--/--/--

スポンサー広告 |
キカイ16話更新
2009/06/26


や~~~っとうpできたorz
今回は簡単にいくかと思えばシナリオ構成半分書き直し、戦闘演出とか迷ってては日にちが過ぎていく・・・後、最終話のシナリオも書いて中で、ものすごく悩んだ箇所もあったため、気がつくと1カ月立ってんじゃんw という具合に。まあ、モンハンもあるけどさw

今回は狼コンビの完結編の前編と、ドラクロVSジャスティスの場面。
過去記事にも書いてたとおり、サブストーリーである狼コンビは本編に徐々にかかわっていく具合だったのですが、今回でようやく本編のキャラと接触です。が、直接本編にかかわるような関係はないため(3話目のみ、サブストーリー派生として本編に登場)ロボK'、ロボクーラとの関係のみで、サブストーリーも最終話で本編とともに終了する予定です。

つことで、次はいよいよ最終話。
2月上旬から始めて5カ月近くか・・・1カ月放置が2回か3回あったけど、ストーリー動画製作ってここまでムズイんだなと実感できた。日常でやりたいことの何割かを時間とともに削る、地獄の趣味だとも思ったw 特に編集は1日では必ず仕上げることができないのが難点だったね・・・かといって、期間伸ばして、次話を待っている視聴者さん達をずっと待たすのも、なんか気にかかりますからね。
今週のMHF期間限定クエは微妙なので、最終話作るのに集中するかも。前記事に前編、後編まとめて出すと言ってたけど、やっぱりまた時間がかかりそうな予感がするので前編をうpした後にED絵を仕上げていく形にしようかな。
最後は最後らしく、いい感じに終わらせたいワタシです。


ではでは、今回の話のウラバナシ~。



MUGEN関連 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<「キカイノキモチ」を製作してきて&ストーリー動画を製作している、しようとしている人へ | ホーム | あか姐さんktkr>>
コメント
GJ、これで心おきなく一気に見れますb
2009/06/26
TSR URL[編集]
16話みてきました。 何というかすごかったです。僕の友達がとても興味津々でどういうストーリーかを説明してやる羽目になりました(英語で)。
最終話期待して待ってます。
2009/06/26
タカトpsp URL[編集]
TSRさん>ゆっくりみていってぬ!
今から見る人でもついていけそうな、少ない話数構成でよかった。

タカトさん>ほぅ、海外に友達が。英語力も日本語もかけている自分にしてはありがたきコメですw 最終話前編は作者の自分でも早く完成させたいと思っているので、早めに上げれるかも・・・製作頑張ってきますw
2009/06/26
カズト URL[編集]
カズトさん>とりあえず海外に住んでいます。
友達にストーリー動画の良さがうまく伝わっていることを願います。
2009/06/26
タカト URL[編集]
タカトさん>なるほど、海外でのMUGENの影響も大きいので、交流することができていいですね。こんなマイナーな動画を見てくれるだけでも嬉しいものですw
2009/06/28
カズト URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/27-37fc2797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

