始動部分、中継部分、〆部分、それぞれならできるんだけど、いざくっつけようとすると、始動→中継部分がぜんぜん上手くいかない。
目押しきつすぎというより、タイミング分からん。
せめて、中継→〆部分だけでも上手くいけばいいか……?

因みに、始動、中継、〆部分それぞれにネタを仕込んでます。
……やっぱ無理があるのかな。そういう補正は⑨セラフ無いはずなんだけど。

カズトさんに出来るかどうか試してもらいたくなってきた……。自分の腕じゃきつすぎる……。
2010/05/03
ジークス URL[編集]
返信送れて申し訳ないっす。


ジークスさん>そうですねぇ…まだやるとは決めてないものですし、私生活の時間もちょいょい苦しくなって着てますからね…まあ、募集コンボムビをやらないというわけではないので、自信のあるコンボを考えて置いてくださいな。


本来なら1ヒット技なのだがry>補正が切れてないのであれば、コンボが続いてるということでアリだと思います。投稿コンボムビ11弾目のワルクもそういった現象がありましたし…どんなものかはやってみないとわからないものですけどね。



ウーロンさん>用意はできているようですねw
上記のとおりいつになるかわからないので、更新にはご注意を。まあこの更新日のキャラということを表記すれば問題ないのでry
ちなみに動画2つまで投稿可能と言ってましたが、投稿数が多いと投稿した動画が2つとも同じキャラの人にどちらか片方を選ばさせて片方は断念するようにしようかと思ってますので、このあたりもご注意を。
2010/05/06
カズト URL[編集]
最新版セラフだろうとなかろうと、チェーンとドミニオン周りは変わってないはずなので出来る。

1.セラフと一緒にトレーニングを画面端対画面端にする。
2.5Xを撃つ。
3.大体5Xの一段目が当たったあたりで、ドミニオンフェザーにキャンセルする。

これで成功するはず。というか、コレを最初に見つけて、どうにかコンボフィニッシュに組み込めないかと四苦八苦(ってほどでもないが)してたのだ。そしたら、存外(レシピ作成は)簡単だった。

ドミニオンの暗転時、5Xがあたっているようなら、オートガードをONにすると、復帰後ガードしない……はず。

恐らく、ドミニオンフェザーヒット後に5Xの最終弾が当たり、その喰らい硬直が切れた瞬間に再ヒットしているものと思われる。5Xはダウン状態にはしない(解除する)ため、相手が操作していなくても、タイミングさえあっていれば、勝手に再ヒットする。

因みに、この方法がダメだった場合は、最終弾が当たった後にドミニオンをヒットするようにするだけなので、レシピには一切変更は出ません。

因みに、チップに行うとHPが全て消し飛んで(ry
セラフ同士でも(ry
2010/05/06
ジークス URL[編集]
ジークスさん>なるほど、やり方は簡単そうですね。
時間が空いたときにちょっと試してみます。
2010/05/06
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/215-ba82cd4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

