--/--/--

スポンサー広告 |
生放送でプレイヤー操作活性化計画
2010/08/10
現在、週末定期的に行っている生放送のことで「プレイヤー操作の活性化企画」というのをちょいと思いついた。


それは昨日のツイッターでのこと。ちょっとした話題発展でスカイプの話が出たところ、プレイヤー操作勢のスカイプ利用者が意外と多いことに気がつく。
そこでいつもやっているMUGEN個人生放送にスカイプを導入し、プレイヤー操作勢やチャレンジしてみたい人にも参加してもらい、事前に決めた相手キャラを各個人で倒すことを目標として攻略方法などを話しあう、という内容。
基本的にその企画の参加はツイッターで行い、以下の通りに行う予定。




・ツイッターで2~3人ぐらい呼びかけ。あまり多すぎると声がごっちゃになるので2人誘いが限界になるかも。
・生放送を行う1~2日前にスカイプで当日の生放送の時間にいけるかどうか確認。
・相手キャラを3体ぐらい決めて、本体とAIを事前入手(生放送やる事前戦闘OK




次は生放送内での決まりごと。今までの生個人とはちょっと違うようにする予定。




・いきなり生放送始まってやるのは難しいので最初は参加者の紹介、得意なキャラの分野とか投稿している動画とかの紹介等、挨拶や決めた相手を告知してから枠を立て直してスタートする。
・決められた相手は1キャラ1枠。1枠終了したら次のキャラを相手する(倒せなくても
・3枠終わったら最後に戦った感想や雑談などの枠取って終了。




こんな感じかな。
参加した人のMUGEN画面が見えないのは仕方ないけど、どうやって倒したかとかの話題とか出せば盛り上がるんじゃないかなと思った。
後、誘う人はツイッターに限らず生放送中に告知しておいて外部の人を誘い、スカイプにつれてくるのもありだけどすでに参加枠埋まってたら次回で、という形にする予定。
参加人数はやっぱり2人ぐらいにしようかなと思ってる。3人にして計4人、誰か空気になると微妙だからやっぱ計3人がいいかもね。


あー、ちなみにこの企画はすぐにスタートするわけじゃないので。とりあえずこんな企画を始めようと思ってるよ程度で認知しておいてくださいな。
募集コンボムビが終わったらやろうかななんて思ってる感じで。だいたい8月下旬かな。
興味があれば参加お待ちしてますぜ(まだだけど

MUGEN関連 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<コンボムビ進捗状況と今後の募集コンボムビについて | ホーム | 現在の使用キャラまとめ>>
コメント
ふむ。面白そうですな。夜からなら私は出られますし。楽しみにまってまーす
2010/08/10
takws URL[編集]
takwsさん>ほいほい、参加お待ちしておりますぜ。基本的に個人生は夜の21時ぐらいからやるので、そのあたりに空きがある人であれば問題ないです。
2010/08/10
カズト URL[編集]
>>参加した人のMUGEN画面が見えないのは仕方ないけど
参加者全員で生放送するのも手ですかね
プレミアムじゃないとダメなのと、視聴者がバラけるのが欠点かも
2010/08/10
鯉鯉 URL[編集]
鯉鯉さん>P操作コミュを借りてやるのもありですね。1コミュ1人しか放送できないのが残念ですが…自分は自分のコミュで行うので、参加者は空いていればそっちでやるのもいいかな
2010/08/10
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/229-da9d2d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

