スポンサーサイト
--/--/--

スポンサー広告 |
俺の格ゲー歴 その2「アーク編」
2009/06/23
キカイは少しずつ順調に進んでます。でもBGMや配置調整などむっこいです。
いつにあったらあげれるんだぁー!!orz

とりあえず今日は久々に格ゲー歴の話を書いてみる。
今回はギルティや北斗でおなじみのアーク編。
今週、ブレイブルーも発売するらしいので、この話題にしてみた。

ブレイブルー買うかって? 


PS3も箱も持ってねぇよーだっ!!orz



ゲーム歴 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<あか姐さんktkr | ホーム | 予告は投げ捨てるもn>>
コメント
自分も格ゲーにはまったキッカケはGGですね。
小学校の頃にロクに操作方法も教えられずにボッコにされてから格ゲーが苦手になっていましたが、高校のときに友達がPS2版GGXXを家に持ってきてやったらキャラがやたらカッコよくて嵌ったというオチ。ストーリーモードとかもあってとっつき易かったのもあるかな、格ゲーにもストーリーある方が自分は好きなんですよ

イスカは今でも弟とやってますね。他のGGで対戦しようとすると「やると確実に負けるからヤダ」と言われて、結局二人で協力できるイスカをやるんですよ。
パーティーゲームとしては好きなんですけどね、イスカ。ダストコンボがキツいけど

ブレイブルーはラグナの情報が公開されたときから超wktkモノでしたけどね。キャラデザは言うまでもなく闇の力とか狙いすぎでしょう、自分は闇の力とか大好きですし。炎だったら尚良しだと思ったのですが、そんなことしたら技のビジュアル的にぶっきらぼうな人と本気で被るので仕方ないですね。
ブレイブルーの残念なところは真っ当な人間してるのがやや少ないこと、とか思ってましたが初代ギルティもほとんどこんな感じでしたね。ブレイブルーは個人的に気に入ってるから続編とか出てくれないかなぁ
2009/06/24
Mk.X or チクワブ(HNが二つある意味は特にない) URL[編集]
僕の最初の格げーは確か、ストリートファイターの何かだったと思います。
しかし、あまりつづかず長い間格げーはやってませんでした。
ぼくがmugenを始めたのは2年ぐらい前で、きっかけは一時期おもしろ動画にはまってて、洗脳道化師シリーズを見ているうちに、mugenの動画にありつきこれすげーみたいな感じで始めました。
2009/06/25
タカト URL[編集]
Mk.Xさん>わかりますよ~。GGキャラはどれも個性があり、戦う武器も異なりますからね。ストーリーモードの深さもよかったし、特にチップのストーリーなんか・・・
イスカは人数がいるほど楽しいものですからね。1人でもたまにGGブーストをやるのも醍醐味。振り向きさえなければ・・・
BBのラグナの声優が杉田さんってとこがある意味いいですよねw ニコニコのぶるらじ聞いてて、自分もラグナを使いたくなってきましたが・・・家庭用、いつになったら手に入るのかw スト4みたいにPCで出てくればなぁと思ってたり。

しかしラグナのアストラル、どうみても厨二臭いんですけどw

タカトさん>やっぱりこの世代の格ゲー初はストⅡですよね。自分も小学生の時にストⅡ触ったことあってry ニコニコでMUGEN見てた人はドナルドの影響が高そうですね。阿部さんとかもその分類に入るかな・・・
2009/06/26
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/25-fe0811ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

