スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
素敵な頂き物
2010/12/15
morine
クリックするとおっきく表示


ロボ絵を得意とされる、もよさんからモリネのイラストをいただきました! ありがとーございます!
いや~、テンションあがりまくりですw まさか自分で考えたオリキャラを描いてもらえるなんて…
今までニコ動でも自分の作品(主にキカイとか)の絵を描いてもらったことが一度もなく、キカイやってた当時は誰か描いてくれないかな~とか思ってたものの、なかなかそういうのはきませんでしたからねw 他の描いてもらっているものを見ては、嫉妬s羨ましがってました。来ないんだったら俺がやる! 俺が全部やってやる! EDでは自分のヘタレ絵を載せてなんとか〆ましたけど、やはり誰かから絵をもらいたかったなぁ…そう思っていた時期も俺にはありました。


まあそんな昔話は置いておき、改めてみるとほんといいですね。自分で描いたのとは違って、この人の描くキャラはこんな感じだ!っていう、その人独特の雰囲気が伝わってきます。
実はちょっと前にもよさんからモリネを描いてみたいという申し出があり、その頃からめちゃくちゃワクワクしてましたw 元絵や設定と言ったものを伝え、それをもとに描いてくださったと言う感じですね。
過去の記事で何回か設定を書いて感じだけど、自分が描き直したモリネを作ってからまだ書いてなかった設定があるんですよ。
名前の由来は「コウモリ」と「ズミ」の一部からとって「モリネ」、獣というより割と人間っぽい体格、活発で動くのが好きな性格とこれは結構前も書いてたけど…胸に生えてるちょっと白っぽい毛は実は地毛でなく、「首輪を通してつけているだけの、ただの付け毛」という設定だったり。
こういうちょっとした面白設定をつけることも、オリキャラ描く楽しみの1つだったりするんですよねw 最近は絵描きをサボってますが、もよさんが描いてくださったことでまた絵を描くことに熱中したい気力が湧いてきましたよ! 仕事とかモンハンとかでいそがしいけど、年賀状イラストとか前年に続いてちゃんと描くつもりです。


さぁ、もらったからにはこの絵をどこで使おうか…現在ツイッターのアイコンにしてはPSPの壁紙にもすでに設定完了。PCのデスクトップ壁紙とか携帯の壁紙にもしたかったけど、どっちも様子がおかしく壁紙が設定できないと言う残念な状態…とにかくチラッと見れる所に使いたい!




最後にもよさんの描いていらっしゃるイラストなどを、勝手ながら紹介させていただきます。


http://www.pixiv.net/member.php?id=177769
(会員登録しないと見れませぬ)


実は生放送で使っているロボカイⅡ、ロボソルのマイカラーイラストも描いてもらっていたんですよね。毎回描きましたと報告が来るごとにテンションがアップしてましたが、今回は自分が作ったキャラを描いてもらったということでテンションが超アップですよw 本当にありがとうございます!




そんな自分のpixivページも貼っておこう。後、モリネの元絵が見れるように。


http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=13061909


地味にハロウィンイラストとか描いてたんだぜ?
スポンサーサイト

イラスト | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<関西圏MUGENオフ会実行! | ホーム | P3放送予定!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/238-032276a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

