スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |
コンボムビvol.29うp
2013/08/25




29弾目コンボムビうpしました。
5年ほどやってたモンハンのネトゲ版であるMHFGもそろそろ飽きて、最近引退。
そのおかげで停滞していたMUGEN活動もがっつり行うことができ、今回のコンボムビもスムーズにアップ。
いやーネトゲは引退の見切り付けないとこわいねw


今回は2個前のコンボムビで初デビュー、オフ動画でよくつかわれるようになったマキシム君をメインに、
ティーフさんのフェリルとハーミル、薙さんのアナザースタイル版クアを収録。




【マキシム君のちょっとした解説】
rave.png


全体的に受け身不能時間が長いマキシム君ですが、画像の左上にある「RAVEゲージ」が満タンになってゲージが消えると、攻撃が一切当たらなくなるシステムがあります。いわゆるジャグル値みたいなもの。
これは「相手が空中に浮いてから攻撃を当てると溜まり始める」ゲージで、地上喰らい状態だとこのゲージは表示されません。
各攻撃によって溜まるゲージ量もそれぞれ違い、ダメージのしょっぱい通常攻撃よりも必殺技の方が溜まる量が少ないというのもあります。
ちなみにマキシム君はこのシステムを考慮してなのか、通常技による補正が少なく、必殺技のダメージにそれほど影響はありません。
通常技の威力はかなり低く、ダメージの高い必殺技を多く当てることにより、並キャラ以上の火力が出せます。
通常技で浮かした後は極力、通常技の手数を少なくし、いかに壁端で必殺技を多く当てるかによって稼ぐダメージも変化してきます。
某遊撃やAIの行動などで安いキャラと定着され気味ではあるけど、技の組み合わせによってすごい火力が出せることを今回アピールしたかったということで。








それでは今回のレシピ、解説へ↓

MUGEN関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新しいライフバー作成スタンバイ&連絡先メルアド変更のお知らせ | ホーム | コンボムビvol.28うp>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/270-9449454f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。