--/--/--

スポンサー広告 |
コンボムビvol.27うp
2012/09/17





27弾目のコンボムビできましや。
久々にテーマなしのキャラバラバラ、歌なしのBGMで音合わせでなく自由にやってみた。
歌ありのMAD風コンボムビもいいけど、やっぱこっちもいいな。しばらくこれでもいいかも。
今回は前から温存してたネタ、過去に出したコンボの改善版、最近見つけたキャラのコンボなどを掲載。
10割結構あったけど、ワンパだった多かったかも…




今回、革命的な発見をしたのがマキシム君
素早く、多彩な攻めができるけど「とにかく火力が低い」。これをご存知な方も少なくないはず。


俺が彼を最初いじったのはだいぶ前だったけど、ほんと火力なくて泣けたw
J中強攻撃が受身不能で簡単に画面端へ運べるのはいいけど、打ち上げなどで地上から離れて空攻撃が入った際、RAVEという特殊なゲージが出現する。これが限界まで達すると攻撃が一切当たらなくなります。
J攻撃の繰り返しだけだと、RAVE限界まで続けてもせいぜい計100ダメ前。


当時はなかなか伸びずいいコンボも見つからず放置してしまったけど、最近ふと使ってみようかと思ってやってみたところ、必殺技のダメージが100ダメ近くあることを利用し、「RAVEゲージが限界になる前に必殺技を多く当てる」ことで火力が並みキャラ、通常技を控えめにすればノーゲージ400ダメも可能と意外とダメージを出せるキャラと判明。
低火力だからATKいじっても大丈夫だよね?と思ったが、ステータスを触らずとも充分な火力を出せることが分かり
今後の研究次第では、もっと伸びそうなキャラなので気合入れてみますw








それでは今回のレシピ、解説へ↓

MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コンボムビvol.28うp | ホーム | コンボムビvol.26(第5回募集コンボムビ)うp完了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/268-66ff706f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

