スポンサーサイト
--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |
アルカプ風MUGENライフバー MUGEN1.0版以降対応版公開
2014/03/16
名称未設定-2
名称未設定-3

新MUGEN対応版できましたー!
ドラクロコンボムビの時同様、ようやくちゃんといじれる環境ができたので、win版をがっつりいじって公開です。
新MUGENは画面が広く、win版の素材を流用できるものがあまりなく、win版とはまたデザインを描き直し、ライフバーの形変更やアニメーションの追加などおこなったため、完成まで時間がかかりました。
今回作成したアニメーションもせっかくなのでwin版に対応できればなーと…

注意としては、ワイド画面のステージ(16:9)では演出が見切れたりするので、できれば通常画面ステージ(4:3)で使用してください。
要望があれば、別データとしてワイドステージ対応バージョンも作って公開する予定。


ダウンロードは下からどうぞー

スポンサーサイト

MUGEN関連 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<コンボムビvol.32うp | ホーム | コンボムビvol.31うp>>
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/06
 [編集]
Re: タイトルなし
上げていたものを導入して確認しましたが、こちらではタイムとコンボ数、どちらも問題なく表示されることを確認しております。
ライフバーやパワーゲージは表示されていますでしょうか?
2014/12/08
カズト URL[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/09
 [編集]
Re: タイトルなし
こちらも制作は1.1でおこないましたので、環境は同じですね。
fontフォルダ内に「UMVCtime1.1.fnt」と「UMVChitcount.fnt」は入っていますでしょうか?
入ってなかった場合、こちらでも表示されないことは再現できましたので、再度ダウンロードしてfontフォルダを入れ直してください。

入っている状態でも表示されない状態であれば、fight.defの記述で[Files]に「font4 = data/uvcmugen1.1/font/UMVChitcount.fnt」「font5 = data/uvcmugen1.1/font/UMVCtime1.1.fnt」が書かれていることを確認してください。表示元はその2つになっています。

それでも表示しないのであれば、MUGEN側に原因があるかもしれません。一度新しいMUGEN1.1を落とし、アルカプライフバーだけ反映させて、表示するか否かの確認をお願いします。
2014/12/11
カズト URL[編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/12/13
 [編集]
Re: タイトルなし
ようやく原因がわかりました。おそらくそちらの導入で、ダウンロードしたフォルダの「中身だけ」を移動されたかと思います。「フォルダごと」ということ前提だったので、fight.defに記述しているフォント参照先記述が間違ってしまっている可能性が高いです。
すぐできる対処方法として、まず上記の手順をおこなったのであれば、アルカプライフバーのfontフォルダがfight.defと同階層の場所にあるはずです。
fight.def内に書かれている[Files]のfont項目だけ、以下の文章に書きかえてください。

font1 = font/UMVCwinname_L.fnt
font2 = font/UMVCpower1.1.fnt
font3 = font/UMVCname1.1.fnt
font4 = font/UMVChitcount.fnt
font5 = font/UMVCtime1.1.fnt

これでフォント関連が全て表示できるようになるはずです。表示できるかどうか、確認お願いします。
この件に関しては、こちらの導入方法の書き方が抽象的すぎたことで起こってしまいました。大変申し訳ないです。

非常にありがたい報告ありがとうございました。現在上げているアルカプライフバーのフォルダ内のファイルを見直して再アップさせていただきます。
2014/12/14
カズト URL[編集]
Re: Re: タイトルなし
ちなみに、winmugen版を適用した場合に小さくなるというのは、winmugenでは画面サイズ「640x480」ベースで素材作成をおこなったため、「1280x720」ベースで素材作成したmugen1.0より表示が半分くらいのサイズになってしまいます。
1.0以降では、なるべく1.0や1.1対応版でのご使用をお願いします。
2014/12/14
カズト URL[編集]
報告、手順どうりやると移りました!ありがとうございます!
2014/12/16
バージル URL[編集]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ouka2000.blog59.fc2.com/tb.php/278-d8c1cc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。